忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事にも関わらず、起きて生放送見てました。しかし第3GPから見たかったのだが(さすがに仮眠とらないと無理なので)なんと大好きなジュベの演技終了から見る羽目に。HDD買えよ~
いつ見るの?生でしょ!
そして、うわーん羽生くぅん!!おめでとう!!!
安藤美姫やジュベール、織田信成並に好きな選手です。
くどいけど、真央や高橋大輔の演技は素晴らしいと思うことがあって、いい選手だなって思って盲目キチガイヲタの存在を忘れさせてくれる時もあるが、本当に真央と高橋のヲタ大嫌い!!
嫌いで嫌いで
震える!
西野より震えてる!
両選手は競技者を越え、当人たちに非はないけど、アイドル化してしまってると思います。かつての本田武史さんのように羽生くんには、アマチュア時代はアイドル化されないように競技者として頑張ってほしいし応援しつづけます。
羽生くんをもしかしたらいつか、今の高橋大輔さんみたいに盲目ヲタが湧いて応援できなくなったらと思うと怖いです。震える!
盲目ヲタとはおさらいですが、真央・高橋が全てで、何しても神だと思っている、彼らの演技じゃなくて、勝つこと自体のほうが好きなキチガイのことです。特徴として他選手を「点数ですぎ」などと叩く。
 
安藤美姫、織田信成に続き、即興引退したプルシェンコ、フィギュア男子が好きになったキッカケを作ってくれたジュベールも引退表明をしました。
何気にジュベールの自伝とか買ってました(4年前)
ジュベールは、4回転が本当に好きで、ジャンプが得意で、ステップスピンはあんまり定評がないけれど、伸び伸びと自分らしく滑ってる姿が好きでした。
ジュベも本当にありがとう。
安藤美姫がツイッターで、ジュベについて触れてて嬉しかった。安藤は他にも出る選手出る選手のことツイートしてておもしろかった。
解説者も向いてるのでは?と。
サルコージャンパーとして、羽生くんの4サルコーについても「もう一歩踏み出す前に」と触れてて、指導者としても活躍していつかキスクラでまた見たいです。
というか同じスケートしてるから良し悪しが分かるのは当然のことですかね。
私も偉そうな事書きながら、エッジワークのことは全然見てもさっぱりな部分もあります。
私は小中高と吹奏楽していたから、管楽器系とピアノの聞き比べはわりと得意で好きなのと同じように、スケートしてる人はスケート見るのもきっと好きなんだろうなと思います。
男子、町田くん5位、高橋大輔さん6位と入賞は立派でしたね。
町田くんは「最初で最後のオリンピックとなる」と言っていたからソチでやめるのかと思ってたけど来季まで頑張ってくれるそうで嬉しいです。
町田くんの芸術家気質が好きです。動きは先輩の高橋さんとはまた違って、男子らしさがある感じ。
そして羽生くん、うちの会社の1個上の子が(普段スケートは見る子ではない)、パリの散歩道を見て「この曲聞いた事あるんだけど、なんか音楽に乗って滑っててきれいだった」と言っていた。
一見さんにもこんな評価される部分があるってことですね。
羽生くんは2回転倒したかもしれないけど、後半のジャンプも難易度高いうえ、4回転1本決めてますからね、やっぱり最後のスピンとか疲れを感じたけど、踏ん張っての金メダル、やっぱ素晴らしい。
そしてプルやミーシンさんに評価されてるのも素晴らしいですよね。
 
さて女子も来週あるわけですが、実は水曜日からカテキョ週間(テスト週間)で働きすぎな上、睡眠不足で死にそうです。
女子の時もまだテスト週間です。栄養剤飲みながら嫌いなコーヒー飲みながら頑張って観ます!HDD買ってこいよ…つなげようず…
団体戦見てのと、全日本見ての感触だけど、日本人女子は正直台乗りは厳しいかな?と思います。
そしてマヲタ爆発しろ!真央は応援するし、これであの美しいステップが見納めなのは寂しいけど…

拍手[10回]

PR
COMMENT
お久しぶりです!
フィギュア素人の私も羽生選手を見て、
キレイだなぁ〜と魅力されました。
ろくに羽生選手の滑っているところなんて見たことなかった自分が魅力されるなんて…自分でもびっくりしてます(笑)

まだ19歳なのに精神力の強さにも驚きで、尊敬もしてます。大舞台で結果出すなんて素晴らしいですよね。

プーさん好きな所も面白いです(笑)

スノーボードのハーフパイプでメダル取った2人も若い10台なんですよね。
最近の10台は肝が据わってますね(笑)
ぶん 2014/02/26(Wed)14:38:30 編集
あっ!
魅力→魅了
の間違いです。
失礼しました。
ぶん 2014/02/26(Wed)14:40:02 編集
お返事>ぶんさん
>ぶんさん
わぁ〜!ブログ見てくださっててありがとうございます!私もぶんブログは毎日チェックしてます照
どんな時も失敗が少ない、あとやっぱジャンプが美しく完成度が高いのが凄いですね!
私はエッジワークが分からないぶん、ジャンプの精度が高いスケーターが好きみたいです。
うんうん、10代であの精神力も凄いですね。怪我とは無縁に次の平昌オリンピックまで過ごして欲しいです。
また遊びにいらしてくださいね^_^
ひとり。 2014/02/27(Thu)04:21:19 編集
無題
あっ10台→10代ですね(笑)
ボロボロで失礼しました

また遊びに来ます〜
ぶん 2014/03/06(Thu)01:22:08 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]