忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋カタログとフェアのお知らせハガキが届きました(・∀・)マチクタビレタゼ!
店舗は5日から配布、恐らくHPも明日更新っぽいのでネタバレになります注意。
(こう書くと腐女子な気分だぜ!腐女子みたいなもんだけどw)
 
 

テチチのカタログ、ホチキスで中綴じされてなくてバラバラするんだけど私だけじゃないよね(´・ω・`)
あとでミクシーで聞いてみよう。2chのモスモススレまたなくなったしね。でも秋物可愛いし、モデルが夢子さんに戻ったし、また立ちそう(そしてまた荒らしあいw)

夢子ちゃんの横顔。美しすぎるー
カタログ17P。リンネルの裏表紙にも載ってる。
ファッション雑誌などの広告見てるとモデルが変わってる。でもどっかで見た事あるなーと思ってたらイルカちゃんの前にモデル務めてた夢子ちゃんだった。
夢子ちゃんが前にモデルやってた頃(2年前)はまだカタログなんてもらってなかったしモスモスで買い物なんてできなかった。
夢子ちゃんのスペックをググってみたら、16歳(1992年生まれ)で身長169.5センチだそうです。
※シュガーアンドスパイスのHP参照(PC)
いま16って事は前モデルやってた時は14、15歳だったって事か。去年の春カタログの画像ちょろちょろ見た事あるけど15歳とは。
イルカちゃんの方が印象に残る顔だけど、夢子ちゃんのどこかほんわかした雰囲気の方がモスモスに合ってると思う。
姉にカタログ見せてやったら、見た瞬間「可愛いじゃんこの子!外人っぽい。前の子(イルカ)よりかいい!前の子なんかゴツかったじゃん。」との事。
そりゃまぁ身長が170センチ以上あるしね…
私はモデルがイルカちゃんになってから本格的にモスモスにハマったのでイルカちゃんに愛着が少しあったりしたけど、夢子ちゃんのファンになった。
夢子っていうとゲゲゲの鬼太郎の夢子ちゃんも思い出す。
 
さて気になったものいくぜ!!!

アーガイルのソックス。このベージュが欲しいけど、色展開はグリーン、グレー、チャコールとあるらしいから気になる。
 

アーガイルのニット。
この写真じゃ分かりにくいけどspoon.に載ってるの見て欲しいと思った。紺来い!と思ったけど、無いようで買うとしたらダークブラウン希望!先生!!
でも袖の丈が短すぎるような…モスモスって年中この袖丈じゃないか?5分袖くらいの…
テチチからもアーガイルのニット出るみたいで

こっちも欲しい希ガス。
裾がスカラップのカットソーと合わせるならモスモスのほうが合うと思うけどテチチのアーガイルの方が柄が大きいし袖も長くていいな。両方買うか(´・ω・)
あと、リボンショートブーツ(モスモス)可愛いな…ベルトの買っちゃったじゃん!
 

後ろリボン紐のミドルブーツ。可愛い!ミドルブーツも超惹かれる!ワンピと合わせたら可愛いだろうなぁ…
でももうブーツ1個買っちゃったから来年の期待しようOTL
あとこのハーフパンツ7245円と、高いけど気になる。素材はウール入ってんのかな(´・ω・`)スパッツも気になる。ピチピチっぽくて良さそう。紺欲しいかも。前買ったモスモスの花柄スパッツちょっとゆるかったしなぁ。
  

みにくいけどお花のコサージュのキャメルが欲しい!
明日HP更新だそうだから画像見れるかなー
 

テチチのファーポニー。ヘアゴム好きだから欲すぃ。
 
それにしてもカタログなのにイマイチなコーデに見えます。
モデルの子が可愛いからそれをカバーしてるように思える(可愛い子は何着ても可愛い)
spoon.に載ってたコーデの方がかなり可愛いと思う。spoon.買おうかな。
リンネルにはアイテムが載ってたけど、そっち見るほうが購買意欲そそられる希ガス。

あ、このニット帽も欲しいです。
これ一見はいい。身長のあるモデルさんだからこんな格好しても変に見えないけど、よく見ると

足元が引きこもりの足元…引きこもりが言うんだから間違いないぜ!!
こう、靴下の中にズボン入れると引きこもりスタイルなんですが、この場合はジーンズとショートブーツの間にくしゅくしゅソックスが、いかにもズボンの中に靴下、に見える。そしてジャガード柄のニットがヒッキースタイルを助長してる気がする。ジャカ(ガ?)ードニットそのものは可愛いと思うんだけれども…
 

ヒッピー系?!
169センチのモデルさんでスカートこの丈だもん、154センチの微妙なチビが着たらエラいロングスカートだろうな。
ジャガード柄ニット帽ににボーダーカットソー、ファー付ベストに赤のタータンチェック…なんかZipper系みたいだな。
この赤タータンチェックスカート、spoon.ではライトグレーのアーガイルニットとレースカットソーと合わせられてて可愛かったなぁ。
 

カタログ5P
ジャガード柄ニット、袖も裾も短すぎやしないか…?せっかく柄は可愛いのになぁ…
シンプルカットソーシリーズのヘンリーネック、こりゃユニクロだ(´・ω・`)
 
今回、何かカタログがホッチキスでとめられてなくて謎なテチチのカタログですが、感心したのが、アイテムをずらりと並べたページがあった事

 

これは分かりやすくていい(・∀・)
今までテチチのカタログって見る物としては良かったんだけど肝心のアイテムが見にくかったりして物の良さがよく分からなかった。
HPでディティール見たり店舗で実物見たりしてやっと欲しいと思えてカタログ見てこれ欲しいなーって思えなかった。
でも今回はこれ頑張ったと思う。テチチ売れまくるぜ!
 
フェアより前に1回行きたいかも。フェア当日だとまだ既になかったりか、もう既に売れたりかで欲しいものゲトできなかったら本末転倒だし。
ノベルティはキナリが欲しい。ベージュがもいちょっと淡い色だったら欲しかったけれどな…
ミクシ見る限りキナリが既に人気だから一般フェア初日まで残ってるかも微妙じゃないか?!
 
 
それにしても身長がない故にモスモスのワンピが着れない。更に膝上丈が好みの故、着れない。セールでたまに出るチュニックをワンピとして着てるか、エヘカでたまに丁度いいのあって着る。
今更ながらカラータイツに幾何学模様かチェックのワンピなコーデしてみたい(笑)上野樹里のだめ みたいな(無理がある)
今までスパッツ一色だったけど、カラータイツコーデしてみたいな。そんでブーツ履きたいな。
夏物は紺色多いけど実は秋冬物は紺色ないですw
 
さて明日のHP更新も楽しみだ(・∀・)

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]