忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログに検索されたワードで最近目立つのは「使用済み パンティライナー 画像」です。
こんな記事書いてるから…(笑)
いくらうp厨の私でもそんなもんうpして喜ぶ輩じゃないです。
顔や大サービスで、おっぱいぽろりする女性はいらっしゃるかもしれませんが使用済みパンティライナーの画像、使用前でもうpする人はいないと思う。
 
本題。
DO!高いんでたまにしか立ち寄れない。モスモスの細工の方が好きってのもあるんですが…
 
前々回くらいに行った時に店長さんらしき中年のマダム店員さんがいきなりベルギーと電話してた件は、記憶に古いですが、こないだ行ったら、その店員さんがいらっしゃいました。
店長さんは何というか、親戚の中で1番元気なおばさんキャラです。(+おしゃれ)
 
常連の中の常連さんらしき他のお客さんが来てて、店長さんと色々話してて…
店「これ!最近思いついたんだけど!!聞いてこれ好評なのよ!!」
色々服見てたんですが、どうやらありがたい講座が始まるようで私もちょっと耳を傾けいつのまにかガン聞きしました。
店員さんは花柄ワンピにスカラップレースのペチスカートをチラ見せコーデでした。
店「私が履いてるこのレーススカート、もう売り切れちゃって、大人気で。これ欲しいってお客様が●●店は在庫があるから通販するって仰ったんだけど!
その方が買っていかれたワンピがこれなのね、」
丈の長いベージュのカットソーワンピを取り出す。
店「その方、背が高くていくつか聞いたら172センチで、ワンピ長い、背は高い、せっかく1万いくら出して買っても、レースが出ない!!丈が、こんな、こんななっちゃうじゃない、」
店長さん、花柄ワンピをめくって下のレースペチスカートを上に少しあげるしぐさをする。
店「だけどその方はどうしてもね、レースのスカートは欲しい、私はそのスカート見せびらかし状態(※今も)、人間ねいざってとき閃くもんよ!ピーンって思いついてね、」
ワンピースなどについてる透け防止のためにある、ナイロンのペチコートあるじゃないですか、私持ってないから参考画像うpできないけど。
店長さんはただのナイロンのペチコートスカートを取り出して、
店「これに小町(仮 近くの手芸店)でレース買って付けたら?って言ったのよ!!1からレースのスカートやら作るのは大変じゃない!?でも、これ(ナイロンペチ)ならいくらでも家にあるでしょ?ちょうどいい長さのこれにレース付けたら簡単にできるし、いいじゃない!!」
客「いいねぇ」
私「ほぉ~…」
私、ほぉ~…とか目を輝かせてましたが、むしろナイロンのペチ持ってない!正規のレースペチワンピやらレースペチパン持ってるどうしようとか内心思いながら
私「好きなレース付けれていいですね!!」
とか言ってました。
店「別にね、●●店の売上げを下げたいわけじゃないわよ(超早口)、お客様が困ってるって思うとね、思いついたのよ!!3日前には考えてもなかったわ。窮地に追い込まれるとこう、考え付くものなのよね~これお客さんに話して好評なのよ。」
客「小町(手芸店)からレースが売り切れちゃったら、宣伝料もらわないとねw」
店「ほんともうね!!これ、見て雑誌見てると勉強になる、このスカート」
minaに載ってたどっかのブランドのコーデュロイのひらひら付スカートの写真を見せてくれて
店「ただのコーデュロイのスカートならうちで5000円くらいで売ってる、何万何円出して買わなくても自分でペチ作れば安く済むじゃない!!レースだけ見えればいいから手縫いですいすい縫っていいし!!!」
客「いい話聞いたわ~。」
店「もうこれお客さん5、6人くらいに話したけど、好評!その方背が高くて(略」
このあと同じ話が4回繰り返され(親戚の中で1番元気なおばさんにありがちな事)、それを6ターン話したというのだから推定24回は話してるわけですw
しかもあれから今、数週間経ってるから、200回くらいは話されてるかもしれない、聞くの10回目ってお客さんもいるかもしれない。
さすが1万いくらするだけあって、そのレースペチスカートは繊細な作りだった。そのお客さんは、そのスカートにこだわり持ってるんじゃ…とかモスモスのペチスカ長いからモスモスで買えばいいじゃん!とか内心思ったけれど。
でもそのスカートに関してはさすが値段するだけあってモスモス越えてた。スカラップにエレガンスな感じが加わってた。
モスモスのスカートやらワンピは特にペチは身長170センチの人が丁度良く着れそうだと思う。ペチスカ、ペチワンピなんて特に長身向けだと思う。でも長い丈好きの人って多いから、身長ある人からしたら短くも感じるようですね。
ハンドメイド好きの人ならナイロンペチにレースつけるとか結構やってそうな気もしましたが、いきなり閃くのはちょっと凄いかも。
 
さて、いろいろ見てきた&聞いてきたんですが、買ったのは

【DO!FAMILY 花ブーケ柄パーカー ライトグレー ¥7875】
定番品です。身駆使で画像見てから気になってました。アイボリーが気になったけど売り切れでした。でもグレーのは花柄がピンク色で淡い感じでいいかなとも思います。アイボリーは確か赤い花柄。

小花柄じゃなくて大きめでブーケ柄なのも凄く気に入ってます。
(春にハニーズで買った小花柄パーカーはコンビニ着、部屋着に成り下がり。まぁちょっとあれは子供っぽかったしね…)
丈もちょうどよくてモスモスのスカラップレースカットソーのレースチラ見せがいい感じになる長さ。
でもまず思いついたのはデニムエプロンワンピに羽織る事っー!
姉に「1着7000円するの買うようになったなんて感覚変わったね」と言われました。確かに。レースパーツブラウスといい、1着7000円は我ながら感覚が変わったなぁ。でもお気に入りの1着をたくさん着る考えに変わったんです。DO!のは日本製で質がいいから良いかなって感じ。だからなかなか手も出ないんだけど。
定番品のアーガイルのニットも試着してきましたが、ちょっと細身で苦手かなーって感じでした。テチチで前買ったのが小さすぎたので丁度よかったら欲しかったんだけれども。すみま、すみません。私がデブなだけです。最近チョコ食いすぎでデブに拍車かかって、腹が、腹が 亀井のぶお みたいになってる。kimoi~♪
 
DO!の秋のショップバッグ

季節ごとにショップバッグが違うのいいよね、ビニールで使えるし。勿体無くて使ってないけど。
 
丁度フェアだったので10500円以上でノベルティがもらえたんですが店長さんが
「本当は1万円以上からだけど…w」ってオマケしてくれました。
ノベルティのエコバッグ

クマさんテラカワイス!店長さんだからオマケしてくれたんだよなぁ。店長さん本当にありがとう!!つうか多分私、DO!系統好きだけど中々手が出ない高校生に思われてそうな気がする!!!まぁいいや!!
クマのきょとんとした顔がツボです。宇多田ヒカルも興奮しそうなクマクオリティ高須クリニックだぞ!!ぼっくはくま、くまー、くま、くまぁーー♪
荷物も結構入る系。超気に入りました。
ノベルティらしいノベルティです。モスモスは豪華すぎ。
でもこのノベ、身駆使で譲って下さいと書いてた人がいたから結構人気だったのかも。ラッキーでした。
買い物用のバッグにしようかな。モスモスの紙袋たまりすぎ。
DO!のエコバッグでモスモスの服買って入れてもらうとかww
スタンプ1個余分にもらえるモスモス20周年エコバッグ欲しいけど(紙袋溜まる一方で困るのもあってw)、ここ1~2年の常連が20周年のエコバッグ持ってるのもおかしく思われそうで手が出ない。なかなかオクでも見ないなぁ。
 
私「ここの店員さんはいつも親切で、色々教えてくださって勉強になります。ペチ作ってみます。私も手縫い派です。」
ナイロンのシンプルペチコートないけどどうしよう。
店「ありがとうございます~」
私「前回着た時はベルギーのお客さんに…」
店「ああ、あれから2回くらい通販しましたよ。」
ここまで好かれるDO!はすげーや。
DOは丈が短め長めのワンピやらスカートあるからワンピ1回買ってみたいと思った。
そんなわけで、DO!に行き、また伝説が生まれた次第?です。

拍手[1回]

PR
COMMENT
無題
私は3着ペチコート持ってるけどなかなか可愛いですよ☆
足が太いのでズボンが\(^o^)/だからワンピ着て、丈をペチで稼いで出来るだけ足を隠すようにしていますw
段々になってるヒザ小僧が隠れるだけでだいぶマシorz
(u´ω`)みえこ 2008/11/05(Wed)23:07:49 編集
お返事
>みえこさん
コメありがとうございますm(_ _)m
私はペチスカは0です('A`)
ペチキャミワンピとペチにもなるシャツワンピとペチパンがあります(・∀・)
スカートは膝下ものだと劇的に似合わないので泣けます。
それでモスモス(長い丈のものが多い)好きなので更に('A`)
ひとり。 URL 2008/11/05(Wed)23:36:50 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]