忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉の結婚の相手方のご家族が遠方からおいでになって、うちの親族と食事会しました。
本当は父と私と姉だけの予定だったんですが、皆様ご存知の通り、父は意識不明、母は等質…父の母(祖母:力子)と、父の弟、妹、私、姉、相手側は、姉の彼氏、そのお父様、お母様とで、食事会しました。
 
向こうはスーツでガッチリしてくるとの事だったので、私も勝負の綺麗目かつガーリー?な感じで望みました。

 

*UNIQLO ウールノースリワンピ チャコール
*SM2 丸襟ブラウス ベージュ
*SM2 ticklish.ticklish. 包みボタンとレースのお花モチーフコサージュ キナリ
*SM2 ticklish.ticklish. ミドルブーツ コゲチャ
*UNIQLO ポインテールババシャツ ベージュ
今、こんなつんつるのボブ頭です。

*e.a.p. クルーネックワンピコート(ツィード)
*Te'chichi レースファーストール 
食事会が、私が勤めてる駅ビルに連結?しているホテルにある和食屋だったので、コートとストール腕に抱えてそのまま事務所出たら、事務所に繋がる通路があるドアの前に位置するアップルハウス(ナチュラル系服屋)の店員さんに「可愛いねぇ~着け襟?」テチチのファーストール褒められました。あと、「いっつも可愛い格好してるよね」と言われ照れ照れ^^*
アップルハウスもナチュラル系(ちょっと明るい)で可愛いですが、結構高いです;;
まぁ、こんな服装で礼服っぽくしてみました。レース丸襟ブラウスとコサージュがポイント。ユニクロのワンピも形が可愛くて気に入ってます。1990円だった。
丸襟ブラウスは去年の冬セール品です。初日にベージュGETした後に白とキナリ見つけてしょぼくれました。プロパーの丸襟ブラウスは可愛かったから買えば良かった。
 
食事会ですが、相手の親は社長で、転勤族一家だった、相手は何度も書きましたがSTARSレベルの大学の学部と院卒で開発者のエリート(高校のレベルは多分私が通ってた所と一緒くらいだと察したけど)、その弟は関東の薬学部の院卒で今年就職、妹は横国の理系と、3兄弟全員理系で薬学部卒の弟さんは知らんが国立に2人行ってるのが凄い。しかも横国かよ。正直、STARSレベルの国立でも理系だから凄いのに。
遠方からおいでになったのは向こうだから食事代払うのはうちが当たり前で、姉も婚約者に前もって「うちが出すから」と言ったのに、お父様がちょっと席離れてる間に会計を済ませてくださったらしい…結婚式の費用も全部向こうが出してくださるそうです…
ローンに常に追われケチケチしてて低学歴一家でヘボいうちとは大違い。本当にうちでいいんでしょうかね。
向こうは、相手がどうこうより、息子に彼女がいた事がとにかく嬉しかった様子でした。
お母様から姉へ花束のプレゼントがありました。

ピンクで可愛いです。
会社に姉の結婚式で連休が欲しいと言って、です代(38歳独身お局)に、してやったりな気分になりましたwww
「お姉ちゃんまだ若いよね~?26?若いね~」
私の事じゃないから悪くは言われないだろうしwww
です代は30歳の子持ち鬼女社員の悪口言いまくりです。
「あたし独身だけど楽しいしぃ~」
事実だろうと、客観的に見たら僻みにしか聞こえません。
まぁ私なんか喪女だから似たようなもんかそれ以下だけどさ。
私の16年後の姿かもしれんが、あたしは人いびらないしぃ~
 
姉がそろそろ誕生日&結婚&食事会用にアクセプレゼントしました。

 

【Te'chichi ticklish.ticklish. 3wayパール&王冠2連ネックレス ¥3045】
パールのネックレスが欲しかったとの事で、姉がこれが欲しいと言いました。
ロリータでキッチュなものばかり選んでいた姉なので、ちょっと清楚な服装に合うものがなかったそうです。
これ、王冠だけのネックレス、パールだけのネックレス、王冠とパールの2連ネックレスとできる、3way仕様です。
さすがモスモスの作品です。これで3045円は安いですよね。
 
さて

 

【SM2 変形ストール ラベンダー ¥4410】
イマイチな画像ですが…
カタログみたいに

ベストみたいに着たいです。
似たような変形ストールをカタログ前に買ったのですが

こっちのが大判で、紐4つでって感じです。
何故似たようなの2種類も出したんだモスモス~紐2つVERは色が豊富で、大判のはもいちょっと遊べる&アイテムとして目立つけど色展開が少ない。
ラベンダー可愛いから似たようなのだけど買っちゃった('A`;;)ノ
カタログのライトピンクも捨てがたかったけれども…

ポッケとカギ編みの花柄が可愛いです。
 

 

【SM2 襟付き小さいブロックチェックシャツワンピ ブルー ¥6825】
襟が可愛いのと丈が丁度いいのが気に入りました。
私が行った時には(ほぼ毎日行ってるけど)ブルーしかなかくて、ブルー何でも合うからいいかなと思ったけど、後日ライトグレーも見つけて、うーん…
ブルー、いいんだけどデニムワンピと被るかなぁ…色合いが。
さっそく着たのですが、

*SM2 アーガイルニットポンチョ ライトグレー
意外と映えない組み合わせでした。
 

【SM2 スカラップレースタンクトップ キナリ ¥3675】
ノースリVERも白とキナリ買いました。長袖はグリーンと白買ったので、このシリーズ、4枚買ったことになります。
これ、逸品のカットソーです。スカラップ具合といい、刺繍といい、サイズといい。首周りのチュールレースといい。
 

【SM2 ボーダーバテンレースタンクトップ チャ ¥3675】
これも逸品。長袖でモカチャ買ってノースリではチャにしました。
ノースリもモカチャにしようと思ったけれど、なかった。チャを買った後日に入荷されてた。
 

 

【SM2 ベルトシューズ チャ ¥10290】
可愛さに負けて買ってしまいました。買わないつもりだったのに~
つま先が少し上がってます。

ticklish.ticklish.じゃなくて、samansa mos2と書いてあります。
ティクリッシュって無くなるのかな。カタログにもティクリッシュマークないし、ティクリッシュタグの物減った。小物もモスモスタグだったりするし。
チキショウ、ticklish.ticklish.って辞書登録したのに(笑)

早速履いた。
履き心地もとても良いです。1年前に買った、

外羽根シューズキャメルと若干被りますが、ベルトシューズはあの色が茶色で、あとはコゲチャと黒だそうです。
茶色が1番可愛かった(´ω`*)
 
ノベルティはリネンバッグまたもらいました。ハガキ期間でストールもらえば良かったかなぁ~2つもいらんわー
 
HP掲載の新型花柄カットソー、

柄が凝ってて、たぶんノースリ出るなと予想してたのですが、外れて、首周りレースが凝ったVERか、クルーネックとピンタックで裾と袖に小さいレースが付いてるVERがありました。
どの色も良い柄でしたが、ハンパ袖なのでやめました。ノースリあったら買ったんだけどなぁ…

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
ユニクロでもこういう格好できるんだね。
尊敬っ!!
ユニクロ=カジュアルではないんだね。


一杯買ってるね~~。
靴、今日試着したんだけどMしかなくて
履いてみたらなんか脱げそうで駄目だった。
Sなら大丈夫だったのかな~。
茶色だけなかったよ。
ダークブラウンも私は好きなんだけど
黒と大差なかったね。
スカラップのタンク見て可愛いな~と思ったよ。
長袖があったんだね。
半袖でたら絶対買うんだけどな。
グリーンが好みだったよ。
私は又取り置きしてきた。
カタログに載っているストライプ柄のコート。
木曜に行くって言ったんだけど明日にしようかな。
ストールなくなっちゃうみたい。
バッグ3個もいらんしね(笑
ピンクがもう無くてイエローもわずかだったよ。
使わないから売るんだけど(笑
ゆみっち 2009/03/10(Tue)15:44:32 編集
お返事
>ゆみっち
ユニクロのこのワンピはカジュアルにもフォーマルにも着こなせるから気に入ってるよ
長く使えそう。
買いすぎでスタンプカードが大変な事になってるよ(笑)
20周年エコバッグ使うようになってから増えやすくなったなぁ。
スカラップは長袖、袖もスカラップレースついてて良いよ。グリーンはいい色だよね、私も買った。
ゆみっち、足小さいんだね。私はMピッタリだったよ。スニーカーはLだし。夕方に行くこと多いから浮腫んでるのもあるかも
ノベのバッグは2つも3つもいらないよね…
ひとり。 URL 2009/03/10(Tue)21:20:29 編集
久しぶりに~
ひとり。さん、こんにちは!
お仕事、頑張っているようでなによりです。
そしてお食事会もお疲れ様でした。

お食事会のときのコート&花柄ストール、とってもステキ☆お姉さまへの贈り物も!!
わりとジュエリ~ってのも売ってるんですねぇ。

久しぶりにショップへ行ってきましたよ~
初めてエヘカソポ買ってみました!!
とってもオーソドックス&ベイシックでしたけど意外や意外、きてみたらなかなか合っててちょっとルンルンです♪
エヘカソポってシンプルでどうだろって思ってずっと見るだけ見て買うことなかったんですけど、これからはエヘカソポにも目を向けたいところです。なんだかんだでベイシック派だしね。

なんかほんといっつも似たような格好しかしてないのでもっとオサレについて勉強したいなぁと思ってます。ひとり。さんを参考に!

バテンレースのボーダーカットソーはどう着こなしますか?私、冷え性なもんで首回りはタートルとかがないとムリなんですよ。(夏は別だけど)なのでこれもかわいくって気になるけど首回りが開くなと思って。いつか着たときは着画よろしくね♪

PS:カタログ、無事にいただきました。
 店員さん曰く「カタログが少なくって来店回数とお買い上げ回数とかで送ってて・・・」って言ってたけどほんとかなぁ??今までと来店回数は変わってないし、お買い上げも確かに少しは減ったけどさ。まぁいっか。他の店員さんにもすっかり覚えられてましたよ(^^;;いつもおんなじような格好だって思われてるだろうなぁ~
momo 2009/03/13(Fri)16:57:54 編集
お返事
>momoさん
ファーストールはとっても気に入ってます。
コートも形がお気に入りです。襟が無いのでマフラー必須ですが…
 
エヘカのシンプルカットソー、ヘビロテです。無地も色が綺麗で欲しいです><
定番カーデなんて形も色も綺麗で好きです。
 
バテンレースカットソー、結構首開いてます(・∀・;)
丈の短いニットカーデからレースチラ見せさせてカーデのボタンを開けて着たり、暖かくなったらエヘカのUネックのノースリワンピに合わせるつもりです。また着画うpしますね~
 
いえ、私なんか参考にならないと思います。店員さんのマネっこばっかしてますので☆**°
私も似たような色の服ばかりです。
 
カタログGETできてよかったですね。
私は毎日休憩時間、モスモス行ってます…
新しい店員さんに顔覚えられましたー
ひとり。 URL 2009/03/13(Fri)20:50:41 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]