忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激しく買ってきた。夏物はもういいや控えて冬物に備えようと決意したのに大散財。更新が辛いです(幸せです)
 

1回目そういえばセール前日にふらっと寄ってみたらもうセール品少し出てまして散財しました。
エコバッグがパンパンです。この日、帽子も買ったので、それが結局入らなくて大きな袋に入れてもらいました。
セール初日は飯も食わずに休憩中に参戦してきました。
あ、何回かセールに行きましたよ。
 

 

 

【SM2 バテンレースボーダーカットソー イエロー グレー ¥4095→¥2856
1番上の写真のポンチョ型のは袖が可愛いんですが、丈が短くてレースチラ見せできないですので普通のカットソー型(こっちのほうが丈が長い)も後で買いました。
レースチラ見せ好きな方にはポンチョ型はオススメできません。
これ、色展開が微妙でした。赤グレー、紫に濃いベージュ、グリーン。
夏カタログに出てた色展開だったら良かったな。でもイエロー気に入ったからいいや。
 

 

【SM2 麻ベスト チャ ¥5145→¥3591
 

【SM2 ehka sopo デニム?ベスト ブルー ¥4095→¥2856
広告に載ってたベスト。予想通り、デニム?でした。ペラペラでしたが、まぁ涼しくてよいでしょう。ブルーとサックスがあって、色は大差なかったです。サックスなんて白に近い感じがした。
色合いとダブルボタンが気に入って購入。デニムなのにデニムに合いそうで。
 

【SM2 カギ編みニットロングベスト モカチャ ¥6825→¥3042
カタログに載ってたのと色違い。ワンピやチュニック、半端丈パンツと合わせたいです。前後着用可なんですよねー
 

 

【SM2 バテンレースニットベスト オレンジ ¥4725→¥3297
ベージュとカーキがあって悩みましたが、普段着ないようなオレンジに冒険してみた。
着こなしが思いつかねぇ!!ミクシーで相談までしちゃったけど、オレンジは難しいねって。
無難にベージュにすればよかったOTL
着こなし方大募集中。コメントでもメールでもメッセでも受付中!
 

 

【SM2 花柄チュニック イエロー ¥5145→¥3591
ワンピと迷ってチュニックに。
ワンピにしときゃよかったかなー。色も青と、紫があって、紫が花柄目立つ感じでしたがさわやかなイエローにしました。
 

【SM2 リボン麦わら帽 キナリ ¥2940】
リボンが可愛くて><
でも私の頭がデカかったです。それでもかぶるけどね!!
 

【SM2 デニム ¥6825→¥4767
この夏ヘビロテ決定!こーゆうの欲しかった!!ゆるっとしてるの。
ネイビーも買えばよかったかな??!!
UNIQLOのスタイルアップクロップドジーンズはスタイルアップなだけあってぴっちりしてるんだよね…
生地も柔らかくて薄くて夏に最適です。ロールアップして履きます。
 

【SM2 水玉タンクトップ ラベンダー ¥2625→¥1827
普通のタンクトップもたまにはいるんですよね。
ピンク系欲しかったのでラッキーでした。
 

【SM2 ticklish.ticklish. 水玉ラミバッグ ¥3675→¥2625
シンプルで可愛いです。たまには手提げバッグも…今使ってます。
 

 

【Te'chichi リボンレースニットカーデ グリーン ¥4725→¥3297
これ、長袖も春に出てました(ハピプラで黒を購入)
広告に出てたニットカーデです。
レースとリボンが可愛いです。色違いで集めたいですが、半袖ニットは洗濯大変なので控えます…
 

【SM2 ギンガムチェックパンツ チャ ¥6195→¥4326

とめるボタンまでギンガムチェックで可愛いです。
1回試着してウエストがゆるかったので1度は辞めたのですが、愛子ちゃんが履いてるのみて可愛かったので欲しくなりました。
丈の長さが微妙で似合わないかなと思ってたんですが愛子ちゃんが
「慣れてないだけで意外といいよ、あとウエスト紐で絞れるよー」
と言ってくれたので(ちなみに愛子ちゃんは148センチの小さくて可愛い子)購入。
これ、セール前から出てたのですが、黒が人気でもうセール初日にはなくなってました。
これのワンピVERはセールには更に安くなってました。
 

 

【SM2 スカラップレース花柄カットソー オレンジ ベージュ¥4095→¥2856
柄とレースが安っぽいなーと思いつつも購入。

アンラシーネ、アンファスレベルの柄だなぁ…
オレンジ買っちゃったけど着こなしが思いつかない…と思ってましたが店員さんにアドバイスを受けました。後ほど↓でうpします。

ベージュ。バラの花柄っぽいですね。
去年のふんわりした花柄カットソーのほうが好きだったな。ベージュとピンクも買えば良かったかな。
 

 

【SM2 イカリと舵のマリン柄カットソー キナリ 白 ¥3360→¥2352
イカリと船の舵のマークのカットソー。
店長さんが「イカリ柄のカットソー入りましたよ^^」と事務所にいらっしゃった時に教えてくださいました。
さすが分かってくださっている。柄は気に入ったのですが、ピンタックも飾りボタンもレースもない、さみしいモスモスらしくないカットソーです。値段設定も元値3360円はこのディティールではないわ…
ちょっと寂しい。あと袖がちょっと短かったかな(・∀・;;)わきが…
 

【SM2 ボーダーニットベスト ブルー ¥4095→¥2856
丈が短めでゆったりしてて可愛いです。
ポッケもついてます。
 

パーカーとチュニックをコーデ買いしました。黄色と薄い茶色の色合いが可愛くて。
トルソーにこんな感じでコーデされてて(ほぼそのまんま)このコーデは奇跡のコーデだ!!と思いました。
レースのタンクトップ(スカラップレースのを持ってる)とキュロット(春VERを持ってる)はもう持ってるから、パーカーとボーダーのチュニック買えば同じコーデできるなーと思い、トルソーから取ってもらいました。
 

【SM2 ボーダーチュニック モカチャ ¥4725→¥3297
ワンピと悩んだのですが、モカチャならマリン風ボーダーでも年中着まわせそうなのでチュニックにしました。
Uネックで可愛いです。
あと、これを買った決め手は↑のオレンジのカットソー、買ったはいいけど合わせ方が分からないと言ったら担当さんが白かベージュと教えてくださって、

 

ちょうどこのチュニックとも合うねって事で、買いました。
 

【SM2 半袖パーカー イエロー ¥4095→¥2856
色が可愛いです。ナチュラルな黄色。
これも着まわせそうです。
 

 

【SM2 三角カギ編みストール モカチャ ¥5145→¥3591
羽織ってみたら可愛かったので、つい買ってしまいました。色も悩みましたが、ラベンダーとベージュの変形ストールを持ってるので濃い茶色に。
 

【SM2 レースニットポンチョ イエロー ¥7245→¥5061
店員さんが着てたのが可愛くて(影響されやすい)
なんかクリアランスまで待てば半額になりそうだけど買っちゃった。
色は茶色と悩んでイエローに。カラシ色っぽいからパーカーとは被らないかな。
ポンチョは春カタ掲載の「そうだ!GardenPartyを開こう!」のレースパーツポンチョのモカを持ってるので…(笑)
 

【SM2 ダブルボタンマニッシュベスト ベージュ ¥5145→¥3591
人気のダブルボタンマニッシュベスト。
春に買ったのだと真夏暑い気がするのでセール用の涼しいのも買いました。
 

 

【SM2 レースパーツワンピ 紺 ¥6825→¥4767
ブラウスチュニックもありました。色展開は白、キナリ、紺。で、紺は人気でゲットできたのが奇跡かもしれませんww
夏は紺の物が多いです私。
レースパーツのお花が花火みたいで可愛いです。

裾も少しレース
 

【SM2 ehka sopo カーゴパンツ カーキ ¥7245→¥3612
激安カーゴパンツ。綿100%なんですが、全く同じデザインで綿と麻VERもあってそっちは5061円でした。
今からの季節、綿は暑いかな…と思いましたがオシャレは我慢だー!あと綿のほうが長く着れそうな気がしたので安いのでこっちにしました。デザイン一緒だったんだけどね。

 

革のアクセントも可愛いです。
Sサイズでウエストもピッタリで良かったです。ただ足が短くて丈長かったけどロールアップしまくる!!
 

 

【SM2 レースリボン麦わら帽 ブラウン ¥3675】
奇跡的に店にあったので買った。こんな色の帽子が欲しかった。
これは頭入りました。かぶりやすいです。
 
アースミュージック・エコロジーに行ったら、タイムセールが行われてました。
「只今の時間だけ全品50%オフでーーーーす!!」
すげえシャウトしてた。
初めてアースで買い物しました。

ショップ袋
 

 

 

【アースミュージック・エコロジー パフT 赤ボーダー ライドグレーボーダー クリーム ¥1470→¥735
たくさん着まわせそうです。
てゆうかアースのレシート、元値→値引き額書いてあるから更新ラクだわ。
昔(2年位前)、まだ地元にアースがない頃、都会へ遠征した時、アースちょっと着になってたんだけど、今はちょっと派手になったかなぁと思います。靴が印象良かったんだけど。

ネーム印刷が可愛い。
 

【アースミュージック。エコロジー 2WAYワンピ 紺 ¥4935→¥2467
今流行りのワンピにもスカートにもなるってやつ。ちょっとナチュラルなので買いました。
↑のカーゴとも合いそう。
 

 

【ナチュラル系雑貨屋 スカラップレースキャミ ¥???→¥1050
長さといい、レース具合といい、広がり具合といい、満点のキャミです。
そして安い!!どこのメーカーのかよく分からんが。
 
コーデ

*SM2 ストライプブラウス ベージュ
*SM2 ベスト グレー
*SM2 スカラップレースタンク キナリ
*SM2 BWハーフパンツ チャ
*無印 ストラップシューズ コゲチャ
 

*SM2 丸襟ギンガムチェックブラウス ベージュ
*SM2 スカラップレースタンク チャ
*SM2 デニム ブルー
*無印 ストラップシューズ コゲチャ
ベスト着ようか迷ったけど、レースラインが可愛いブラウスだからやめといた。
 

*SM2 シャツワンピ チャ
*SM2 変形ストール ラベンダー 
*SM2 コサージュパンプス
足見せ!
 

*SM2 ギンガムチェックスモック ラベンダー
*SM2 レースニットポンチョベスト チャ
*SM2 スカラップレースキャミ 白
*SM2 パクリッシュ スニーカー ベージュ
お気に入りコーデ ポンチョベストが気に入ってます。
 

*SM2 スカラップレース襟裾ブラウス キナリ
*SM2 ダブルボタンマニッシュベスト ベージュ
*SM2 ギンガムパンツ チャ
*無印 ストラップシューズ コゲチャ
 

*SM2 ノベルティTシャツ
*SM2 レザーサスペンダー
*ハニーズ ボーイフレンドジーンズ(笑)
*SM2 ドットサンダル チャ
ノベルティTシャツはスリッパと後ろは
 
ハンガーで可愛いです。オクでゲットしました。
店長さんに「懐かしいもの着てますね。ありがとうございます。」と言われて嬉しかったです。
ミクシで「懐かしいもの着てますね」と店員さんに言われ古いもの着るのは恥ずかしい事なのかとショック受けてる人がいましたが、御用達店舗の店員さんは懐かしいものをみても「ありがとうございます」と言って下さいます。
あ、ちなみにTシャツジーンズだったので、です代に怒られました。「ぞうりはだめよー」ぞうりってゆうな^^
まさかTシャツにジーンズで怒られるとは思いませんでした。
「遊びに行く格好よそれ!」
むしろコンビニ着な気が…でもTシャツにジーンズって好きなので残念です。
TPO大切ですね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
いやいや、さすがに、Tシャツとジーンズは、仕事に行くんですから、まずいと思いますよ~(^-^;

です代さんにますます言われないように、TPOに気を付けて下さいね。
ゆうゆみ 2009/07/03(Fri)13:03:10 編集
無題
こんにちわ~

コメント失礼しますです。
イカリ柄カットソー、なんかローリーズファームあたりにありそうじゃね??と思ってたら似たようなタンクトップ売ってました。でも柄がシルバーとかでモスモスのほうがかわいかった…orz
買うか否か悩んでます。マリン系かわいいのだけど自分似合わない!!!

オレンジのニットベストのベージュ持ってますが無難に白いワンピとかブラウスとかの上から着るって感じで地味~に着てます。白地だったらオレンジのほうが色が映えてかわいいかもです!!ふつーですいません;ω;
あんころろ 2009/07/03(Fri)13:09:02 編集
無題
パーカーとチュニック、襟付きブラウスのコーデかわいいですね!
私もマネしたいです…*´`*
ゆるいチェックパンツがほしい~><


私も、ゆうゆみさんの仰っているように、
職場にTシャツ×ジーンズはまずいと思います(>_<)
言い出しにくかったのですが、たとえ事務でもジーンズと素足、サンダルは厳禁かと~><
靴下、レギンスを履くかストッキングを履くなどしてみてはいかがでしょうか。
ひとり。さんの職場は女性の方は皆さんカジュアルな格好なんですかね。
それにしても私服okの職場…羨ましい限りです*^∪^*


そうそう!オレンジのベストですが、
花柄ワンピと合いそうな気がします!
リネン混だと質感が重くなるので、
綿100%のブラウスのような軽い素材のものと合わせるといいかな~なんて^^(カットソー素材は野暮ったく見えるので×)
色は購入されてる花柄チュニックのようなブルー系がかわいいかと♪
結構主張の強いオレンジなので、
他の着方としては
ノースリーブワンピの下に(インナーっぽく)着る、とかでしょうか。


秋口は、襟付きブラウスにニットベスト、
ボトムスはショートパンツ+ロングブーツ、
はおりにデニムワンピやモッズコートを合わせるときっとかわいい!


せっかく買ったものなので、着てあげたいですよね*
ちるちる URL 2009/07/03(Fri)16:35:54 編集
無題
オレンジのニットベストには、アースのライトグレーやクリームのTとか無地のTをあわせて、
下はカーキのカーゴパンツや茶チェックパンツにしたら可愛いと思いますよ!
普通のデニムでもいいし、ライトグレーの太めパンツとかでも合うと思います。

ちなみに私は仕事中は白衣羽織っちゃうので服装は自由(しがない病院&大学の事務屋です)。
いつもTシャツにデニムで仕事してます~。
あ、サンダルは微妙にアウトですけどね^^;
しょう 2009/07/03(Fri)20:41:22 編集
お返事
>ゆうゆみ さん
そうですよね。しかもショッキングピンクは派手すぎたと思います。
気をつけたいと思います。Tシャツにジーンズはコンビニ行くときだけかなぁ。
 
>あんころろ さん
こんにちわ☆コメントありがとうございます(・∀・)
ローリーズはちょっと派手な所がありますよね。
モスモスはナチュラルで。
好みが分かれますよね。
ポイントは、私はグローバルワーク(SHUCA)が好きだったりします**
是非是非オソロー(・∀・)しましょう。タンクもあって、グレーと紺色もあって可愛かったですよ。
ベストお揃いですね^^*やっぱベージュが合わせ易くて良かったかなぁと思いますが、あんこころさん含め皆さんがアドバイスして下さったのでたくさん着ようと思います!!
ありがとうございます。
 
>ちるちる さん
パーカーとチュニックは奇跡です。店長さんがトルソー相手にしてる時はどんなコーデが生まれるのかなって釘付けになってます(笑)
チェックパンツ、ちるちるさん似合いそうです。私はおそるおそる履きました。いっつもハーフパンツなので;;;
やっぱダメですよね、Tシャツにジーンズは;
営業部の方で力作業する方もいるのでTシャツにジーンズの方もたまにいますが、ショッキングピンクがまずかったかなと思います;いや、コンビニ着がまずかったかなと思います;;;;;
私は総務なので気をつけたいと思います。
職場は入る時に「派手じゃない格好でなければ自由ですよー」と言われました。
皆さんオフィス系の格好じゃなくてカジュアルが大半です(男性以外)
です代姐さんもワンピにスカートが多くカジュアルですのであんまりキツくは言われなかったです。
私服でおk、モスモスすぐそこなのだけは良い職場です。
赤系に水色好きです。思いつかなかったけど;;
インナーっぽく着るのは思いつかなかったです。
いつも素敵なアドバイスありがとうございます。
色的に秋も着れますよねー
 
>しょう さん
オレンジにカーゴ、きっと合いますよね。着てみようと思います!あ、チェックパンツも合いますかね。たくさんアドバイスありがとうございます。たくさん着たくなってきました。
しょうさんは医療事務のお仕事されてるんですね。
医療事務は制服多いので(病院に行きすぎだw)珍しいですね。
私の職場はぞうり(笑)は怒られましたが、サンダルの方は多いです。
スニーカーなんて私くらい..

ひとり。 URL 2009/07/03(Fri)21:28:18 編集
無題
ひとり。さん、こんばんは。
結局、行きつけの店舗ではなく近くのモスモスに行ってきました。
花柄チュニックはおそろいです(^^)/
リボン麦わら帽子とゆるデニムが可愛いですね。
私も欲しかったけど残念ながらなかったです。
私、頭が大きくて(旦那に仮分数あたまと呼ばれているくらい)帽子が似合わないんですよ。
でも帽子が欲しい~。
話が変わりますが前回のヘアスタイルがとても気に入っていたので美容師さんを指名して遠くまで交通費かけてわざわざ行ってきました。
前と同じにして欲しいと言ったのに「チュニックとかパフスリーブとかよく着ますか?」と聞かれ「はい」といったら違うヘアスタイルにされてしまいました。
前の方が自分で言うのもなんですが可愛かったのにおばさんぽくなってショック(゚∀゚;)
顔に出たのか「気に入らない?」と聞かれたけど
小心者だから「いいえ」としか言えませんでした。「強めにかけたから3ヶ月持ちますよ」だって。3ヶ月も我慢だなんて(´;ω;`)ウゥゥ
このヘアスタイルがモスモスの服に合わなかったらどうしよう。
チッチ 2009/07/03(Fri)23:36:15 編集
無題
こんばんは~
私もセール行ってたくさん買いました。
SM2のエコバッグ私も持ってます。あれ持っていくとハンコ多く押してもらえるんでしたっけ??
全然使ってなくて、持ってることを忘れてました。
Te chichiの緑の半そでニット買ったんですね。
私は同じシリーズで、グレーの七分カーデの方を買いました。知ってるかもしれませんが、七分の方は後ろの首元にリボンがついてます。そこが気に入って購入しました。
ホント全色全種類揃えたいくらい可愛いですよね。
明日もセール行ってきます。ノシ
アミノ 2009/07/04(Sat)00:40:15 編集
お返事
>アミノさん
メッセの返事遅れてごめんなさい;必ずお返事致しますので!!
そうですよ。エコバッグ持ってくとセールだろうが1個は必ずつきます。
持ってる事忘れるくらい前からモスモスがお好きなんですね。
七部のカーデ、今度見て見ますね。後ろリボンかぁ(´∀`)
セールいいですよねー頑張りましょう。
ひとり。 URL 2009/07/04(Sat)22:39:31 編集
無題
ああ・・凄い散財してる(笑
お揃いなのがボーダーのバテンカットソーのみだ。
好み違うのかな。

三角ストール迷ったよ。
でもこれから1歳になる子供がいるのに
これは使えないと悩んだ結果やめたよ・・。
鈎編みのカーデが欲しかったのに。

ドットサンダル毎日のように履いてるんだけど
もうボロボロなんだよね・・。
ひとり。のはそうでもない?
無惨な感じになってきてなんか新しいの欲しい・・。
ゆみっち 2009/07/04(Sat)23:17:35 編集
お返事
>ゆみっち
散財しまくりだよ。
お揃いカットソーだけかぁー
ゆみっち何買ったの?
ドットサンダルはあんまり履かないからまだ元気だよー
ひとり。 URL 2009/07/04(Sat)23:49:51 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]