忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お取り寄せしたレースペチパンツを迎えに上がりました。
大丈夫かなって思ったんですけど、やっぱ丈が長くて、ゆるかった…
形はストレートなんですけど幅が…
ワンピ+ペチパンコーデ今までやってみたいと思った事無かった私ですが、カタログ見て良いなと思い、今回のペチパンは安いので買ってみたんですが、デカかった('A`)

 

これたぶん、カタログと同じサイズじゃないか?ペチパンもワンピも↓

ちなみにモデルのIRUKAちゃん(中3)、身長172cm(去年は170cm)
水玉ワンピ、IRUKAちゃんが着ると↑明らかに膝上ですが、154cmの私は当ててみた感じ&店員さんに尋ねた見た感じだと膝下丈。
ペチパンも写真見ての通り、ふくらはぎ全部隠れてます。
明らかにカタログのはモデル用に作られてないんじゃないか。
IRUKAしか着こなせないのか('A`)日本人女性の平均身長158cmなのにOTL
モスモス着る人って背が高い人多いのかな。
 
姉「そりゃもうペチパンツというよりズボンじゃん。」
カタログを見せたら
姉「モデル基準に作るなよって感じだね。あれだ、色んな身長の人がいるんだからサイズ展開増やして欲しいねー」
 
しかし諦めない!意地でもペチパンを履いてみせるわ!!
幸い、レース部分とパンツ部分の素材が違って切替になってるので裾詰めしてもらいました。

【SM2 レース ペチパンツ ¥5145+裾詰め¥1500=¥6645】
折角安かった(秋のペチパンは6700円くらいだった。)のに、裾詰めで6000円のペチパン買った気分。
あ、いつもの裁縫屋さんに裾詰めして貰って、そこは1cm100円で切って下さるので15cmで1500円。
まぁ良心的な方ですよね。仕上がりも問題なかったです。
 

 

裾詰め前の写真と縦横逆な画像でスマンww
なんかあれだよね。テレフォンショッピングとかエステとか化粧品の広告で、ビフォーはやさぐれた顔、アフターは笑顔みたいな感じで、縦画像だと「足が長くなりました!」みたいな嬉しいアフター効果を生み出してる(気がする)
 
やっとIRUKAちゃんが着てるみたいな丈を実現。
15cm切ってそうなったって事はやっぱ、154cm+15cm=169cmで、カタログのはモデル用じゃなくてやっぱ元のサイズなのかな。
カタログ効果にすっかり影響された馬鹿な消費者ひとり。です。
でもまぁいっか。
カタログだとすごい可愛く見えるのに、ワンピ+ペチパンコーデは私には何だか似合わない。
うーん…ワンピには素足かピッチリスパッツに慣れてるからなのか…
まぁハーフパンツの下にペチを履くコーデもできて、こっちはしっくりきたので、まぁいいかな。
 
ちなみに前買ったスカラップキャミチュニックの型違いだと思います>このペチパン

↑なんかバレエの練習着みたい。
バレエじゃなくて、バリエ買いってやつだ!
 
笑いたきゃ笑うがいい!
馬鹿買いしてばかりだけど
後悔も少しはしてるのさ
 
俺は顔も背丈も
良い所はないけれど
モスモスで買いつづけるのさ
(♪羞恥心の歌詞の替えでw)
 
ペチパン(まだタグとってないw)コーデじゃなくてペチキャミコーデですが、いつぞやの格好↓

 

 

*SM2 襟と裾がバテンレースカットソー
*SM2 パープルの麻綿ドロップスリーブニットカーデ
*SM2 ticklish.ticklish. 黄色ストール
*STUDIO CLIP ギンガムチェックチュニックワンピ
*CHILD WOMAN 大判スカラップレースキャミワンピ
*BENSIMON スリッポン パープル
*無印 スパッツ、靴下
 
スタジオクリップのチュニックワンピは気に入ってます。丈短め(まぁチュニックワンピだし)だけど、ギャザーが可愛いです。
相変わらず着ている主はブサイクだけどな。
レースのキャミワンピ合わせたらぶりぶりすぎるかなって思ったけど、意外とすっきりまとまった気がします。
膝上丈でまとまってます。
バテンレースの襟を出したのもポイント(何のだよ)
 
 
裁縫屋のおっちゃんに
「これ急ぎ?急ぐでしょ?今日仕上げますねー」
と言われたが、GWお出掛け用だと勘違いされたか?ww
こんな白モモヒキをGWお出かけ用にするやつがどこにいるww
(そんな白モモヒキが好きなんですけどね)
 
GWの予定は
3日 日商簿記の勉強と通信の課題、それか寝て過ごす。
4日 日商簿記の勉強と通信の課題、それか寝て過ごす。
5日 日商簿記の勉強と通信の課題、それか寝て過ごす。
6日 日商簿記の勉強の通信の課題、それか寝て過ごす。
です。
まぁ白モモヒキを履いて図書館に勉強しに行くかもしれませんがねぇ。
通信の課題は、税務署バイト終わった日、家帰ったら来てました。
なんていうタイミングww
 
GW終わった次の日の7日に友達に誕生日プレゼント渡すので出かけますがねー白モモヒキ履いてこうか。
 
 
今日からモスモスは一般フェアですね。
夏物まだあんまりなくて欲しい物少なかった。
ペーパー素材の帽子は売り切れててないし…
今からも使える夏物って言ったらキャミやベスト、タンクですよね。
それがあんまりなくて微妙丈の春ニットやカットソー、パーカーばかりだから欲しい物少なかったです。
微妙な春夏物って使える期間短いし、フェア終わったら値下げされるだそうしなぁ。
 
夏物の本番は5月後半からでしょうかね。
花柄物とレースのカットソー類が楽しみです。
ところで最近モスモスは裾より襟にレースをつけるようになりましたね。
裾レースの方が惹かれるのでなんかちょっと寂しい
(でも両方にちょこっとついてるのが好き)

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
IKURAちゃん背たけえ
ジェイド 2008/05/01(Thu)23:35:59 編集
お返事
>ジェイドさん
ガッキーの背が伸びすぎってレベルじゃないですwまだ中学生なのに。180くらいまで伸びるんじゃないのとか思いますw
IRUKAちゃん、CMや雑誌のモデルとしても時々出てて、ブランドのモデルもやってるのが昔の宮崎あおいみたいです。
ひとり。 2008/05/01(Thu)23:46:50 編集
無題
こんちは~
入夏ちゃんかわいいね~~

中学生とか信じられん。。。

ぺちぱんかわいいね~~あたしもほしいな。
丈長いのか。レースの感じも気になります。。。。

ひとりさんて太ってるのかと思ってました。

竹山に似てるとかゆってたから~~
でも着画見ても全然太ってない!すね~

いいな~~

あたし太っててしかも身長普通に158やから全然かわいらしさがない

サマンサのデカワンピでかくすしかない状況。。

けっこう前ですが、隣の店ってだけでけっこう便利です。
ごみ捨てのときとかついでに見たりして。

さいきんはサマンサでばっかり買い物して自分のとこの服買ってない。

転職してーなー
あゆ 2008/05/02(Fri)23:42:46 編集
お返事
>再ジェイドさん
あっ!イクラちゃんじゃないよっww
 
>あゆさん
入夏ちゃん可愛いですよね。あんまり人気無いのかモデルさん良い!とか聞かないけどモスモスの雰囲気に合ってて良いと思う。
ペチパン長いですよー('A`)
個人的に膝下くらいに裾が来て欲しかったん裾詰めしてもらいました('A`)ノ
レースの感じは、キャミチュニックと同じですよー大き目ウェーブのスカラップです。
私の特に酷いパーツ、顔と腹、
顔は究極のエラ野郎で、顔だけ見たら「この人デブ?」ってくらいエラがはってます。竹山や春菜ちゃん、南海キャンディーズに激似ですよwwブログでは包み隠せますがww
腹はモスモスなどのゆったりめの服のお陰で目立ちませんww
158センチあったらモスモスのワンピちょうどよく着れていいですね。
モスモスのではワンピはほぼ無理なので(エヘカはともかく)長めのチュニックをワンピとして着てます。
隣の店とか本当に羨ましいです。っていうかアパレルの方が見ててコメント下さるなんて恐縮ですm(_ _)m
ひとり。 2008/05/03(Sat)16:19:16 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]