忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト代も入ったので調子に乗って都会まで遠征して買い物してきた。
春物の残り物目当てだったけど、遠征先では夏物ばっかゲトした気が…('A`;)
 
なお、今回の遠征は色んな店を見る、住んでる僻地の駅前では頑張ってもポケットティシュ2個、凄い頑張って4個しかもらえない、都会に1日いたらポケットティッシュ何個もらえるかという目的を持った社会見学も兼ねました。
 
うん。調子に乗りすぎて買い物しすぎた。
地元でちょっと前や最近買った物も含めてうpしてきます。
 

【SM2 ticklish.ticklish. 麻のレースコサージュ付帽 ベージュ ¥3045】
夏の帽子が欲しかったので。お団子頭でもすっぽり被れる深い帽子で良いです。
遠征先都会モスモスには茶色もあって、そっちほうが欲しかった('A`)
ちょっとショック。
地元モスモスには白とベージュ、遠征先には茶色とベージュがありました。
店によって在庫が違うのは色の売れ行きや店長の好みもある気がする…
ちなみにコサージュは取り外し可能です。

レースの花可愛い'`ァ(;'Д`) '`ァ
 

【RIO 青の花柄ストール ¥1990】
これ買った後にオレンジもあるのに気付いてそっちにすれば良かったと思いました。
その理由は、今季青の花柄のカットソー2枚買ったので被っちゃったなって思って。青はさわやかでいいけど、オレンジは暖かい感じがします。
まぁいっか、さわやかで良い!を前向きに考えればw
 

【SM2 スカラップレース前開きスモック 淡いベージュ ¥5145→¥3045(ハッピープライス)】
合わせてるのはこの前買ったDO!FAMILYのデニムパンツ。
この時期のモスモスの物にしては珍しく、ちゃんと長袖のシャツです。

袖に紐が付いてて可愛いです。

裾のスカラップレースは丸っこくて小さいです。
裾は少し短めで、インナーを見せて着れると思います。
ジーンズに合いそうで、カジュアルにも着れそうだし、前開きでクルーネックなので使い勝手良さそうなので買いました。
 

 

【SM2 吹きさらしリボンニット 紺 ¥6195→¥4725(ハッピープライス)】
吹きさらしニットは買うつもりなかったけどレースもリボンもついてて可愛かったし安くなってたので買ってしまいました。
綿麻素材ですが暖かいです。なんせ吹きさらしなんでやっぱ、風が吹くと寒いだろうけど(笑)
地元モスモスでは全色ハッピープライスになってましたが、紺のニットって持ってないなって思って紺色にしました。
いっつも茶色ばっか買っちゃうしねwww

【SM2 スカラップレース花柄タンクトップ ¥3675】
このシリーズ買うの3着目。これのピンクと白は9部袖のを買いました。
私は去年の夏、ベージュ(カーデやボレロなど)ばかり買ってしまったのですが、ベージュのタンクトップ(オサレに言うとノースリーブ)は持ってないのでベージュ買って見ました。
赤の花柄と白のレースが映えるのも良いと思いまして。
首元にレースがついてるので今からでも十分使えそうです。
 

【SM2 ehka sopo レースパーカー 茶 ¥5775】
春らしい色が欲しかったんですけど、最後の1着でこれを店員さんに奥から出してもらいました。(手間のかかる客野郎ですみません)
このレースパーカー、もう1色はどうやらピンクっぽいキナリらしいので、カットソーが白系ばかり持ってる私なので、パーカー茶色でも良かったなとも思ってます(春らしくないけど)
カットソー白など淡い色ばかりな理由は、レースが映えるの淡い色だと思うからです。
ボトムって濃い色ばっかだし。
カットソーが淡い色なら茶色のレースも可愛く見えるかなって思って着てますさ。
こんなコーデ↓

*SM2↑のベージュの花柄タンクトップの型違いの9部袖レースカットソーピンク
*クレドソル カーキのカボチャパンツ(マリンパンツ)
ところで5775円(定価)だったんですが、秋に出てたのは6000円以上した気がします。素材が違うのかな?エヘカの定番吹きさらしカーデも去年より安かったような…
モスモスは値上げだけどエヘカは値下げかな?気のせいか。
 

 

【クレドソル 白ラインのBW前開きキャミソール ¥1990】
プラスティックのショボイアジャスター付。前開きは着まわしきくし、BW柄好きなので買った。
遠征先の都会のクレドソルで買ったんですが、クレドも店舗によって置いてあるもの違ってビックリ。
タグには『chaie de pierre』とあるのでクレドソル物ではないっぽいですが、RIOの物でこのブランドは初めて見ました。
en face やら elvence やら CDSbasic やら プチフルート なら知ってるんですが。
ちなみに前、ニュース見てたら衣装協力に elvence とあってビックリした。女性キャスターの衣装だったそうです。安いのに使えるRIOは最高です。

【enracine スカラップレース水玉柄タンクトップ ¥1990】
これほんと買ってよかった。夏に行けば1000円くらいで買えそうだけど。
裾長くて重ね着に使えるし、見えにくいけど首元にもスカラップレースがついててチラ見せできます。
そして安かった。色展開も豊富でしたが、レースは白が好きなので水玉がラノをゲット。
他には無地で白や黒やら茶色や緑や赤、黒水玉(私のは緑水玉。分かりにくいけどw)
あとはベージュやグレーのボーダー柄のもありました。
安いし使いやすいのでオススメです。
 
 

【STUDIO CLIP ギンガムチュニックワンピ 紺 ¥6195】
初めてスタジオクリップの直営店に行ったんですが、すごいツボでした。
地元にあるよくいくナチュラル系(笑)雑貨屋に似てて、雑貨も置いてあって、服も好みなのばっか置いてあって見てて楽しかった。
ナチュラル系(笑)雑貨屋にちょっとだけスタジオクリップの物が置いてあって他にもナチュラル系が置いてありますが値段が高くて無理です。
スタジオクリップならモスモスとそんなに変わらないから少しなら買えそうです。
もっと欲しかったけど、夏物ばかりだったので我慢。夏のセールにまた行きたいです。スタジオクリップは近くにあったら通いとおしてるな…
紐付きの麻(多分)のショップバッグもナチュラル感醸し出してて愛しいです。
ただ「STUDIO CLIP」のロゴが恐らくスタンプで押されてるのですが薄くて残念。
ギンガムのチュニックワンピはベージュもあって悩んだけど、ギンガムが目立つ紺に。細かいギンガムなので着る人をあんまり選びません(ボーダー柄も同様に細かいと着る人を選ばないと思う)
チュニックワンピなので丈が少し短めです。綿麻素材。
 

 

 

【CHILD WOMAN 大判スカラップレースキャミワンピ ¥4095】
スカラップキャミワンピが安かったのでつい買っちゃった。
モスモスで出るの待って買うつもりだったけど、首元にもレースついてて大判スカラップレース可愛くてレース部分以外は素材が天竺で透けにくい、丈も丁度良くて高くないのでこれを買いました。
買ってよかった。モスモスのキャミワンピ、今季はバテンレースのだそうで。
バテンも好きだけど、大判スカラップが良かったのでラッキーでした。
店員さん曰く下に着ても上着ても良いとの事で、凄く使えそうです。
 
スタジオクリップのチュニックワンピと合わせてみる↓

こう見えても154センチの私で膝くらいの長さ。
こーゆうコーデが憧れだったんですが、私には可愛すぎかも。(ちょっとブリブリか?)
ワンピはさらっと着るのが1番好きかもしれません。
 

【ベンシモン スリッポン ムラサキ ¥5040】
シャンブル ド ニーム で買いました。
他には、ジャーナルスタンダード、同じニーム系列の店にもベンシモンが置いてありました。
ベンシモンのスリッポン、前から欲しかったので嬉しいです(´∀`*)
茶色に見えるけど優しい紫でちょっと甘めです。
ベンシモンは紐で茶色のも持ってますサイズ37の。スリッポンは38が丁度良かったです。
ニームの服、可愛いけど高くて変えないから、ショップ袋貴重です('A`)ノ
 
いつぞやの着画。マツ子デラックストイレで撮影した微妙な画像。

*エヘカのレースパーカ
*エヘカのPEACEパッチワークなロゴ入り長袖Tシャツ
*アンラシーネの水玉柄スカラップレースタンクトップ
*ドゥファミリィのデニムハーフパンツ
*ベンシモンのスリッポン紫
 
 
*社会見学*
結構好みな店
・去年くらいから気になってるけど シャンブル ド ニーム(ニーム系列)…高くて買えない
・ジャーナルスタンダード…高くて買えない
・STUDIO CLIP…超ツボ。モスモス並に好きになれるかも
・CHILD WOMAN…値段もまぁまぁセールでまた買ってみたい。
・Shuca(グローバルワーク)…ローリーズやジーナシスよりShuca派だぜ!!ナチュラル。
・ブルーブルーエ…良い雑貨屋。ナチュラルでもあり可愛い系でもある
 
ビュル デ サボン?って所を見てきましたが、2枚重ねワンピやらバテンレースのカットソーが全く一緒じゃない?ってくらいモスモスに似ていてビックリした。モスモスの方が少し安め。
短期バイトで知り合ったリアルのマイミクで元アパレルのお姉さんに勧められたミスティウーマンって所も見てきました。テチチっぽい。
フランシュリッペ?って所も一瞬見ました。
 
思ったのが、今年の春夏は大判のスカラップ裾やバテンレース物が流行りなようです。着ている人、服をたくさん見た。バテンレースなんてどの店にも置いてある感じでした。
ハニーズでスカラップレースやカギ網のスカートたくさん置いてあったよ。
なのでモスモスも値上げしてる場合じゃなくないか?
なにせ僻地に住む田舎ブサイクな者で、井の中の蛙状態、色んな店を知らないものですから、カジュアルでレース物が豊富といえばモスモス!って思ってるんですよ。
だけど最近はレース物扱ってる店増えてるかも…と思いました。遠征して。
 
都会といえばキャッチセールスやらが多いです。
「試し塗りするだけ」「ブラシセットプレゼント!」というウザイ…甘い言葉で誘っといて、恐らく高い化粧品買わせる手口のキャッチ(男だったのがまたウザかった)に遭ったのですが、
10代って言われたんだぜ。服装が年相応ではないのかな('A`)
「バイト何してるの?」「学生?」
この辺り、買わせる気満々だろうね。 バイトやってたら払わす、学生だったら親に払ってもらう手口。どっちにしろ高いもの買わすやつ。だいたい、ブラシセットなんて100均で揃うだろ、それ。
私「今から●A●●●(ビルの名前)行くんで忙しいです。」
キ「●A●●●行く前にちょっとだけ、ね」
キ「あと僕、ノルマ4人なんです。お姉さん来てくれたらノルマ3人になるし、来てくれないとまた頑張らないといけない」
テメーのノルマなんか知るか。早く●A●●●行きたいんじゃヴォケ。
私「はい、お疲れ様ですー」
と足早に去りました。都会は色々あって良いけど、悪も多い。前なんか占い系のキャッチ(アンケート)に本拠地に連れてかれそうになったので「電車来るのでさよーなら」で逃げました。
私は大学に落ちれる天才ですけどね、高校時代は家庭科もちゃんと授業聞いてましたから、詐欺の手口くらい学びましたよ。
 
そして多いのが、ビラ配り、ティッシュ配り。いつもはもらわずスルー、ちょっ鬱陶しく感じるのですが今回はいくつもらえるか実験がかかってる。
なので積極的にもらいに行きました。50は行く予定だった。
むしろ「ティッシュ持ってるならはやくよこせ」くらいに思ってたし、それらしきバイトの後をつけもらい、近づいてもらい、で収穫は

14個
(番外:新しいアセロラドリンクの試供品と日焼け止めの試供品もゲット)
少なかった。意外と。姉やらバイトで話したら「結構もらえるもんだねぇ」と言われましたが。20は欲しかったOTL
朝10時にはもう都会にいたのですが14時にやっとティッシュもらえました。朝っぱらからはいないようです。
ティッシュの広告内容は、2つは高齢者の医療制度を変えろ!っていう訴えのやつであとは一言で言うとどれもチンコをどうにかするバイト系のやつ。冊子をつけてきたやつは即座に駅の雑誌ゴミ入れに捨てた。
あと変な漫画喫茶のが1つ。
サラ金のは1つもなかったなぁ。
 
=オマケ=
ナチュラルキッチン(100均)での買い物

ナチュラルキッチンって平日すら込んでて土日なんて凄かったです。
可愛い100均なので好きです。本当に近くにできて欲しい。
誕生日プレゼントもあれでいけるだろってくらい可愛い。
 

花の飛び出すカード
人にあげる用というより、自分で作って人にあげるようの見本に買った。
飛び出すカード作りたいです。
いつも誕生日プレゼントなどあげる時、メッセージカードは手作りが多いです。
 

くまさんのボールペン
アフォな顔が気に入りました。
なんとペンのフタが耳につけれる仕様

書くとクマがぶらんぶらんなって可愛いです。
勉強に使ってます'`ァ(;'Д`) '`ァ
 
ペットショップで子猫子犬(天使)をたくさん見れてホクホクでした。
シンガプーラ(ググれ)という、目がくりんくりんの小さい猫ちゃんが見れて嬉しかったです。テラカワイス
チンチラがもふもふで可愛かった。ポストカードのようなアメショの寝顔にやられた(*'A`*)
プードルが並んで寝ててモップに見えた。
犬も猫も大好きだぜ。
特に子犬や子猫はまさに天使。なんであんなに可愛いんだろう。
ポメ×パグの眼差しが忘れられない…

拍手[0回]

PR
COMMENT
はじめまして!
はじめまして!主さん(^_^)毎日日記見させてもらっています!SM2の前開きスモッグ、白の持ってます!なんだか嬉しいです\(^O^)/これからも更新頑張って下さい(・・)!
エビ 2008/04/19(Sat)03:38:17 編集
お返事
>エビさん
はじめまして!どーも。ひとり。です。
見てくださいましてありがとうございますm(_ _)m
スモックお揃いですね☆白も悩みましたが、白のシャツだらけなのでベージュにしてみましたが、やっぱ白が爽やかにデニムなどに合いそうです
ひとり。 2008/04/19(Sat)10:57:28 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]