忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファッション雑誌なんかいらなぁい!肝心な事載ってなぁ~あい~
(「新聞なんかいらない 肝心なこと載ってない」Beautiful World/宇多田ヒカル より。)
 
ファッション雑誌ってコーディネート良いよいえば良いんだけど、派手すぎなように思いますのであんま参考になりません。なのでツボなファッション雑誌がないです。
シンプル好きな私とっては、通販カタログや、店のカタログ、ディスプレイ、店員さんが1番の目の保養になってます。
 
そんでだ。あれほど欲しいと嘆いていたSM2のカタログですが、手に入れる事ができましたああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やったぁああああぁぁああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!
(発狂)
 
う、嬉しいよう(泣つ´Д`*゚)゜*。゜
 
い、今までゴフンッ、ひっく…いろんな事あって苦労して、辛い事もたくさんあって、万引きまで疑われた事があったけど、家族やコーチやブログに来てくれるの皆さんのお陰でこのようにカタログを手に入れる事ができました。本当にありがとうございます。(07年フィギュアスケート世界選手権でTバック&3サルコウ守りで優勝した安藤ミキティ選手風)
 
やっと、カタログもらえる客野郎になったんだよぅ。
ただ、まだノベルティのハガキやカタログ郵送してもらえる客野郎ではないようですwww
 
もうね、カタログもらうためにいつもより頑張って買い物しました(値段的に)
カタログがノベルティ。売って欲しいくらいです。カタログを。
 
店員様がカタログをくれたというより、”せびった”に近かったです。
今回は定価商品2着、ハッピープライス商品を1着で合計1万1千円くらい買いました(いつも5000円~8000円くらい)
店員様が「あれこんなに高くなるっけ」と2度計算したくらい、いつもより買った。
これだけ買えばカタログもらえるはずだ。
…カタログくれる気配が無い。
どうせ1~2ヵ月後にはハッピープライス行きの商品を定価で買ったんだ。カタログもらわずに帰るなんて何しに来たか分からない。
私「カタログもらえますか?」
店「あ…ちょっとお待ちください。」
店員様が私のSM2スタンプ(ポイント)カードを持って3人くらいで奥で相談。
カタログは数量限定なのでよく買う人順にしか与えられないようです。
店「カタログさし上げますよ。一緒に入れておきますね。」
と、いった感じでもらえました。図々しい客ですみません('A`)
でももらえてよかったです。せびってゴメンなさいwwww
 
しかし、私が行ってる店舗はわりと大きいです。
ある店舗ではカタログご自由にお取りください の所もあれば、買ったら言わずともくれたって所もあるそうなので、大きい割にケチだな~と思ったり…
くれたのでつべこべいわず感謝してますが…
SM2は店舗によって対応がマチマチです。スタンプカードのスタンプは値下げ品には付かないのですが、付けてくれる店もあるようで…羨ましいです。
ひとり。行き着け店舗は厳しいです('A`)
 
さて、やっともらえたカタログ↓

1番左のは、SM2じゃなくてRIOのオータムコレクションカタログ。
980円のセール品(後で貼ります)買ったんですが、カタログがレジに置いてあって「これ一部頂けますか?」と言ったらすんなりくれた。RIO愛してる。
真中と右のがTe'chichi、SM2の秋カタログです。
SM2のは表紙がクラシックの楽譜調です。確かにクラシックの楽譜って表紙があんな感じで隅っこが薄汚れてます。味が出てます。
テチチのは高級菓子のパンフレット風でこれまたかわいいカタログ。
カタログの中覗いてみたら、HPのIMAGEのFlashと同じだった。でも、紙カタログの方がじっくり見れて品定めできていいです。コーデも参考になるし。
 
やっぱ雑誌よりカタログが参考になり、目の保養になりますね。いろんな店のカタログ欲しいです(笑)
姉がジェーンマープルという所のセール品ちょっと買っただけなのに行きつけの店舗が移転するまで毎回DMハガキや小さいカタログ送ってくれたそうです。
太っ腹です。モスモスと比べたら高いブランドだからセールとなると70%オフが当たり前だそうですが。
そのDMカタログやハガキを姉がいらないからってくれました。
買うのも着るもの私には無理ですがお気に入りで、しょっちゅう眺めてます↓

楽器柄とか着こなせないが、楽器好きのひとり。には超ツボ。財布とかバッグとかなら欲しいかも。買えないけどwww
DMハガキも超カワイイので姉からもらったのを飾ってます。
姉が前買ったジェーンの苺柄スカートを去年もらいましたが着方が分からなくて姉にコーデしてもらい、自分でも最近考えてみました。それは今度載せてみますね。
 
さて、こないだのモスモスでの収穫(ノベルティ:カタログ)ですが

【SM2 紺色花柄カットソー ハッピープライス品 ¥3360→¥2500

襟元のスカラップレースがポイント。裾にももちろんついてます。
 

【SM2 8分袖?白のラベンダー柄レース付カットソー ¥3500】
柄・レースアップ↓

これ、袖が8分?で微妙です。これのタートルネックVERにすればよかった…タートルネックVERは袖が長いし、モスモスのタートルはゆったりしてて、デカ顔エラはってるひとり。でも大丈夫だとカタログ見て思いました。
タートルVERは↓これ カタログ画像です。

 

【SM2 モカ色ゆったりパフスリーブニットカーデ ¥5145】
これ、HPにロングカーデVERが載っててかつ人気だそうですが(ワンピと合わせると超カワイイ)
私は、ロングじゃない方にしてみました。ひとり。はこないだ茶色チェックのハーフパンツ買ったので、それとも合わせたいので。普通のでも丈は少し長めです。
ゆったりしてて重ね着に最適。冬も活躍しそうです。
気に入ってます。定価でも買ってよかったです、暑くてまだ着れないけれどwww
 

【クレドソル(RIO) 7分丈くらい黒ボレロ ¥4980→¥980
驚異の4000円オフです。
このボレロ、今年の2~4月くらいにRIOで見て、可愛いなぁ~欲しいなぁ~と思ってたけど4980円で高くて(RIOにしては)渋ってた商品です。
この約半年間、3980円→2980円→1980円と値下がりを見守ってきて1980円くらいの時で買おうかと悩みましたが暑いので保留。
980円で見かけて、そろそろ寒くなるし購入しました。ヤッター!
しかしお前古着かよと言いたくなるくらい少し毛羽立ってます。
そりゃ半年も店舗に置かれてたら、ねぇ…でもそう気にならないし、これからバシバシ着れるし欲しかったものなのでラッキーです。半年の密かな願いが叶ったwwwwwwwww
これ買った時にRIOのカタログもらいました。もう一回言うけど、すんなりもらえた。
 
あとは、小物屋(?)で靴下を購入

3足1050円です。
これはレッグウォーマーのようなものですが、半分靴下っぽくなってる(なんて説明したら良いか分からんwww)半端な靴下レッグウォーマー(笑)
まぁとりあえず、Image(通販)のカタログのプチプライスコーナーのコーデみてマネッ子しようと思いました。
Image通販カタログ「ir」の画像↓

この足元に注目。
スパッツの上からレッグウォーマーのようなものはいてます。
これ良いなって思って、あの半端な靴下を買いました。
ちょっと涼しくなったらあの半端な靴下だけ履いて、寒くなったらスパッツを合わせたら暖かそうです。
ブーツとかいらんね(・∀・)
ひとり。は主にスニーカーしかはかないので。(パンプスはたまにはく)
でもショートブーツがちょっと気になる今日この頃wwwww
ちなみにミュールやらサンダルも持ってないです。
 
 
さて、SM2のカタログも手に入れたし、フェアが終わり、ハッピープライスになるのを待ちますか(笑)
すぐハッピープライスになっちゃうんです。
私が1ヶ月前に初めてモスモスで定価で4095円で買ったHP掲載のカットソーがこないだ1900円になってたんですよ。
死にたくなりました。
ひとり。にありがちな不幸です。
いっいいもん!!スタンプ1個もらえたし、バイトでいっぱい着たもんっ(強がり)
でも下げるにしても1900円はねぇだろ。HP掲載だぞ。せめて2900円くらいで売れ!!半額以下じゃないか!!!!泣いたわ!!!
というわけで、秋フェアの余り物待ちのひとり。ですwwwフェアーはいかねーーー我慢じゃーーー!!!
フェアのノベルティーのレースストール?テチチのブックカバー??
いらねーーwww
カタログがノベルティです。(若槻千夏のマーボ豆腐は飲み物です。風)
でもあんま値下げ品ばっかかってスタンプ貯めないとカタログもらえなくなりそうだし、スタンプ集めたら集めたデオトクなので、ビビっときたのは定価でも買いますww

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
ハッピープライス最高ですよね!!
私もなるべく安く安く買おうとする派なのでお気持ちが痛い程わかります。
でもサマンサモスモスは本当に可愛いですよね\(^◇^)/
ひとり。さんも可愛いです☆
サマンサ 2007/09/12(Wed)22:00:23 編集
お返事
>サマンサさん
モスモス可愛いですよね。
自分が買ったものが安くなるの見ると悔しいです(笑)
ケチですから。
ひとり。 2007/09/13(Thu)21:39:51 編集
記事と関係なくてすいません
最近クラリネットに興味あるんですけど一から独学ではじめるのってやっぱり難しいですか?(´・ω・`)
ちーくわ 2007/09/14(Fri)22:27:21 編集
お返事
>ちーくわさん
全然いいですよ♪楽器の話大好きですから
…と言っても、私なんぞが大したアドバイスのようなものはできないかもしれませんが('A`)スマソ
基本的に管楽器ってピアノやギターより、初心者が取り組みやすい、上達しやすい、練習しやすいと思います。普通に独学で大丈夫だと思います。てか、部活でやってても独学みたいなもんでしたよw
教本参考にしたりするのもいいです。「上手くなろう!クラリネット」(書名あいまい)とかは有名です。あとはCDとかで自分の理想の音色をイメージしたり…
 
一人で吹くより誰かと合奏したほうが楽しいですよ。もちろん一人でも楽しいですけど♪
クラリネットは、個人的には一番苦手な楽器です。ひとり。は音うまく出せません('A`)ので、クラは吹きにくい楽器なイメージがあります。
でも一般的にはオーボエやホルンが難しいと言われてる楽器なので、クラはわりとポピュラーだと思われます。
楽器はもうあるですか?
楽器屋で、チラシに掲載されててどこのメーカーのかよく分からないような1~2万で売ってるような楽器は趣味とは言えオススメできないです。
あんま詳しくなくて申し訳ないですが、クラの有名なメーカーはクランポンです。色んな価格のがあると思います。
ちと偉そうですんませんでした(ノA`)ついつい熱く…
ところでちーくわさんが何でクラに興味もったのか興味あります(´・ω・`)
ひとり。 2007/09/14(Fri)23:35:48 編集
無題
カタログうらやましいです。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィナー
もらえない客野郎なのでw
ほかのブランドでもこういうのもらうのって困難なんですかね・・?
モスモスはハードルが高い気がします。。
でも、洋服や店員さんがかわいいから許せてしまうww


あこ 2007/09/18(Tue)00:36:36 編集
お返事
>あこさん
カタログ嬉しかったです(´;ω;`)ウッ
運が良かったです。
でもHPのムービー(IMAGE)と写真が全部同じでしたw
ここまでツボったブランドはモスモスが初めてなので分かりませんが、カタログやらDMもらえる客野郎になれるハードル高いですよねぇ…('A`)
モスモスのカタログ、特にテチチは凝っている仕様なので、あんまホイホイくれないのかもしれません。
モスモスは需要がある人気服やカタログに限って入荷数が少ない希ガス(´・ω・`)
ひとり。 2007/09/18(Tue)13:52:13 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]