忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月6日13:54に拍手コメした「許さない」さんへ

「わたしたち健康な人たちが必死で働いて納めてる血税で保険適用してるくせに、文句言うんじゃ無いよ!! こちらは生まれてから病気一つせずに、無駄に保険料納めてるんだよ!しかも健康に気を付けて慎ましく暮らしてるんだ! おまえが働いて納めてる健康保険料や税金がはなんぼのもんじゃ!家庭教師って言ったって、どうせ確定申告してないだろうが!死ぬべきは国家公務員ではなく、国費をドブに捨てているおまいらメンヘラ連中だ。世の中なんの貢献もしていないおまえより国家公務員のがずっと世の中に貢献してるんだ。努力してるんだ。何も知らずに勝手な事ばかり言いやがってこのクレーマーが!くやしかったら国会議員にでもなって、医療制度変えてみな! キチガイ用の通院や薬が保険適用になるだけマシと思え! アメリカじゃ保険適用にならんからな。10割負担なんだぜ。 生活保護だ障害者年金だって、こういう奴らを甘やかす制度そのもは不要だと思うわ。はっきり言って無駄。 やってもらって当たり前、与えてくれないと文句ばかり。 高い税金を納めてる人にとってよりよい社会であるならば、ニート・メンヘラも働かざるをえないだろうからな。 」

>死ぬべきは国家公務員ではなく、国費をドブに捨てているおまいらメンヘラ連中だ。
 
健康な方がどおしてこのブログを見てるんだろう?
一生付き合うレベルで障害を抱えた苦しみ、お前に分かるか?
健康に留意しててもなるもんはなる。
好きで病気になったわけじゃない。健康で働けるならそうしたいわヴォケ!!気をつけてならないなら病気じゃないわ。
てめーは運よく健康なくせに弱者をこけおろすなんて最低な人間だ。
本題、今回の制度はつまりメンヘラに死ねって言ってることだろ?分かってるわ。
あと不健康ながら仕事してる、薬を飲んで騙し騙し動いてる苦しみも分からない健康(苦笑)な奴に仕事の事をとやかく言われる筋合いはない!
 
運よく健康でいられるくせに、健康のありがたみとか分かってない輩の典型ですね。
障害を抱える事は一般人にいかに理解されてないかひしひし伝わるコメントでした。
 
拍手コメはホストとか一切分からないので意見のある方はこの方のようにどしどしどうぞ。
(調べようと思えば調べられますが)
フツーのコメント欄はホスト丸見えなので、ポアされてもいい方はそちらからどうぞ。
  
業務連絡:おしゃれ泥棒のカテゴリは、ちょっとしばらく保留にしときます。

拍手[46回]

PR
前回記事に多くの拍手と多くのコメント、拍手コメントありがとうございました。退院した記事に次いでの多さでした。
2ちゃんに書かれた事は案外慣れてるので傷ついてませんw
林先生をパロってレスポンスしたまでです。
 
ひさびさにこのカテゴリ更新です。お洋服の記事を書く前に書かせてください。
 
厚生労働省しね!
 
また精神科通いいじめですか?7年前くらいでしょうか?
リタリン規制があったのは。
ナルコだけに処方が限定されて。
ドクター林も、必要な人には必要だと思うが、無茶な処方が乱発したのでこの規制は妥当だ、的なことを毎月のQ&Aで書いてましたね。
 
リタリンだけならいいですよ。
今回は大幅に規制されます。
 
今年始めから2chメンヘル板で速報規制スレ見ても、kyupin先生やドクター林は触れてなかったし、臨床経験が長い精神科医にかかってる患者は大丈夫とのレスも見かけて、週2で病院に通ってるのですが、減らすことも今の所言われてないので安心してたのですが、
ついにkyupin先生もブログに書いてらしたので、ガチだったのか…と今パニクっとります。
kyupin先生の見解では、外来患者ならさほど困る事はないだろう、との事ですが、色々調べてたら、私の処方だと赤信号なんですわ。
 
ひとり。の おくすり手帳
【抗うつ剤・向精神薬(メジャー)】
1・アモキサン25mg×4
2・エビリファイ6mg×4(MAX処方)
3・デプロメール50mg×2
---
抗うつ剤+向精神薬で4種類以上がアウト、つまり3剤までならセーフなので、これはセーフなのですが、私は最近までインヴェガ(メジャー)も服薬してたんですよ。そうなるとアウトです。
あと、更新が最近なかったのは毎年恒例の春のキチガイキャンペーンで心の具合を崩し、パソになかなか向かえなかったからですが、そうなるとリフレックス(抗うつ剤)が加わるんですね。
今回は、実は本当にちょっと前にジェイゾロフトからデプロメールに切り替わった(春のキャンペーンで試してみる事に)んです。これでいったん善くなったのですがふとしたきっかけで過去最高の量のOD(死ぬつもりなかったのでマイナーだけですが)をして切り札のリフレックスを服薬しました。
リフレックスは1週間だけ飲んで、収束し、臨時の薬として出されることが多く、”2週間以内の臨時の処方は除外”(つまり、現在進行で4種以上飲ませてても病院はペナルティくらわない)なのでこの辺はセーフっぽいです。
【抗不安薬(マイナー)・睡眠導入薬・睡眠薬】
4・リーゼ5mg×6
5・デパス0.5mg×6
6・コンスタン0.4mg×3
---
7・リスミー1mg
8・ロラメット0.1mg
---
書き方が見た所によって違うので読解力皆無の私は理解できないので困ってるのですが、
”抗不安薬3種類以上、睡眠薬3種類以上”という書き方だと抗不安薬は2種まで、睡眠系は2種までセーフと読み取れるのですが、
”抗不安薬3種以上及び睡眠剤3種以上”だと”及び”の意味がよく分からなくて、これだと抗不安剤+睡眠系で3種類以上がアウトだと、ばりばりのアウトなんですよね。
現行制度でもあんまり種類が多いと報酬が8割だったり9割になるみたいで、新制度だとアウトがあると
算 定 し な い
kyupin先生が「病院が大赤字になる」と書いたわけですわ。
今たまたま、診療明細書があったので見てみたら、処方箋料がセーフの点数(内服薬が7種類以上だと処方箋点数が68点(セーフ)→40点に減点)68点なんですよね、
【その他】
9・アキネトン(副作用止め)
10・センノシド(下剤)
11・アローゼン(下剤)
---
ただ、
”臨時の投薬であって、2週間以内のものは除く”
とあるので、2週間で通院してる私はあれこれセーフしてるのかもしれません。
ただ、読み取れるのは、「臨時の薬であって」なので、頓服薬の袋で出てくるはずかな?と思うのですが、アローゼンだけ頓服扱いだし…
どれかが「臨時の薬」扱いなんでしょうね。
現行でも”3剤以上の抗不安薬又は3剤以上の睡眠薬”は8割報酬になり、この辺は抵触してるのか、診断書に毎回「レキソタンは中止してゆきたい」って3年くらい書かれ続けてるわw
コンスタンじゃ?って話ですが、この度のキチガイ春のキャンペーンで抗不安薬もちょっと変えました。レキソタン5mg→コンスタン0.4mg
これは誰がどう見てもレキソタン5mgのが身になる力になるのですが、(kyupin先生もレキソタンは5mgまで出てるから使いやすい、と述べておられた。)レキソタンはどうもピンとこなくて…
あと、最近は仕事で疲れて寝過ぎるのですが、(睡眠の質は悪いが)ほんの数か月前まで、睡眠薬のベンザリンの桃のロラメットも毎週、頓服扱いで出てました。(これで厚生労働省のクソのルールをすり抜けてたのかと)
あとちゃんとこれでも厚生労働省のクソの資料見ながら書いてるのですが、現行では抗うつ剤と向精神薬の規制はされてないようです。
ただ、内服薬は7種類以上出すと報酬は9割に減らすとは書いてあります。
 
厚生労働省のクソはメンヘラに働かなくていいって事を言いたいのかな?
薬減らすなら金をくれ
薬減らすなら金をくれって言ってるんだよ!

世の中のどれだけの人が薬のお陰で働きに出れてるか、全然分かってない!
厚生労働省は議員か?公務員か知らんが(若者の政治離れ、引っ越してから選挙行ってない)
どうせ政治家目指すやつなんて自分が豊かな生活したいだけで、口先は国を良くしようなんて思ってないでしょ?
慎重に考えたってどうせ増税したし、これからもするんでしょ?
難病患ってるこの日本の首相だって、何にも分かってないじゃない。
家を出るだけで外に出るだけで体に負担がかかる私は選挙休みの日に行くのも負担ですからね。服屋に行った方が癒されますよ。
 
まぁ私は100000000000000歩譲って、
1・アモキサン
2・リーゼ
3・デパス
4・レンドルミン
5・下剤
に漸減したとしよう。仕事行けなくなるかもしれないけど、そういうんだったらニート否定しないでね、政治家だか国家公務員だか知らんけど、クソどもめ。みんな死ねばいい!!
 
問題なのはメジャー向精神薬が何種類(4種類以上は確か)も出されてる我が家の典型的な統合失調症の母親。30年弱というベテラン統合失調症です。
2005年、宅浪してて母親の処方箋を勝手に何回も見たことがありますが、向精神薬は、セレネースのみであとは抗不安薬はセルシン、眠剤にベンザリン、デパス、他はアキネトン、胃薬、下剤、皮膚の薬だけだったんですね。(何故この記憶力を受験に活かせなかった)
このセレネースだけで数年ほど安定してた母親が、最近のを見ると、向精神薬にセレネースを中心にセロクエル、ロピドン、リスパダール、ベゲタミン…他にも失念したけどえらい増えてて、この10年弱近くで。
主治医は変わってないんですよ。初診で入院した時から。(当時私13歳だったので、27の今からすると母精神病院初診より14年経ったってことか、初診より10年以上前から分裂病だったので病歴は長い)
主治医が変わってない、14年以上お世話になってる、ここ数年で薬が倍増してる背景には、身内の死が続いた(2005年祖母(母親)、2008年一番上の伯父(兄)、2009年もう一人の統合失調症の伯父(兄))のと、2009年配偶者である父(夫)がくも膜下出血で植物状態になって精神的にまいったのだと思います。
うちの母親は病気のせいで認知の歪みも凄いし、人格障害にもなってしまったけど、人間なら誰しも家族が死んだら悲しいし、いい所しか思い浮かばないってみんないう。
母親は気を許せないけど、普通に考えたら、もともとメンタル弱いのにそうなるのは当たり前ですよね。
薬が多いからって去年何度も減薬を試みたけど、酷い幻聴と妄想、忘却が出て、減らせなかった。
うちの母親は働けないし、障害者年金の記録見ても更新2年に1回とかじゃなくて3-4年に1回の診断書だった気がする。
メンタルの病気は良くなる可能性があるから障害者手帳や年金の更新はマメですが、うちの母親の場合、ほぼ永久認定レベルの障害度です。
うちの5年植物状態の父すら永久認定されてないのに。
 
厚生労働省のクソどもへ。
薬減らされて働けなくてもニートとか否定しないのが今回当たり前の決定の上ですよね?
薬減らされて陽性症状が出て犯罪起こした統合失調症患者は無罪なのは当たり前ですよねwww
働けなくて死にたくなっても、また働いてなくて死にたい人がいても死んだっていい、死ぬことを肯定してますよね?
練炭買って焚いたって、首吊って死んだって、(統合失調症の伯父は首を包丁で切って自殺しました)悪い事じゃないってことだし、そうしろって事ですよね?
OD、ベンゾの依存より死んだ方がマシと判断したから10月から死亡者増やす計画なんですよね、分かります。
だいたい、ベンゾ依存なんて存在しないと思います。治ったり調子のいい時はスパッと止めれるもんです。(パキシル以外)
 
服の記事書く気力なくなったもうた(((´A`;;;

拍手[33回]

えー、1年前の8月27日に更新した入院記1キチガイの続き?です。
拍手コメントで当時続き是非読みたいですとコメを頂いたにも関わらず1年続き書きませんでしたーずどーん!!
なんかもう頭の中まとまってないので箇条書き風にいきますね…
 
はじめてのかたにまとめると
練炭OD自殺→措置入院
となった話です。
 
【気付いたらオクが死ぬほど落札されてた。】
意識もしっかりしてきてケータイの電源を入れたら大量のメール30件くらい。
全部オークションのメールでした。出品のほうです。
落札者様には何の罪もない。発送しないと。でもいつここから出られるか分からないので
送料頂かないから発送まで時間を頂きます。(入金もそれまで待って)
と返事を送りました。はしょって取引が終わった人にまでそのメール送ってて「お大事に」と言われる始末。いや、暖かい方で良かったです。
そして主治医に「落札者の為に生きるから1日だけ外出させて!!」と懇願するのでした(笑)
主治医は基本的に希望通りだからわりとすぐ1日だけ外出時間をもらえました。
 
【隣のベッドの人】
私の隣に入院してた人は私が来てから5日くらいで退院しました。
私の事「眉毛綺麗だね」とか「歯並び綺麗だね」とか「ズボン下がってるね」笑とか色々親切にして下さいました。
40代女性で、この人はなんで入院してるのか分からないくらい普通でしたよ。
その人が退院してすぐに拒食症なのか?10代くらいの子が入院してきてラコール(なんかダイエット食みたいな栄養食)も拒否してて喋る事もあまりしなかった。私退院間際には話しかけてくれたけど。
隣が保護室なのですがある日から凄い独語が聞こえてきました。
「はいミッキー!ミニー!」
「すぇdrftgyふじこlp;(なんか英語だった)」
昭和の歌を歌う声や叫ぶ声、笑う声もろ聞こえでした。女性の声でした。
私はおい凄いのが来たなおい!と驚くばかりでしたがその声が聞こえる2日後くらいに判明したのはその声の主が私の隣に入院していた40代女性だったという事。
ショックでした。
人間こんなに変わってしまうなんて。そして女性の病名もなんとなく分かりました。
主治医との面談で
「あんまり他人の事は言っちゃいけないけど…○○さん(隣に入院してた女性)の事がショックです。」
と言ったら「○○さんの事が…」とカルテに書かれたw
主治医「薬飲むの止めて家で大変だったらしいよ」(←冷静)
今も大変だろうが
主治医「今は落ち着いてきたけどねー。派手で~(なんていったか忘れた)な感じだよね。」
何故かその時の入院してきたばかりの隣の子の話になって
主治医「おとなしいでしょ~ご飯全然食べなくて。今日はちょっと食べたみたいだけど。今日はきしめんだったけど名古屋みたいだね~」(←のん気)
私退院後、診察を受ける40代女性を見かけました(入院中)が落ち着いてらしてました。話しかけれなかったけど。
 
つかれた(((´A`;;;3に続く…

拍手[15回]

拍手&拍手コメントありがとうございます!
hito's kitchenの拍手コメントは結構多くて返事がまだ返せず申し訳ないです(_ _)
次回は久しぶりにhito's kitchenを更新予定なので返事を交えつつ記事を練っていきたいと思います(上手いこと言った)
これでも毎日料理は一応してるんですよーレパートリーが少ないのでアップするものも少ないですが…
  
SM2初秋ものは去年は秋物が7月の終わりにはもう出ていた。
2週間後にはハピプラになっていた。カタログ掲載品までカタログ前に値下げになってた笑
なので今年は遅く感じます。
カタログまで何も買うつもりなかったのですが気になるものチェック!

この布付カゴバッグ?と花柄ワンピが欲しいです。
半袖なのがもったいないくらい可愛い。
身幅が合えば買うかもです。

この前後着カットソーがシンプルで何気に可愛いなと。
まぁサンクスプライスに落ちるでしょうね。花柄も。花柄は色は欠けるかもしれません。
しかしサマンサモスモス安心価格を体で知ってしまったアテクシにはもう7245円でワンピなんて高すぎる。
 
もうお馴染みのニコライモロゾフ(安藤美姫と師弟関係解消)似の主治医が不眠症・睡眠薬のリーフレットをくれた。

 

 

中途覚醒が酷いつったら「ロゼレムはどう?」(現在の眠剤はリスミー、ロラメット、ロヒプノール、ベンザリンと漢方内科でヨクカンサンカチンピハンゲ83番)
と言われたけどロゼレムは内科クリニックで1度もらって微妙だった覚えがあるんだな。倦怠感が残ると言うか。まぁ3日くらいしか試してないのでもう一回試してみたい気もするけど。
そういって今回も処方は変わらず渡されたのが↑の製薬会社作成のリーフレット。
くまさんカワイス。
「9」(2枚目左)で
「現代型不眠の人に合った薬」がロゼレムって事ですよね(夜になると眠くなる=メラトニンというホルモンが関わっている)
不眠だけどうつっぽくはないって人も、気軽に睡眠薬もらいにいっていいと思う。
リーフレット7にもある通り依存が心配されるけど元に戻ったら依存もなくなる。
ベンゾジアゼピン系の離脱が問題とされてるけど調子のいい時は私不要で生きてけてますよ。kyupin先生も依存性はないみたいなこと書いてた。
 
それより最近緊張感があって困ってる、消えたくなると言ったら
「消えたくなるって何?拉致されたいの?」
って言われて吹きそうになったわ。
緊張感はほんと困りますよ…
ところで漢方内科に通い始めた事をまだ主治医に言ってなくてお薬手帳見たイケメン薬剤師に「先生にちゃんと言いましたか?」と聞かれ「…言ってないです」と言ったら「怒らないと思うのでこれ(手帳)見せて言ってくださいね。飲み合わせは悪くないので大丈夫です。」
と笑顔と薬指の指輪がまぶしかった。

拍手[12回]

記事は伏せているというか、2007年はあまり自分の病気について語らなかったのですが、2007年、内科クリニックで漢方治療してました。
半年飲みましたが効果はなく、2008年からアモキサンことデブキサン、2011年からエビリファイことデブリファイを中心に治療をしてます。
だが残る疲労倦怠感、ちょっと動くと寝たきり。
慢性疲労症候群も疑われてホチュウエッキトウとVCを飲みましたが効果なんてあるわけもなく(漢方無知な主治医がテキトーに出したやつだから。)
本格的に治さないと30歳で死ぬので本気出して漢方内科に行ってきた。
某総合病院の漢方内科。そこは私の母校の間隣に建ってます。
私がjkの頃はなかったからかなりの新築です。
ナビも高校名入れて行ったわこのくそたれめ!(←?

左:母校 右:病院
8年で随分と風景が変わったなぁと思いました。田んぼだらけだったのに。
この目線は毎日通った道です。
 
漢方内科の先生は、HPで見た写真だとちょっとキツそうなヒゲのおじさんだったけど超腰が低い医師でした。
どんくらい腰が低いかと言うと、
受付表と診察券を診察室のドア付近に吊るしてあるプラスティックの箱に入れるシステムなんですが(検尿みたいでウケたw)
それを医師自ら取りに来て
「どうぞ~」
と診察室まで案内。
そして診察が終わり、処方箋をもらうための書類を入れる受付にある青い箱の位置まで教えてくださいました。
普通こういうのは医療事務か看護師がする事なのに医師自らするなんてやっぱ漢方も勉強してるだけあるなあと思いました。通りがかった看護師さんが先生に「先生ありがとうございます。」と言ってました。
診察中も優しくて感じのいい先生でした。
 
さて出た漢方ですが

3種類も出ました。
医師「~と、~…」
1種類じゃないんかい!!
と、3種盛りで。

ツムラ108番 ニンジンヨウエイトウ
味 ちょっと甘苦さが残る。
味の感想なんですが、2007年にかかってた内科医にも言われたんですが、漢方って味で体質に合うか分かるそうです。
苦かったら合ってない、飲めるかなーくらいだと合ってるそうです。
ヒゲ漢方内科医に言われたのは
「まずかったらすぐ止めちゃっていいから。それ、合ってないから。」
と言われました。まさにホチュウエッキトウがそうでした。
そして2007年に飲んでたツムラ25番のケイシブクリョウガンなんですがヒゲ漢方内科医に
「ホチュウエッキトウは分かるけど、何で25番が出されてたか分からんなあ。」
と、言われたwwwwwwwww
私の2007年は何だったんでしょうねwwwwwwww
2007年内科クリニック先生は、薬に詳しくて抗うつ剤もたまに使います。
しかし専門医じゃないからなんか知識が「かじり」なんだよね。
専門の内科については申し分ないけど。待合室いっつも満員だし。

ツムラ24番 カミショウヨウサン
味なし、ちょっと甘みとにおいが残るくらいで3種の中で一番飲みやすく感じた。
この108番と24番を組み合わせて朝夕飲んでます。
両方精神系の漢方だそうです。
効果まだ感じないし、漢方初めてデブリファイ4Tを1Tに変えたら寝たきりになったのでしばらくデブも4T飲む必要がありそうです(((´A`;;;
 
 
ツムラ 83番 ヨクカンサン カ チンピハンゲ
すげぇ薬剤名です。
中華風に読んでみたり韓流風に読んでみたり、北チョン鮮風に読んでみたり、英語圏風に読んでみたりしたけど何故か3gpアップしても上手くいかないからミクシー限定でアップしときます。全体公開にできたらしてみる。
これは寝る前用にもらいました。寝つきが死ぬほど悪くて過剰睡眠と言ったら出た。
寝つき用のリスミーとロラメット止めてこれだけにしてみたけど寝つきはかなり改善された。味はちょっとあるくらいだけどしつこくはないかな。
今の所これだけは効いてる感じがする。
ヒゲ漢方内科医によるとオーソドックスなのを選んだとの事ですがこれは、色んな漢方混ざってるんでしょうねチンピハンゲ。
 
というわけで不調でエクセルの勉強が最近進みません(((´A`;;;
hito's キッチンも更新しなきゃだし、セールラスト更新もしなきゃ。

拍手[10回]

(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]