忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大変お待たせいたしました!!
久しぶりに速水ひとみちの汚料理うpします。
6月~に撮ったやつもあるけど80枚以上の写真があって気力がないので最近のからupすることにします笑
6月とかサラダひやむぎとかですもの、寒いですよね。
さていきましょうか。
 

びっくりかぼちゃパスタ
かぼちゃすぐ腐っちゃうんで半個買うんですが使い切ります(2人分なのに(((´A`;;;)
牛乳とか飲まないのでクリーム系のパスタは自家製で作らないんだな。
醤油で和風に!!おいしいのよ。
 

豚肉のピカタとみず菜の油揚げ和え、ごはん、みそ汁。
トンカツにするのがめんどくさかったらピカタを作ってみました。
うちはティファールなんですが、こびりつかないのはいいけどすべりやすくて卵焼きがおりにくい。
 

筑前煮、卵焼き、ごはん、みそ汁。
オカズ一品しか作れないひとみちです。悩み笑
いやまじで何品も作れる人尊敬するわ。
 

なんちゃって八宝菜、ごはん、みそ汁
またおかずが一品。
うち2人ぶん作るんですが、スーパーの材料だと多すぎて一品が多い感じです。
こう見えて肉とエビが入ってるから豪華。↑の筑前煮なんか肉じゃなくてちくわとがんもで代用してますからね。
 

チラシ寿司(すし太郎)、もやしとホウレン草のナムル、塩ラーメン
手抜きの時のチラシ寿司。ラーメンはおかずです。
 

ハンバーグ、チーズバーグ(とろけないチーズw)ごはん、みそ汁
ハンバーグもどんぶり勘定でパン粉など配分してるのですが、ひっくり返す時トング使わないと形崩れます。
 

マーボ茄子、ぱりぱりチーズポテト&エビ餃子(焼いただけ)、卵スープ、ご飯
これもお気に入りのおかず。
ぱりぱりチーズポテトがおいしいのよ。焼くだけのできあい品だけど。
 

焼きそば目玉焼き乗せ、ご飯、みそ汁
この焼きそば…

3食入りで88円でした。怪しい添加物も入ってないし、味はそこそこだけど。
しかしこれを2人で食うと腹がはちきれます。大食丸の母親に食ってもらいます。
 

トリむね肉のみりんしょうゆ焼き、ごはん、みそ汁、28円惣菜コロッケ。
コロッケは余分だったな…
みりんしょうゆ焼きは前行ったオーガニック食堂で食べたのを参考にしました。
ひとみちのモノマネ創作料理ですw
 

ホウレン草としめじのソテー、がんもステーキ、甘たまごやき、ごはん、みそ汁
これもお気に入りのおかず。
なんか自分のブログ検索したら卵焼きに砂糖入れる愚か者でリンク貼られてたw
 

オムライス、エリンギとホウレン草のソテー、シチュー(レトルト95円)
オムライスはガストのをヒントにしたひとみち創作料理です。

たまたまパセリが安く手に入ったので入れてるだけですが、いつもはピーマン。
薄いケチャップライスに卵を乗せて、レトルトのハヤシライスをかけるのがひとみち流オムライス。
うめぇよ。
 

写真デコっちゃったw
チンゲンサイと厚揚げとエノキとにんじんの中華炒め、茶碗蒸し(レトルト78円)、ごはん、味噌汁
茶碗蒸しはひとみちレシピにあるんだけどうち蒸し器がないからなかなか作る気になれない。
 

肉じゃが(糸こん入れ忘れ)、ホウレン草ともやしのナムル、ごはん、みそ汁。
ホウレン草のナムルうめぇです。クックパッド様から拝借した。
肉じゃがはひとみちのどんぶり勘定調味料配合です。
ちなみにめんつゆは使ってませんが、ラクそうなのでめんつゆ使えるようになりたいです。
 
以上が最近のひとみちメシ。
半年も更新しなかったから、こいつ作ってないなとお思いになったでしょうが、ほぼ毎日お夕は作っています。
 
80枚の画像もぼちぼち(遠い目)アップできたらいいなと思いますが、最近作ったものをアップしてくと思います。
コメント待ってますwwwwwwwwwwww本当にお待たせしました(((´A`;;;
 

 

拍手[18回]

PR
秘境メシの前に…
友人のペコちゃんが営業職に転職しまして(夜もまだやっているけど)、その事務所のイベントに誘われ行ってきました。
 
クリスマスリースを作る予定だったのですが↓見本

フラワー?アレンジメントもあったのでそちらに挑戦してきました。

秋なので花というよりもみじやどんぐり、柿などのオーナメント

どう手を着けていいか分からなかったので見本を見ながら↓やりました。

見本可愛いです。
1時間半黙々とやって完成させたのは

じゃんっ!
私がフラワーアレンジメントするとなぜか縦横に幅が広がります。
ペコちゃんの会社事務所で撮った写真もあるけど(幅広すぎて色々見えちゃって)会社バレするといけないので私の汚部屋でサーセンw
難しかったけど楽しかったですwお菓子もらえたし、ボールペンやハンドタオル、メモ帳、クリアファイル、カレンダーなどたくさんもらっちゃいました。アップしたいけど社名入ってるからムリポ。
 
ペコちゃんの営業の練習相手をした後山のふもとにあるカフェまで所謂秘境メシランチを食べに行きました。

山がすぐ見えます。写真には写らなかったけど笑
 

 

 

秘境という感じ?
 

チキンカツレツと5つの小鉢(大根煮、エビチリ、煮物、豆腐とかにかま煮、春雨の酢の物)、玄米ご飯、具だくさんのお味噌汁。


ドリンクも付いてポッキリ1000円( д) ゚ ゚
おいしかった。チキンカツなんてサクサクで肉が柔らかかった。
今度は本当に山奥にある秘境メシに連れてってくれるそうですw
 
さてフェアですが今日はジャガードニットキナリとオタンタマン限定のオーナメントセットを持ち帰りました。ノベはソポ君。店員さんによるとテチチが一番少ないそうですが…
フェアでゲトした物はまとめて後日アップしますね。
あとはダッフルコートと花柄ニットとスプーンブローチネックレスとレースパンツをお取り置きしてます。

さて、前回記事にてコメントありがとうございました。
2つ曲名が挙がっててどっちだか分かりませんw
あとリズムがCMと大分違うのでまた引き直したのをうpしますね。その時詳しく書きます。

拍手[5回]

超久しぶりのhito's キッチンです。しかも今回は番外編でキッチンしてませんwwww
更新しなさすぎて作った汚料理の写真が溜まっててどう更新したらいいかワカメになってる状態です(((´A`;;;
ほぼ毎日、夕食は作ってるんですがレパートリーが少ないです。
節約できておいしくてダイエットにもなる料理本ないのかな?!!
 
さて今回は、友人ペコちゃんの行きつけのオーガニック食堂に案内してもらいました。

看板がある反対側から撮影ww
 

メニューずらり。なんかいいよね。味があって。
 

タコとオクラとジャガイモのサラダ
もずく
サツマイモとホウレン草のクルミ和え
全部んまかった…特にもずく苦手だったのにここのはウマー( ゚д゚)
クルミあえもめっちゃめっちゃうまかった。斬新ですよね。
 



つくねと豆乳を投入して

煮込んで完成

ペコちゃんがいつもながら綺麗に盛ってくれました。
ジャガイモとにんじんとキャペツとパブリカとエリンギとつくねを味噌麹と豆乳で煮込まれて
まろやかで暖かくておいしかったです。
塩コショウをかけてもおいしかったです。激ウマー( ゚д゚)
特にジャガイモに塩コショウたまらんよ、おまえら。
 

いかそうめん つるるんっ
 

玄米ご飯、大盛り3杯食べました。ウマー( ゚д゚)
 

キンキ
これを炭火焼にすると言って

 

あられもない姿になってゆきました。
食堂の大将が炭火焼苦手なのでペコちゃんが炭火焼番長になって焼いてもらいました。
私にはさっぱりww炭火焼なんて分からない。
調理法が分からないから普段魚も鮭くらいしか焼かないしw

あられもない姿に。
キンキの大きさに対して七輪が小さかったのでぬるくなってしまったそうです。
でもまろやかでおいしかったです。
頭が上手く焼けなかったのでオーブンでチンしてもらって食べるとこすくなかったけどペコちゃん目玉いってましたw
 

トリ胸肉のみりんしょうゆ焼き。おいしかった。
今回私の好きな食べ物のリクエストでトリ胸肉を焼いてもらいました。ジャガイモ料理とかオクラとかもそう。
トマトは嫌いだから無しで。
トリ胸肉のパサパサ感が好きだぜ!
 
デザート

カルピ海の自家製ヨーグルトと巨峰
ヨーグルトすごいおいしかった。なんか弾力があって。巨峰も甘かった!
 

紅茶

サツマイモモンブラン ウマー( ゚д゚)
 

ほうじ茶
 
ボリューム満点でお腹はちきれるくらい食べました。
しかもペコちゃんが「高認受かったのはひぃちゃんのお陰」といい、奢ってくれました;;
いや、私が祝わないかんだろ!
彼女は夜の蝶をが週2日になって昼職(営業系)に就いたのでシャツでもプレゼントしようと思います。
テチチに可愛いのないかな~
と、とても楽しい時間でした。本当はペコちゃんの営業の練習相手になる予定だったんですが営業用タブレットのパソコンキーが壊れてしまって後日また練習相手になることになりました。
 
オーガニック大将からペコちゃんに反省文メールが来たそうです。
「昨日のキンキの素焼きは失敗でした。お造りにしたり椀物にすべきでした。
今度またキンキ料理をひぃたんと一緒に食べに来て下さい。」
充分美味しかったけどなぁ~!!
でもまたオーガニック食堂行くのは楽しみ(((´ω`***
 
次回の(いつになる事やら)hito's キッチンもお楽しみに~~☆

拍手[11回]

hito's  キッチン3回目ありがとうございます。
ペコッ☆

なんか賑やか。
そしてひとみち。家の貴重な貴重な肉が今回はある…?

卵焼き
ひとみち。フライパンは一つしかありませんからね、あれで焼き物揚げ物全部こなすんです。
卵焼き専用のフライパン使うのは素人!
切り口はどうでしょうか

すごくきれいじゃないけどまぁ具が入ってる卵焼きなのでそこら辺許して
そこおい素人!とか言うな!

はい、完成!
*ごはん
*みそ汁
*野菜(ピーマン、玉ねぎ、にんじん)の卵焼き(甘口)
*鮭ステーキ(塩コショウしただけでステーキ扱い)
*しめじとコーンとホウレン草のバターソテー
鮭とソテーが塩コショウなので卵焼きは砂糖の甘口にしました。
写真撮ってないですがにんじんとピーマン、玉ねぎのみじん切りをレンジで温めて卵焼きにするの、すげぇ手間かかった。
色合いはいつもより鮮やかです。
 

はい、完成(テラ手抜き)

*なすのナポリタン
何気にうまかった。
 

ちょ、肉が2パックだと…?!

にんじんをくり抜こうといつぞやのLAGOMのノベルティを使いますた。

この5つを。
くり抜いたの撮るの忘れたから完成で探して下さい。

はい、完成 さぁかわいいにんじんを探せ!
*ピーマンの肉詰めとハートとお花の形のミニハンバーグ
*ごはん
*みそ汁
ハンバーグは

この型で形を作りましたがこれはナチュキチの。上にチーズ乗せてみた。チーズはLAGOMのノベの小さい型抜きで。
これも凄い手間かかった。にんじんがある日は必ず手間がかかる…
 

賑やかに見えるけどギガ手抜きです。

拍手コメントでネギはジップロックに入れて保存してるとアドバイスを頂きましたので私もそうしました(ありがとうございます)

うちはジップロックなんて高級保存品は買えないので100均で似たようなの買いました。

きざんで入れてみた(ドヤッ
ちなみにこれ本当に使える。きざんだねぎだから常温で解凍してそのままぶち込めばいいし、ラク
ラクだけどジップロックもどきにきざんで入れるまでが大変だった。

はい、完成!
*28円惣菜コロッケ(野菜、カレー)
*ごはん
*みそ汁
惣菜で手間0のはずだけどネギきざんだりにんじんまたくり抜いてたら手間かかってた\(^o^)/
コロッケ4つ(ひとみち。は、母は6つ)は多かった…3つでギブアップしたよ…
いつも行くスーパー、金曜日特売日かも。前も28円コロッケ買った時金曜だった気が。
 

賑やか。だけど一品です笑

にんじんの短冊切り?から

みじん切り

下準備おk

かき混ぜいつも腕が痛い。

はい、完成!
*納豆野菜ちくわチャーハン
*塩ラーメン
肉が買えないのでちくわ(5本¥78)です。
拍手コメで(ありがとうございます)セブンのサラダ買えるなら肉買えるだろう!と突っ込まれました。確かにセブンのサラダ2つより安い…
 

はい、完成(作ってない)
デパ地下の弁当です。
「スリム弁当」
なんですが、お腹いっぱいにならない…普通のおにゃのこはこれで満腹なんだよね…
可愛いのう。
 

昼ごはん用にオルビスのダイエット食品買いました。これで4510円高い高い
多少腹持ちがいいくらいだな。
おからクッキーがおいしすぎて1個だけ食うの辛い。
左から、大豆おからクッキー¥1990、シリアル(紅茶ピール味)¥1260、シリアル(パンプキン味)¥1260
30個入ってます。高いよなぁ…
市販のクラッカーだと味が満足しないから更に腹減るんだよね…
 

マボちゃんの兄弟、マボ茄子です。
姉に「他におかずどうしよう」と聞いたら「麻婆豆腐でいいんじゃね?」と言われた。

たまごスープなんとオリジナルレシピですが、
鶏がらスープの素 適当
塩コショウ 適当
醤油 適当
で初めて作ったけどおいしくできました^^**

はい、完成!
*麻婆茄子
*卵わかめスープ
*丸ちゃん正麺
*ごはん
ひとみち。家ではラーメンはおかずです。
麻婆茄子だけじゃ足りないと思ってむしゃくしゃして作った、後悔した。
卵スープ多めにして腹を満たす作戦でもある、ラーメンいらんかったな。
 

貴重な肉とお馴染みのレトルト。

姉の格言「何でもぶち込んで炊け!」
というわけで玉ねぎとトリ肉とコーンを米と共にぶち込んで炊きます。
ちなみに水の量完璧でした。ひとみち。さじ加減が頭で分かるようになりました。

材料に載せるの忘れてたエリンギ

はい、完成!
*オムライス
*エリンギのソテー
*シチュー(レトルト)
写真撮り忘れたんですが、ぶち込んで炊き上げたご飯たちを混ぜてケチャップで味付けして炒めてケチャップライスです。
それにハヤシライスのレトルトをソースにしました。
これはガストのオムライスのマネです。
うめぇです。
 

特売の肉がある…!

冷凍庫の中
貴重な肉など冷やして長く保存できるものは保存します。

メイちゃん?玉ねぎ

にんじんの何切り?

はい、完成!
*肉じゃが
*ごはん
*みそ汁
肉じゃがに大根の茎を入れたのがポイントですエヘッ☆
相変わらず調味料は適当にやったけどおいしく頂きました。
だしが変わったからかみそ汁は変な味でしたウゲェ(((´A`;;;
 
こうしてみると量が多い。少な目に持ってるんだけど(当家比)
スリム弁当みたいに量が決まって少ないの食べてた方が痩せる気がした。
 
次回のhito's キッチンもお楽しみにノシ

拍手[17回]

さて拍手のリズムが微妙だったので好評なのか不評なのか、まあ微妙に始まったこのコーナー、マイミクさんには好評でした。
さぁ今回もひとみち。こと、ひとり。の微妙な料理を晒していきましょう!!
 
【2】

すし太郎(2回分入り¥198)
丸ちゃん正麺(5袋入り¥334)
マスオ「ええええっ?!それだけかい?」
ひとみち。「これだけよ!」

ご飯を炊く
アレですね。家庭が家庭だったものなので小学生の時からご飯を炊く、みそ汁を作る、卵焼きを焼く、自分の弁当を作るくらいはしてたのですが、
十何年もやってるとどのくらいの米の量でどれくらい水入れてどれくらいの堅さ(炊き具合)になるか目と重さで分かるようになるもんですよ。水の微調整とか手前味噌完璧ですからね。
さてご飯が炊けるまで待ちます。ちらし寿司といえばうちわ!これを使ってます↓

 

宇多田ヒカルのライブに持ってったアイドルでもないのにキラキラしたうちわを買って作成して持ってったという。
その時のうちわを使ってます。

ぱたぱたまぜまぜ。この間に丸ちゃん正麺を茹でます。

感性!いや完成!!
*ちらし寿司
*ラーメン
調理時間30-40分(ご飯の炊ける時間のみくらい)作業は10分もしてませんね。
めんどくさいとき、たるいときはコレです。ラクチンでお腹いっぱいになります。
前回のパスタの時、大杉と言われたのですが、これも多いですね。残す時もあります。
 
さぁ次…
 
緊急事態発生しました。
 
衣替えをしてたのですが(↑だから料理がてきとーてか衣替えしてもひきこもりだから着ずに終わっていつも入れ替えてるだけやw)、体重、増えちゃったけどコレ着れるかな~と夏物色々着てみたら半分以上入らなくなりました\(^o^)/
ひとり…。このひとり。ああひとり。
らんの乱で体重が40キロ台にも関わらずデブと言われファビョリました。普通そこで、痩せるわな、
それどころかここ3年で30キロ増。そのうちの10キロはここ3か月で増えました。
薬の影響も大きいです。
私も母親も薬でお腹が凄いすくから↑あんな量食ってます。
私はデブキサンとデブリファイ、母親はデブレースとデブタバール(デブペリドン)
デブでキチガイ親子です。そりゃ姉も家早く出て来たくなるわな。
私がデブキサンを飲み始めたのは4年前2008年の4月から。最初の1年は太りませんでした。
就職して体調を崩した時にデブキサンを75mg→100mgそれに加えJゾロフトを飲み始めてから徐々に体重が増えていきました。そしてらんの乱。それでもなお増える。
異常食欲でした。
やべぇと思った翌年ジムプールに通い始めましたが入院後更にデブリ、その後の再就職で何故かまた太り、辞めて更に太りここ3か月で10キロ増。
4年前の2倍の体重になるとか偉業を成し遂げました。ここまでくると偉業ですよ。
さすがにね、洋服好きが洋服入らなくなるとすごいショックですよ。
ひとり。は食事制限を始めました。
どうなるhito's キッチン?!
朝昼なし、夜は半分の食事量に減らし、
禁マクドナルド
禁ケンタッキー
禁サーティーワン
禁フライドポテト
禁お菓子
禁うどん
※うどん…ひとり。が病院帰りに食べに行く激ウマうどん、他にも昼の丸亀製麺も禁止
禁喫茶店ランチ
禁菓子パン
一昨年プール通いしてた時は食事制限はしてましたが量は人並みに食べてました。
そして6月からプール通いを始めます。
スケート選手を見習おう。
ジュベールはシーズンに入るとママンのカリフラワーのピューレのみで4回転を飛びまくり、チームニコライはお菓子を見てる門下生に対して「見るな」「no!」と取り上げ
高橋大輔の昼食はOLが食べるようなもの。
そんな粗食で激しい運動をしてるのです。
そして、抗うつ剤使用5年目にしてやっと気づいたのが、食欲増進や代謝の落ちる太りやすい薬を飲んでいるなら普通の人と同じ量食べてちゃいけないということ。
しかしお夕は作らないといけないので夕飯は食べる。
hito's キッチン続行。しかし変化が起きます。
 
【3】
気を取り直して

【2】に比べたら楽しそうな感じです。

みそ汁はまず最初に作ります。
ダシを袋からそのまま入れましょう。計量スプーン使うやつは尻が青い。
あれですよ小学s略…と、水がどのくらいの量でそれだけダシを入れて味噌を入れればどんな味になるか分かるもんですよ。
てゆうか色で分かる。料理は色とはこの事だなぁと思います。

餃子は出来あい品。肉野菜コネコネして皮でまくなんて金も時間もかかるんだよ!これが178円なんだから安く済む。
前回も述べたとおりフライパンは1つなのでみそ汁の横で餃子を焼きます。その間に野菜など具材を切る。
にんじんの短冊切りなんですが、

 

やり方これで合ってる?

味噌を溶かしてます。この取っ手付きの小さいザルは無印の物。
姉が数年前に買ってきたものです。当時料理を始めようとこころみただけでした笑
父親がこれで味噌を溶かしてたので私もそうするようになりました。
すげぇ便利です。ザルに味噌を入れてオタマでこするだけですぐ溶けます。

 

はい、完成!
*ご飯
*大根とたまねぎとお揚げとワカメのみそ汁
*チンゲンサイその他と厚揚げの炒め物
*エビ餃子
【2】よりは料理らしい感じです。
上がひとみち。のぶん。下が母のぶん。
ひとみち。この日より食事量を減らしました…
今までおかずの量は母と一緒で母のがご飯が2倍だったのですが
ひとみち。はおかずも減らしました。(そのぶん母へ行った)
ご飯とみそ汁が食べたいがために自炊してるのにご飯とみそ汁ちょっとなんて悲しいけど、あのショックは今回は本当に大きかったのである。
 
【4】

この日も作る気力がなかったのか楽しそうな感じはありません。
ごはん炊く
カレーパウチを茹でる
サラダはレタスが少なかったのでセブンで調達。

はい、完成!
*カレー
*母:野菜サラダ ひとみち。:野菜スティック(大好物 キャベツ2枚しか入ってなかったけど)
カレーなんですが1袋88円です。
以前、カレールーがあったのでカレーを自分でたまにはつくるかと作ったらパウチと同じ味だった。
パウチ買う方が安くて済むのです。
まぁこの日はセブンで買ったサラダで500円弱かかったけど…
 
【5】

今回も楽しそうです。どうやらトンカツっぽいですねぇ~
みそ汁の前に

キャベツとサニーレタスを水に浸します。
レタスは少し萎れていたのでお湯で洗ったあと水に入れます。そうするとシャキーンとします。AAry
肉を

あたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた
と包丁でひたすら叩きます。

肉が広がりました薄くなったけどな

卵→小麦粉→卵→パン粉
チラシの上でやると残った粉たちをくるんで捨てれるのでラクです。

手に衣ついてもうた(^o^*)

野菜の水気やドレッシングがトンカツまで行かないように間仕切りのある皿を今日は使用。
この皿はひとみち。が買ってきたやつです。キッチンキッチンの。4枚で315円だった時に。

はい、完成!
*トンカツ
ひとり。はトンカツ3切れ(´・ω・` ;;;
我慢、我慢…
トンカツは得意料理なんだけどな、箸で切れるくらい柔らかく作れるぜ!!
母親のご飯は

サザエマスオ盛り
マスオ「サザエ茶碗が持ちにくいよ」
 
【6】

なんやら隔日ごとに寂しくなって楽しくなるな。
豆腐の賞味期限が危なかったので麻婆豆腐にしたかったのです。これも超ラクチン
ごはん炊く
マボちゃん(ひき肉入り¥100)と玉ねぎと豆腐を混ぜて煮込む。
マボちゃんはひき肉入りだからラク。
何故長ネギじゃないかと言うと、長ネギってすぐだめになるじゃないですか。だから買いません。
玉ねぎで。

*麻婆豆腐丼
*母のみ塩ラーメン
*ひとみち。のみ、お吸い物
ひとみち。ラーメン我慢&ご飯の量も少な目にしてます。
本当にショックだったと思ってください。
サニーレタスにくるんで食べるからサニーレタスが生えてます。
 
【7】

本当に隔日で楽しそうになるなwwwww
白菜が死にそうになってきてるのともやしは早く使わないと死んで終わりなのでもやしは使い切っちゃいます。もやし安いからつい買っちゃうけど安物買いの銭失いで¥25×2=¥50が腐ったとかデフォだった。
1/3強はみそ汁へ、残りは焼きそばへ。
肉は無しです。うちに肉なんて食べるお金はありません!ちくわです。(5本入り¥78)
じゃぁ【5】のトンカツはと言われると、あれは特売で¥192だったからいいんだよ。
肉は特売品しか買えません。
いつもの如くみそ汁の横で目玉焼きを焼いておきます。うちはフライパryその間に具材を切ります。 

野菜を炒めてます。野菜には塩コショウしときます。ハイ。

うちの計量カップ。これも取っ手付きで使いやすい。無印のです。姉がry

目玉焼きの時も使いました。目玉焼きの半熟とか生とか私が嫌いなので完全に火を通すため。
さてジュワーと行きました。
前回(【1】)、汚パスタを作った時に鼻息荒くしながら「トングは便利ブヒブヒ!豚具~!」と興奮してましたがあのトングでかき混ぜると麺ちぎれたわw
自分がデブでモスモスすら入らなくなったことの次の悩み。柔らかいトングが欲しいブヒ。
欲を言うと猫の手のトングが欲しい。
でも肉も買えずにちくわを肉代わりにしてる貧困家庭ですから、105円の物しか買えません。
盛り付けはあのナチュキチガイのトング使いました。盛り付けくらいだったら切れない。

はい、完成!
*焼きそば(ひとみち。は目玉焼きなし。)
*ご飯
*白菜ともやしとお揚げとワカメのみそ汁
ひとみち。のご飯我慢はまだ続いております。
全部半分です。
でも【3】からの食事制限の量みても普通の女の子の普通に食べる量な気がする…
 
【8】

めちゃくちゃ楽しそうではないな。スカスカしとるがな(((´・ω・`;;;
さてさて。

いつもみそ汁に入れてる大根ですが今回はおかずとして煮ます。
厚切りのいちょう切りで。
煮物なので大根の下部分を使います。
基本だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネーひとちゃん(*´・ω・)(・ω・`*ソウダ)ネー
ちなみに大根上部分の葉っぱ茎たちは使うのでぶちっと冷凍保存しときます。

計量スプーン。これも無印ので姉がry
みそ汁はどんぶり勘定だが煮物は慣れてないので計量スプーンを使います。まぁてきとーな さじ加減ですけど。

水の量に対して5さじくらいかな?といつものどんぶり勘定と変わらん(((´・ω・`;;;
水の量はネットレシピ見たんだけど。

はい、完成!
*ひりゅうずと大根としいたけの煮物
*玉ねぎとじゃがいものみそ汁
*ご飯
本当はこれだけだとおかず少ないのでシャケと卵焼きを焼こうと思ってたのですが珍しく母親が「今日はお腹いっぱいだからご飯もおかずも少な目がいい」と言って来たのでこれだけにしました。
お腹いっぱいの理由を聞いたら炊飯器の釡を洗ってて残った(こびりついた)米を食べたからお腹いっぱいになったとの事。
そんな気持ち悪いことするな!さすがキチガイだなと思いました。
ひりゅうずおいしかったー(((´д`***ひりゅうず98円でした。
厚揚げも好きだし豆腐らぶ
豆腐は木綿に限る。やっこならソフトでもいいけど。
 
hito's キッチン次回もお楽しみにノシ



拍手[32回]

(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]