忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域フリーペーパーの求人情報に家の近くにある
ホテル併設の花屋が大募集
(資格:18~40歳・時給750円・販売、ホテル内装飾・経験者優遇)
してたし、「要普免」が書いてなかったので応募(免許持ってませんOTL)
 
電話したら担当者の方に履歴書を送って来い言われたので
予め作成しまくってあった履歴書を封筒に入れ…
 
ん?まず履歴書で見るって事は、バイト用の超シンプルな履歴書じゃ
駄目かな…と思い、就職用の記入欄がバラエティに富んだ履歴書を
引っ張り出しました。1枚しかないのでセブンでコピー&切手購入。
 
【特技など】欄
実は自分で自分の履歴書見本なるものを1年くらい前に作ってて
その時は「写生。小学、中学の時に写生大会で賞を受けました。」
と書きました。これをそのまま…書けません!!!!!
な、なに考えてたんだ、私…
これは多分、履歴書作った会社の履歴書見本に
「【特技など】絵画。高校の時、都知事賞を受けました。」
と書いてあって、「よーし。私も賞貰った事あるし、書いておこw」
くらいに考えて堂々と書いたと思います。
ちょっとまてw小学生、中学生の学年での賞
しかも毎回佳作どまりだったじゃねーかwww
と、都知事賞じゃケタが違いすぎる
過去に自分で書いた履歴書見本を見た瞬間思った。
上手い奴が揃った中での賞と、普通の学校規模の中での賞など、
たとえ同じ金賞でも価値が違う。なんでこんなことを気付かなかったんだ。
しかも佳作どまりじゃないか。
うわあーーーはずい!と思い見本に二重線を引いて…
特技を必死に考える。…エルモの物真似
手前八丁味噌ですが、ソックリですw自信が持てます(←持つな)
必ず似てるといわれます。他にも、中学、高校の時は物真似は得意でした。
教師の真似をしては友達に大絶賛を…書けるかよww
なんの面接だよ!!!キチガイじゃないかwww
まぁ、無難に「小、中、高、部活で楽器を7年間弱吹いてました。」
と書いておきました。ブランク3年で今は全くできないがww(詐欺)
 
【免許・資格】欄
珠算検定4級(小5のときw)、英語検定3級(中3のときw)
くらいしかないww
これを書いていいものかどうか、ネットで調べてみます。
誰でも持ってそうな資格でも書いておけばいいみたいな事
書いてあったので、あと他に書くものないしとりあえずかいとけw
(珠算4級は最後まで悩んだ。)
姉に聞いてみたら…
私「ねー履歴書に英検3級なんて書いたら恥ずかしいかな?」
姉「はずかしいよ(棒読み)」
私「そろばん4級ははずかしいかな?」
姉「はずかしいよ(棒読み)」
要するにあれだ、姉はどうでもいいようだ。
こないだも歯医者でゲロゲロいいまくって困った話をしたら
姉「最悪だね、お前の口の話なんてどうでもいい
って言われましたからね。
コンビニ行って欲しいときだけ姉は元気に話し掛けてきます。
つうか職歴なしで高卒2年お前何してきたんだよwという感じでもう
恥ずかしいからもうこれ以上怖いものはないww
 
【自覚している性格】欄
自分見本には「注意しなくてはいけない事はとことん注意して
物事を丁寧に進めることができます。」
と書いてありましたが、今はそうでもないので書き直し。
「注意しなくてはいけない事は慎重に行います。」
↑当たり前だろ!てゆうか見本とかわっとらんがな(´・ω・`)
「知らない事を調べるときはとことん調べます。」
↑当たりま…いや、しつこい性格かよ?!
逆にマイナス↓イメージになってまうような…('A`)
い、いいや書いておけ!!!
自分の性格なんて すぐ気にする、怖がり、根暗とかそんなんしか
思いつかんぞ!!宿題はきちんと出すタイプだけどな。
 
【スポーツ・クラブ活動・文化活動で得たもの】欄
これはたくさん書けた。
私は小中高と吹奏楽部で、中学ではパートリーダー、
高校では部長だったので、だからといって正直なにかした覚えはないが、
ありがたく良ネタにさせていただく(腹黒)
あと「重たい楽器を度々運ぶので体力もつきました」
とかよく分からん事も書いておいた。本当はひきこもりすぎて
体力など、ない。
 
【志望動機】は、家から近くて花に興味があると書いて
【通信欄】は、単位認定試験の日とか休みくれ、とか書いて
きもい顔の写真を貼り、住所名前、学歴をちょちょいと書きました。
 
【得意な科目・分野】欄
自分見本には「得意分野:計算 普段受験勉強で(当時2浪最初の頃)
数学をよく勉強しており、計算が速く、正確になりました。」
なんだこれ、お前計算は得意でも数学は得意じゃないのかよって感じだ。
つうか計算なんてだれでもできるだろwww
だけど私は計算が得意って事にしておきます(笑)
「得意分野:計算 人から計算が速いとよく言われ、
適性検査で計算が正確で速いとでました」
と見本に書き直し…
誰でも計算できる計算でなぜそんなに誇らしげなんだよ。
しかも人から言われた、検査ででたって書くなよと思われそう。
これでは日本人の謙虚の美徳に欠けてしまう。
でも得意科目とかまじでないし(あったら大学うかって…(略)
日本人の謙虚の美徳をさりげなく意識し、慎ましく、送る履歴書に
「 計算力が速く、正確。
ん?計算が速いってなんだ?!
計算が速いんじゃなくて計算が速くて正確?!
日本語は正確じゃないぞwww
(※計算能力がある=計算が速い、正確)
ボールペンで書いちゃった…(;'Д`)
修正テープは厳禁…しかもここ書いたの、全ての欄で最後
なんで見本で書いたときに気付かないんだーOTL
全部書き直し なんてめんどくさい(;o;) ←ヲヰ!
まぁいっか 計算力が速い で(笑)
なんか担当者さん、「ぇ…あ…りれきしょを送っていただいて…」
弱弱しそうな感じだったし、気付かないよ!きっと!!
でFinish!!!(願望じゃないか)

ところで履歴書だけ送るのっていいのかな?一筆とかいるのかな?
と疑問に思い、大好きな掲示板で質問(もうここは生活の糧である)
すると、親切に「添え状」の事を教えて下さったので
添え状を、「峠 とうげ」というお上品なうす卵色の和紙で作成。
封筒に、計算力が速いモテない女が書いた履歴書と添え状を投入して
郵便ポストに投函→完了。しかし自分は何も良い所なくて
何もしてこなかったし、何もできない奴だと痛感しますなぁ。
履歴書なんて書いてみると。
 
履歴書を見て面接するかどうか決めるようです。
経験者優遇だし、販売経験のない私は面接までこぎつけないかもです。
免許もないし。(花屋にしては要普免書いてなかったけど)
しかも計算力は速いし。
まぁ駄目元でも。って感じです。
花屋もなかなか大変そうだけど、楽な仕事なんて
ないですしね。幼稚園の頃の夢が「花屋」だったので、
1つ夢が叶うといいです(・∀・)
ほんと、この落ちオチおち人生で
夢は時間を裏切り、時間も夢は裏切る と毎日ショげてるので(泣笑)
こうして思い出してみると履歴書書いた時はテンションHIGHでも
寝て起きると恥ずかしさがこみ上げてきます。
なんであんな事書いたんだろう…('A`) よくあることです。
 
今までにやったバイトは高1の時、公文式の丸付け(3ヶ月、部活忙しくて辞めた)
2浪の最初にファミレスDのキッチン(つうかディッシュ)(しんどくて1ヶ月半で辞めた)
 
公文式は時給は低いが楽だったなぁ。
 
とりあえず、超恥ずかしい履歴書を送りつけ、受かりそうにもないので
バイト探しはまだ終わりません。
女ばっかの職場がいいです。下着屋とかいいなぁ…

拍手[0回]

PR
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]