忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリにも貼っときます。こないだのコーデ画像

*SM2レース襟ニットチュニック
*SM2エヘカソポ レースシャツワンピ
*SM2クルーネックシャツ(寒かったのでシャツ2枚にニットで)
*SM2 ticklish.ticklish. ストール青
*激安衣料品店399円の水玉スパッツ
*無印のストラップシューズ
 
私は僻地に住んでいるのですが、その僻地の僻地にさりげなくDO!FAMILYがあるのを知り、行ってきました。
去年の夏から知ってて、1度入った事もあったのですが当時はセール期間中でセール値段脳、セールをしないドゥの価格が高く感じて何も買わずにでましたが、服の素材について店員さんが色々ご教授してくださり、大変勉強になりました。
僻地の僻地にあるのでなかなか「みるだけ」ってのはしにくくてそれ以来近づきにくくてたまに都会に行った時にドゥを見るってくらいでした。
 
これだったら私はモスモスのほうが安くてレースもついてていいやって感じでした。
 
だけど僻地な地元ではドゥの袋持った人をよく見かけますし、夏に1度行った時なんてドゥに置いてあった3000円~4000円くらいの水玉タンクトップ、店出て歩いてたら丁度小学生くらいの子が着ていてちょっとショックを受けたw
その…高い値段の水玉タンク…さっき…見た…
って感じでした。
小学生にドゥとか金持ちすぎだOTL
あとは、親子でしたが、中学生(しかも母校)がドゥの袋持ってたのも見た事あります。
夏に行った時、ここにもドゥがあるのを初めて知った事を言ったら、「結構昔からあるんですよ~」と言われました。
と、大きなブランドですし、ドゥの服を着た人、袋持ってる人をよく見かけるので結構人気なのが分かりました。
 
最近はモスモスも値上がりしてきましたのもあるからか、ドゥのHP見てたら意外と買えそうに感じたのでまた行ってみることにした。
 
うん。お休みで閉まってた。
閉まってたけどディスプレイは見れて、値段も書いてありましたが、カットソーやスカートやパンツはモスモスと変わらないように感じた。
ディスプレイされてたデニムのハーフパンツが少し気になった。
そんでまた開いてる時行ってみて店に入った瞬間、マダムな店員さんがデカイ声で電話中。(ちなみに夏に素材について教授してくれたのがマダムな店員さんです)
店内には服を見定め中の母と暇そうにしてる小さい子(1歳5ヶ月)
モスモスでもよく見られる光景なので慣れてます。
 
私も見定め。夏から思ってましたがやっぱデニム類はそんなに高くないし、デニムワンピなんてモスモスより安くて可愛かったので、うわ欲しい!とか思ってしまいましたOTL6000円台。
ちなみにそのデニムワンピを着ている人を見かけました。可愛かった…
 
マダムな店員さん、やはり店員さんですので年齢にもあってるけど感じさせない素敵でお洒落な服装でした。 
一方、年齢にあってか、親戚のおばちゃんの中で1番元気な人みたいな声のデカさでした。
「~さんには~や~がお似合いになると思いますけど。えっ?うん。タートルネックあります。はい」
「今ナチュラル流行で生成りなんて良いと思いますよ、はい」
10分くらい ずっとビッグトーンで電話して
「はいはいはーい。お送りします。はい。ありがとうございます。」
ガチャ
「ふー。ビックリした。ベルギーから電話かかってきたわ。
 
 
 
エッ( ゚Д゚)!
 
ドゥ好きで、ドゥの服しか着ない程のお客さんがベルギーに行って、そのお客さんは小柄で、北欧の服は大きいのでサイズがない。だから送り方教えるからドゥの服を通販して、との事で、マダムな店員さんがそのお客さんに合いそうな服をチョイスしながら電話。
ちなみにベルギーはまだ冬なので冬服を送るのだそう。
 
「ベルギーまで送ってみせるわ!!」
といいながら服を包むマダムな店員さん。
 
その話が面白かったし、ドゥの愛されぶりに感動したので、気になっていたディスプレイされてたデニムのハーフパンツを買いました。
私も例えばフランスに住む事になったらモスモスの服を日本まで買いに帰る、通販してもらうとか考えるのでその気持ちが分かります。

 

【DO!FAMILY デニムパンツ ¥7245】
メイドインジャパンでこの値段はまぁまぁではないでしょうかね?
カボチャ(マリン)パンツではなく、キュロットまでいかずな広がり具合とクッタリ感、ナチュラル系プチダメージ(笑)がお気に入り。
なんつーか、ガウチョをショートパンツにした感じですかね?
 
他にも5775円の濃いデニムのハーフパンツも試着させて頂きましたが、5775円のはタイトで、ちょっとイマイチでした。
マダムな店員さん曰く、「お客様のようにレギンスにハーフパンツあわせる感じでしたらこちらが良いと思いますよー」と勧められ、買っちゃったw
他にも4000円くらいでピンクの細かいボーダーのレース付カットソーが気になったけどマリンブルー系なら欲しかったと思いました('A`)
ボーダー似合わないんですけど、細かいのならわりとそうでもないので気になり中。
 
モスモスの袋持ってた(モスモスで買った物はまた今度載せます)のでマダムな店員さんに
「そのエスエムツーさん、可愛らしいわよね。私も時々見にいくけど、うちよりちょっと安めだから人気かしらって思います。」
サマンサモスモスと言って欲しかった気もするけど、年齢的に着ないだろうからアリです!
見た感じ、ワンピやコート以外は定価はモスモスとそう変わらない、デニム系なんて安めだから
「最近はここ(モスモス)値上がりしちゃって、今見てそんなに変わらないなぁと思いましたよ。デニムは安くて…」
安いと言うよりお手頃なお値段って言わないと店員さんに失礼だったかもと今反省中。
「エエッ?!ハァッ!そう?値上がりしたの?今は同じくらいの価格のイメージなの。へぇーー…」
2年くらい前だったら明らかにモスモスの方が安かったと思いますが…
しかし今のモスモスは似たようなナチュラル系服屋と値段変わらなくなってきてますね。しかしモスモスには値下げがあります。夏なんて頭トチ狂った値下げしてます。
 
「お荷物おまとめしますよ。せっかくかわいいお洋服着てるのに袋たくさんバラバラ持ってたらもったいないからね。うちも是非今後ともよろしくね☆」
とデニムを可愛いビニール袋に入れてくれた上、紙袋に全部まとめて下さいました。
袋↓巾着式でデザインも可愛いです。

そして、スタンプカードも作って下さいました。
1000円で1ポイント(全30ポイント)なのですぐ貯まりそうです。差額分(今回は7245円なので差額200らしい)は次回も足してスタンプ押してくださるみたいです。紙のポイントカードなのに細かい事して下さいます。モスモスは5775円の買い物したらスタンプ1個ですからね。悔しい瞬間ですw
さっき書いた店内にいた親子なんて3万円分買ってましたからね。1回でスタンプカードおしまいじゃないか(笑)
そんでその子供に対してマダムな店員さんは
「おりこうしててくれてありがとねーもうオシゴト終わったからねー」
と優しく声をかけてました。でもやっぱ親戚の中で1番元気の良いおばちゃん風です。
とにかく、マダムな店員さんは親切で良い店員さん。親戚の中で1番元気の良いおばさんキャラが凄く好きになったのでドゥに通いたくなった。
コーデも、~さんのイメージには合うなど色々見せてくれますし、素材についても解説してくださいますし。
  
「ベルギーへの宅急便頑張って下さい><」
「あら ご心配ありがとうございます。またよろしくお願いしますね」
と店を出ました。
なんだかんだモスモスが好きだけど、立ち寄りたいです。
ところでポイントカード貯まるとどうなるか分かりませんw貯まったら店員に言えとだけ書いてあるけど1000円引きかなー。

拍手[4回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]