忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当にここ2週間くらいの話なんですが、釣りにハマってます。
 
お魚じゃなくてぬいぐるみのほう。
UFOキャッチャーにハマってます。
 
とりあえずファーファが好きで、今や

49匹。
これ凄く取りやすいんですよ。無差別にファーファを狩ってたらすごい数になりました。
友達の誕生日プレゼントや寸志などに使おうと思います。
 
近くのゲーセン(家から5分くらい)あんまり好きなのないのでクマばっか捕っちゃうんです。
 
今話題?の

低燃費系ディズニー(へなへなマスコット)
コンプしましたよー。
デールとチップ捕るのにちょい苦戦しました。
グーフィー アッフェオ!!!!
 
小さいものしか釣れなかったのですが大物捕獲に挑戦
なんと

低燃費ディズニークッション
マリンテイストなエルモ
アイス持ったりらっくま
動くハッピ着てるこりらっくま
スージーズー
取れる物は4-5回で取れるもんですよ。
取れない物はいくらやっても取れない。
コツはいろんな箇所からワイヤー当ててみてちょっとでも動いたら取れる可能性アリ。
3回くらいやって、びくともせず動かなかったら位置が悪かったり、下にあるぬいぐるみに挟まってて上手くいかなかったりするので諦めるか店員に移動してもらうといいかもしれません。
小物大物に共通する事は、「釣る」んじゃなくて、「転がす」
その獲物を直に狙う場合もありますが、周りの獲物を動かすことで他の獲物が取れたりもします。
箱物とかは挑戦した事ないですがそのうち挑戦しようと思います。
さて大物も釣れるようになったので、デカファーファ(めっちゃほしいけど大きいから諦めてた)に挑戦したいと思います。
 
しかし私ぬいぐるみってそんなに好きじゃないんですよね。処分とか置き場に困るし。
でもなんか釣りたくなっちゃいます。達成感がたまらない(;´Д`)
 
あ、先月1回しか更新してません('A`)
ワミレスの件でコメント下さった方、ありがとうございました。
ブログ書くの好きだし、昔からしててライフワークみたいなものなんですが
パソコンあんまりつけなくて。
服も撮る気力がなくて溜まってます。しかし今回は更新に工夫を施すので近々ちゃちゃっと更新します。
モスモスではもちろん大散財してるわけですが、都会までしゃしゃりでて、ビーエル、アンファス、STクローゼット、スイマー、パラビオン、フランシュリッペ、ニームやスタジオクリップでも少し買いました。リッペはセールでもあんまり買えないな…
デザイン的に10代20代向けでしょ?みんなお金あるの?私の場合モスモスを5着我慢してリッペで1着買えばいい話ですが1着1万2万ってなんか買う気になれないんですよね。
パラビオンで結構買いました。安い安い。
今年のモスモスのセールは凄いですねーすぐ値下げされるし、まだ新作が出てる。でも私は秋物秋カタログが早くみたい!!
 
あ、クルマ買いました。

ニッサンのピノの水色です。
ミント色なクルマが欲しかったんですが、未使用車専門店で買ったので選択肢はせまく…
まぁブルーも好きなので満足です。今度撮りますが、シートもめちゃ可愛いんですよ。
叔母さんにはラパンを勧められましたが、ラパンは多いのでピノにしました。
何より水色にひかれて…
凄いサービスで、ナビタダ、初回車検無料、初回車検までのオイル交換何度でも無料だそうです。
こすったりぶつかったりしたのでまだ1ヶ月ですが、ピノというよりボロです。・゚・(ノД`)・゚・。
運転は慣れてきたつもりですがどうも車庫入れが…
でも慣れですね、ホント。ほんとうにあれだけおぼつかなかったのに今フツーに道路走ってるのが奇跡ですね。
高速も乗りましたよ(豪雨でちょっと怖かった)
 
さてそろそろ失業給付も切れるし、車の維持費(ガソリンと保険が…)かかるし、ケータイ代も毎月かかるし、服も欲しいし、釣りもしたいし、働かなくてはいけません。
新聞の折込の求人情報見てピンときたのがあったので電話しました。
履歴書送れとのことで、添え状と共にレタパで送ったさ。
占い師3人から共通して言われるのは(仕事面)
「人を喜ばせるのが好きだから、サービス・医療・接客、服屋、美容師、看護師、介護士、医療事務などが向いてる」
「芸術やクリエイティブな事が向いている」
「健康は大丈夫」
と言われます。恋愛関係は3人バラバラの事言われましたが以上のことは3人に言われた。
服好きだし、服屋や雑貨屋とかで働こうかなと思って色々探してたんですが、市内ほんとに何もないので、市外も考えてました。
クルマで1時間半通ったり、イオンモールなんて22時まで営業だけど大丈夫かな?
なんてことを主治医(ニコライ・モロゾフ)に言ったら
「~まで電車で行ってそこからバスで行くのはダメなの?」
「仕事は体調が落ち着いてからね…」
と言われました。
退職してから不調、しかも断薬して違う薬を試してるのであまり安定はしてません。心の不調はないですよ。
でもいつかは決めないといけないしね…
そう、そんで求人見て応募したところは、なんと
本屋の事務職です。
あれだけ接客とか言っといて事務かい!!って話ですがまぁ聞いておくれ。
やっぱ販売員だといきなり社員って少ないじゃないですか、社員登用もあるけど、最初はフリーター。
やっぱり固定給で賞与もあって社員として働けるのが理想で…
詳細書いてなかったんですが、前の職場が事務としては珍しく私服で休み変則性だったのですが、まぁ普通事務は制服で土日祝休みだわな(´・ω・`)
私としては土日休みより変則性のほうがよくて、じゃないと病院変えなくちゃいけないんだな。
今の医師は薬には疎いものの希望通り、話はちゃんと聞くところがいい。
ダメなら投薬も真剣に考えてくれるし。
というかマシ!!
大抵心療内科のおじいさん先生は定型うつしか治せない、精神領域の深いところまで見れてない人多すぎる。つうか精神病に理解がない。
精神科医ってじじいより若い先生のほうがいい先生多いんですよね。
うちの母の主治医も11年ずっとその先生ですが、11年前キチガって入院した時は先生は医者になりたてだったと思われます。今も30代後半だと思われます。
すごい理解のある医者だなと思ってます。
ペコちゃんが緊急入院したときの主治医も30代前半だそうですが、ペコちゃん曰く主治医は当たり。だそう。ペコちゃんはあの医者はクソが口癖で人を見る目が厳しいですからね、そんなあの子がマトモというくらいだもの名医かもしれません(笑)
なので、転院は避けたいですが…
まぁ心配ない。
書類選考で落ちるでしょう。学歴で落とされると思います。
去年の今頃、駅ビルにいた頃、営業部に人を入れると短大卒以上・経験不問でハロワにかけたところ、電話なりまくり40代は電話で切られ、面接に来たのが13人。2人に絞られ再度面接。まぁここで、短大卒は切られ、4大卒に絞られたんだな。
受かった人のスペックは某私立工業大学建築学科卒、職歴もエリートな30歳女性。
結局その人は辞退して結局新しい人は入らなかったのですけどね。
クソバカハゲ部長がわけのわからんことほざいたり、キチガイハゲ学歴だけ社長(テナントさんに凄い嫌われている)が面接2回も呼んで、社員にも面接に出させるとか(1人は陰湿キチガイお局Tさん。こいつもテナントに嫌われてる)意味のわからんことしたからか、あんまり事務所にいいイメージを持たなかったのでしょう。
さすが理系女 賢い、鋭い、クソだよあの事務所はクソ。
低学歴バカひとり。なんて面接でクソ部長に褒められて浮れてましたからね、ほんとバカですよ。だから低学歴なんだよ私は。バカなんだよ。
というわけで世の中学歴・経験です。資格なんて役に立ちません。
経験不問の事務職の倍率をリアルで知ってるので、本屋も凄い事になってるでしょう。高卒の私なんて恐らく昨日履歴書届いたはずですがもうポイされてるでしょう。
まぁでもいいんですよ。求職活動した、働く意思を示せましたからね。
書き忘れたけど、会社都合で退職したので給付があと60日延びるんですね。
さすがに延長となると求人情報閲覧だけじゃダメらしく面接など行かないといけないようです。
今回履歴書送ったので延びるかなと思います。
ちなみに、私が駅ビルに受かったのは、面接に来たのが2人だけだったから。
総務は日商簿記必須という条件付なのであまり人が集まらなかったそうです。
んで年齢で私がとられたようです。運が良かったのか悪かったのか…
 
サービス業やるとしたら、土日は休めないだろうので、トランペットのレッスンを辞めなくてはいけません。前職は日曜日出勤でも6時には帰れたのでレッスンに行けたのですが。
まぁ辞めてもいいんだけどね、向上どころか劣化してるし、練習もあまりできないし。
先生が1個上でもちろん音大卒、セミプロで、才能も技術もあって、きれいで可愛くて、小柄で、それに比べて私は…と思うと虚しくなります(同世代の活躍が辛い)
私は高校時代、自意識過剰だけどそこそこ吹けてたと思う。
小学生からほぼ真中で演奏してた。
もし今5年前に戻ったら、先生と私は大差ないかもしれない…4年で差がついた。私の4年って…と思ってしまいました。
あと心理士の先生が6つ上(女)なのですが、年の近い人が大学出て立派に専門職として働いてると思うと虚しいですね(同世代の活躍が辛い)
これからどっか病院にかかったら、同い年の医者やら看護師に世話になるかもしれないんだよね。もうそんな年なんだよね。
 
つべでピアノの耳コピ聞いて(ふじぽんてるさん)凄い感動してたんですが、
本物に負けないくらいの迫力をピアノだけで表現し、精度の高い耳コピ。
左手でコード進行おさえながらリズムはアレンジ、しつつメロディを正確に耳コピ
もうこのレベルは大分レベルが高いです。努力とかじゃなくて才能の域です。絶対音感でも本当に何和音も余裕で凄い域
プロか音大卒かと思いきや、現役高校生なのが発覚。しかも中学の時に弾いた音源もあり。
( ゚Д゚)ポカーン
私は耳コピと譜読みが何より苦手なので、譜読みはともかく、耳コピは本当に酷いレベルですからね。特に音楽はしてない人より何の音か分からないレベル。一般人以下です。
 
ひとり。ってなんで生きてるの?
ひとり。早く死ねばいいのに。
ひとり。が地球の酸素の無駄使いをしてる。
ひとり。って何だっけ?
ひとり。を産んだひとり。の親も悪い。
ひとり。って必要とされてるの?
ひとり。が刺されれば良かったのに。

拍手[9回]

PR
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]