忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事にも関わらず、起きて生放送見てました。しかし第3GPから見たかったのだが(さすがに仮眠とらないと無理なので)なんと大好きなジュベの演技終了から見る羽目に。HDD買えよ~
いつ見るの?生でしょ!
そして、うわーん羽生くぅん!!おめでとう!!!
安藤美姫やジュベール、織田信成並に好きな選手です。
くどいけど、真央や高橋大輔の演技は素晴らしいと思うことがあって、いい選手だなって思って盲目キチガイヲタの存在を忘れさせてくれる時もあるが、本当に真央と高橋のヲタ大嫌い!!
嫌いで嫌いで
震える!
西野より震えてる!
両選手は競技者を越え、当人たちに非はないけど、アイドル化してしまってると思います。かつての本田武史さんのように羽生くんには、アマチュア時代はアイドル化されないように競技者として頑張ってほしいし応援しつづけます。
羽生くんをもしかしたらいつか、今の高橋大輔さんみたいに盲目ヲタが湧いて応援できなくなったらと思うと怖いです。震える!
盲目ヲタとはおさらいですが、真央・高橋が全てで、何しても神だと思っている、彼らの演技じゃなくて、勝つこと自体のほうが好きなキチガイのことです。特徴として他選手を「点数ですぎ」などと叩く。
 
安藤美姫、織田信成に続き、即興引退したプルシェンコ、フィギュア男子が好きになったキッカケを作ってくれたジュベールも引退表明をしました。
何気にジュベールの自伝とか買ってました(4年前)
ジュベールは、4回転が本当に好きで、ジャンプが得意で、ステップスピンはあんまり定評がないけれど、伸び伸びと自分らしく滑ってる姿が好きでした。
ジュベも本当にありがとう。
安藤美姫がツイッターで、ジュベについて触れてて嬉しかった。安藤は他にも出る選手出る選手のことツイートしてておもしろかった。
解説者も向いてるのでは?と。
サルコージャンパーとして、羽生くんの4サルコーについても「もう一歩踏み出す前に」と触れてて、指導者としても活躍していつかキスクラでまた見たいです。
というか同じスケートしてるから良し悪しが分かるのは当然のことですかね。
私も偉そうな事書きながら、エッジワークのことは全然見てもさっぱりな部分もあります。
私は小中高と吹奏楽していたから、管楽器系とピアノの聞き比べはわりと得意で好きなのと同じように、スケートしてる人はスケート見るのもきっと好きなんだろうなと思います。
男子、町田くん5位、高橋大輔さん6位と入賞は立派でしたね。
町田くんは「最初で最後のオリンピックとなる」と言っていたからソチでやめるのかと思ってたけど来季まで頑張ってくれるそうで嬉しいです。
町田くんの芸術家気質が好きです。動きは先輩の高橋さんとはまた違って、男子らしさがある感じ。
そして羽生くん、うちの会社の1個上の子が(普段スケートは見る子ではない)、パリの散歩道を見て「この曲聞いた事あるんだけど、なんか音楽に乗って滑っててきれいだった」と言っていた。
一見さんにもこんな評価される部分があるってことですね。
羽生くんは2回転倒したかもしれないけど、後半のジャンプも難易度高いうえ、4回転1本決めてますからね、やっぱり最後のスピンとか疲れを感じたけど、踏ん張っての金メダル、やっぱ素晴らしい。
そしてプルやミーシンさんに評価されてるのも素晴らしいですよね。
 
さて女子も来週あるわけですが、実は水曜日からカテキョ週間(テスト週間)で働きすぎな上、睡眠不足で死にそうです。
女子の時もまだテスト週間です。栄養剤飲みながら嫌いなコーヒー飲みながら頑張って観ます!HDD買ってこいよ…つなげようず…
団体戦見てのと、全日本見ての感触だけど、日本人女子は正直台乗りは厳しいかな?と思います。
そしてマヲタ爆発しろ!真央は応援するし、これであの美しいステップが見納めなのは寂しいけど…

拍手[10回]

PR
こちらより引用。
以下の文に全文同意です。特に自分の意見としては、ソチ五輪の代表選出で高橋選手の名前がコールされた時の大歓声、ただのニワカとしかいいようがない。
小塚選手の立場を考えれる観衆だったら、ちゃんとスケートをスポーツとして見ている人ならば、羽生選手・町田選手がコールされた時と同じように拍手だけしてたでしょう。 言いたいことは以上です。 BYひとり。


高橋大輔さんの日本代表選考について:日本スケート連盟の方々へ

この度は、全日本選手権の大会準備・運営、そして来たる2014年のソチ五輪の代表選考、お疲れ様でした。20年来のいちスケートファンとして、また、会場で選手、コーチ、振り付け師、大会関係者、そして一万五千人の観客の方々と、多くの感動を分かち合わせていただいた者として、感謝の気持ちで一杯でございます。

と、同時に、いちスケートファンとして、苦言を呈したく、公開のお手紙を書かせていただいております。

男子シングルの高橋大輔さんを、日本代表としてソチ五輪ならびに世界選手権に選出されたことです。

私は、スケートに造詣の深い家庭に育ちました。それこそフィギュアスケートがお世辞にもメジャーとは言えない時代から、家族ぐるみでスケートを観戦して参りました。佐藤有香、鍵山正和、田村岳斗、荒川静香、本田武史、村主章枝。往年の名選手の演技は、今も私の脳裏に、少年時代の一コマとして、家族の思い出として深く焼き付いております。

それだけ長い間スケートを観てきたものですので、日本のスケート界に於いて高橋大輔さんの占める存在感と貢献の多大さは、十分に理解しているつもりです。メダルを取ることが快挙だった日本から、メダルの色にこだわる日本へ。高橋大輔さんは、その立役者の一人であり、間違いなく、日本の至宝です。

ただ、ただです。高橋大輔さんが日本の至宝であることと、御連盟が、非営利団体として、そして日本スケート界を牽引する母艦として、オリンピックならびに世界選手権の代表を、選手たちが納得できるかたちで選出することは、別ではないでしょうか?

一昨日、昨日と高橋大輔さんの演技を観た識者なら、彼のコンディションが万全でないことはすぐにわかることと思います。そして、フィギュアスケートはスポーツですので、彼の不調は結果として表れます。あれ程の表現力と天性の音を取る力に恵まれた彼でさえ、4回転ジャンプに転倒し、各要素のキレが悪ければ、点数は出ません。それが、5位という結果です。それが、スポーツです。

そう、フィギュアスケートはスポーツなのです。1万5千席×3日×1万円/席=4億5千万円分のチケットが売れ、スポンサーも引く手あまた、各種グッズが飛ぶように売れ、キー局による大々的な宣伝と放送が行われる今日、我々長年のファンでさえ、全日本スケートがアマチュアスポーツであることを、うっかり忘れてしまいそうになります。

ただ、スポーツである以上、結果を決めるのは、ルールに準拠して算出された評価であるべきで、感情論や浪花節、ましてや商業的な理由であってはならないと考えております。

単刀直入に申し上げます。あなた方は、今回、ソチ五輪前の最後の公式戦である全日本での高橋大輔さんの演技を観て、今現在、彼が日本第3位の選手だと、客観的に胸を張れますか?高橋さんの涙に同情してしまった自分が、心のどこかにいませんか?高橋さんがオリンピックに出るとなれば、マスコミも盛り上がってグッズも売れるのではという、打算的な邪心が働いていないと確信できますか?

スケートのために人生を捧げ、スケート先進国日本の今を築いた立役者に、五輪という最高の舞台で花道を飾らせてやりたい—その気持ちは、私にもわかります。そして、今のスケートの隆盛が、高橋さんをはじめとするトップレベルの選手達と、彼らを大きく取り上げてきた新聞やテレビに依るところが大きく、マスコミの影響力や資本的な側面を無視できないこともわかります。事実、同じ立役者でも、小塚さんや織田さんではなく、より華があり、観客を魅せることができる高橋さんが五輪代表に選ばれたことで、御連盟やテレビ局の来4半期の予想利益は大幅にアップしたことと察します。

スポーツの世界に大人の汚いロジックを持ちこんで許せない—そんなことが言いたいわけではございません。ただ、全日本というプレッシャーのかかった大舞台で3位に入賞し、誰がどう見ても高橋さんよりもコンディションの良い小塚さんを選ばなかったということは、もしかしたら御連盟がお考えになっているよりも、遥かに重い、不可逆な副作用を持つ決定かもしれないと憂いております。

スケートというスポーツは、所詮主観によるものだという誤解を生む決定。

数名のジャッジの決定よりも、1万5千人の嬌声が評価されるという決定。

眈々と演技し、運命は天に任せますとコメントして静かに去るよりも、右手を止血しながらテレビの前で涙を流す方が評価されるという決定。

予定調和という、本来ならばアマチュアスポーツと直交すべき概念を、偽造された感動のためにスポーツに持ち込むことが許されるという決定(なぜ、男子シングルの代表発表が最後にアナウンスされたのでしょうか。競技の順番で言えば、最初にアナウンスされるのが自然な流れではないでしょうか。偶然ならば、非常にラッキーです。事実会場のボルテージは最後の最後で最高潮を迎えました)。

日本スケート史に残るであろう名選手ですら、彼を「出してやれる」最終的な決定権を持つのは、点数評価ではなく、不透明な理事会だという、半ば権威主義な示唆を孕んだ決定。

私は、楽観的な人間ですので、今でもこれらの副次的な「決定」は、御連盟が意図されなかったものだと信じております。そして、元スケート選手であられるあなた方が、意図せずして、選手たちを軽んじ、一般聴衆に迎合してしまったという悲しみを、そっと胸の奥にしまい、ソチ五輪を観戦する所存であります。

長文、失礼いたします。

拍手[7回]

おい早起きしてスケート生で観た。
メモリーが切れたので新しいの入れようとしたら不良で、それしかもうなくて「ニュース休憩とかないのかな」と思いながらキスクラ&CMの間にコンビニにダッシュして買って来た=3
そしたらニュース休憩あったよー\(^o^)/
そのとき行けば良かった。ちょっと見逃したじゃん!!
 
♪デニス・テン
いやぁ、ドーナツスピンにビールマンスピンいいねぇ!! 

♪アダムリッポン
オーサーきめぇwwwww(ヨナというよりこいつが嫌い)
片手上げフィリップ。両手上げルッツがシャケ━━━━Σ゜lllllE━━━━━!! に見えたwwww
くるくる頭好き。ゲーブルも好き。
 
♪バンデルベレン
4-3-3うまれて初めて見ました。これだけで19点とかワロタwwww
バンデルベレンはコンボが上手ですよね。3-3-3もよく感動してた。
1つの大技に加えて総合力って大事だなと思いました。
実況見てたら「感極まり方が乙女w」と書いてあって吹いた。
 
♪Pチャン
八百長!!
 
♪ジュベール
4T2回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でも他がgdgd ルッツ苦手なのかな…
バンクーバーからここまで持ってこれたのが凄い。
ワールドに強いジュベ。
3Aが2回で、コンボで-3T持ってこれば4回転も飛んだ甲斐があるってもんだ。
 
♪高橋大輔
文句なしの金。Pちゃんが金だったらもう男子フィギュア終わりだったと思う。
4フィリップSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
決まってたら基礎点11.3点(女子の3-3コンボより高い)
ジュベお得意の4Tは9.8点
あれくらいクリーンならいつか決まるでしょう。
高橋はまだジャンプ本調子じゃないし、本調子ならいける。
そしたら歴史が変わりますよ。
ジュベも4F飛ばれた(回転不足だけど)なら納得が行くでしょうね。
最近は飛んでないけどジュベが飛んだことある4Sは10.3点
デーの大怪我からの復帰、凄いわ。もっと上手くなったよね。ジャンプは前のが回転速かった気がするけど。
 
普段見ない選手も見れて楽しかった。意外にみんな4T得意。
4Tでも3Aとは次元が違うらしいので、もっと点あげるべきだと思う。
こづは猫みたいで可愛いなぁ。まだ20歳だからこれから期待。
 
ご機嫌なので散財報告でもぼちぼちするかね(´・ω・`)

拍手[7回]

トリノよりずっとレベルの高い戦いだったと思う。
3-3飛んであのくらいのミスだったゲデバリシヴィリがベリなくらいだもの。
男子なんてあのくらい自爆大会だったでしょ。
 
キムヨナ2A3回で男子並の点数
 
真央ちゃん3A2回で銀
 
チョンはノーミスだったから順位は納得だけど点数おかしいだろ。
まぁ引退しとけ。
見始めた06年シーズンの時はヨナ>真央と思ったんだけど今は真央のが上手いと思う。
スパイラルやスピンは真央のほうが凝ってる。コンボジャンプはヨナのほうがいいから点数出るんだろうけどPCS9点台は納得いかない…
3A3回決めた真央のほうが伝説に残るし、4S飛んだ事があるミキティはギネスだし、伝説に残るのは2人(あと伊藤みどり)
真央ちゃんはルッツとサルコーが飛べないからジャンプの総合力が弱いんだと思う。真央ちゃんもセカンド3ループジャンパーだから凄いと思うんだけど。
安藤美姫ばっか最高難易度の3-3と言われてるけど、真央ちゃんもほぼ同じだと思う。フィリップループとルッツループ、似たようなもんだと思う。
安藤美姫はおかしかったな(ガングロ)正直安藤美姫レベルでジャンプシークエンスなんて見たくなかったわ…3年前のミキティだったらって思う…未来ちゃんより下なんて。未来ちゃん好きですけどね、レイバックスピンとビールマンスピン、スパイラルがとてもいいし、ジャンプの流れが才能ある雰囲気(素人目)
日本代表4人だったみたいなもんだよね。
アメリカスケーターは皆文武両道だよね。真央やヨナは本当にスケートだけだけど、クワン、エミリー・ヒューズ、キミー 他にもジャンや未来ちゃん、レイチェルフラットはテスト受けに行ったとか言われてたな。
(でも勉強もスケートも頑張ったから中途半端に回転不足判定されたと文武両道できてなかったゴミひとり。が嫉妬)
ロシェットは魅力感じないんですが、今回は頑張れって思った。正直心辛くて仕方ないと思うのにミスのない演技で感心した。スポーツマンの精神力だよね。
私だったら無理だわ。
いや…世界レベルのスケートと野草吹奏楽のトランペットと比べちゃいけないですが、私は不安になると吹けなかった。
練習と本番との違いに、小・中・高と先生にチキン認定された。
だいぶ度胸ついたと思うんだけど、高2後半くらいからは初見でほぼ吹けてたかな。
 
あっこちゃんも良かった。
ラウラレピストがキミーに動きが似てるなぁと思った。
 
スグリは何だったんだwwwwwメガネ可愛かったけど。
オリンピック、生で見たかったな。仕事で地上波で見たよ。前選手見たかった。
録画すりゃ良かったんだけどさ。いやしたけどさ。
 
男子はグタグダだったけど、女子はレベル高くて良かった。
4回転なしの男子優勝なんてつまらん。完璧な演技するのも難しい事だと思うけど、4回転つけて完璧にすればいい。プルとジュベに期待
 
希望
ソチまでジュベール、プルシェンコ現役続行
ソチは真央金メダル
安藤世界選手権で4S降りて引退。あっこちゃん引退。
 
好きなスケーター
真央 ミキティ あっこちゃん 未来ちゃん キミー ゲデ レオノワ
高橋 織田(くつひもしばろうぜ!) 小塚 ジュベール プルシェンコ 
男子のほうが好きだけど、レベル高くて。
 
期待
14歳で全日本で上手かった選手(名前忘れた)
デニス・テン  レイノルズ

拍手[6回]

バンクーバー始まりましたね。
といってもスケートのシングルしか見ないんだけど。

私の男子SP予想は
プル ジュベ 高橋
だったんだけど
プル ライサ 高橋
でしたね。
06シーズンからスケート見だしたので男子シングルで最初に好きになったのはジュベール選手なんですよ。
よ、四回転のあとにコンビネーションつけた!!のがきっかけで
当時ソルトレイクシティのヤグプルゲーブルテケシーなんて知らなかったので…
いつも大事な試合には必ず決めてくるジュベール。
まさかあんな大崩するとは思いませんでした。
SPのライズ大好きなので、あのノリノリもなくて凄い残念でした。
私も放心状態になった。
でも、ソチまで続けてくれるかなって思えたらちょっと嬉しい。
ジュベールはかなりストイックなのでそんな気がする。
選手を続けるってかなり精神力いりそう。
中野ゆかりも、あと4年も頑張れないとの事だし。
さてプル。プルは凄いが、あっさり金取ったらマスコミの大好きなドラマティック性が全くないよね。
でもプルが金とってくれるならいいや。
FPの予想は
プル ライサ 殿
で総合は
プル ライサ 殿
高橋はフリーはコンビネーションジャンプが飛べないと思う。
SPはジャンプ3つまでだから誤魔化せるけどフリーは7つだし。
4回転よりも3A-3T決めて欲しいと思う。
 
さぁ女子。もうね、ジュベが崩れたから半ばどうでもいい。
06シーズン、初めて見たスケアメ、安藤美姫シェヘラザードで感動してミキティから好きになりました。
でもどんどん劣化してったよね。07シーズンのサムデリとカルメン、絶対いいプロになる曲のフレーズ使ってると思ったのにグダグダだった。
08シーズンのSAYURIとジゼル、オルガン、ジャンプ構成がへぼくなってどうなるかと。
そして今シーズンのモツレクとクレオパトラ、クレオパトラはいつ見ても外人から見たら東洋の変わった選手にしか見られないんじゃないかと毎回思うし、GPSでもしょぼくて何で2勝もできたか不思議だったんだけど今回は
3LZ-3LO
2A-3T
3S
3F
3LO
3LZ
2A-2LO-2LO
という構成を成功させたらメダルいけるんじゃないかと。
実際は
3LZ-3LO→2LO
2A-3T→2T
3F→3T
になりそうな気がするけど。
真央ちゃん。最初は、真央より美姫のほうがかっこいいじゃんと思ったけど
08シーズンくらいからもう真央さまさま
スピンもステップもスパイラルも神。特にスパイラル大好き。
3Aばかり言われてるけど、スパイラル、日本一だよ。
サルコウとルッツがない分得意のアクセルを飛ぶしかないんだけど本当に頑張って欲しい。
個人的には去年4月団体戦で月の光に乗せて飛んだ3A-2T凄い良かったんだけどな。
私ドビュッシーといえば亜麻色の髪の乙女派なんですが月の光も好きになりました。
女子SP予想
ヨナ 真央 ロシェット
女子FP予想
真央 ヨナ フラット
総合
ヨナ 真央 フラット
長洲未来ちゃんも楽しみ。彼女もスパイラル綺麗。ビールマンも素敵。
ゲデバリシヴィリもスパイラルとおっぱいでかい。
 
明日は男子FP楽しみ。

拍手[6回]

(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]