忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はよく万引きと疑われます。
今まで2回疑われました。もっと疑われたことあるかもしれませんが…
1回目も2回目も、私が見た所を店員さんが超確認したあと、後をめちゃくちゃ追ってきました。(1回目は雑貨屋、2回目は服屋です。)
どう考えても万引き疑われてます。本当に悲しかったです。
1回目のときは小さいショルダーカバン、2回目のときは同じく小さいショルダーカバンと買い物袋持ってました。
挙動不審なのと、同じ所を何回も見るのがいけなかったかなぁ、と思います。
特に、同じ所何回も見るとか避けようと心がけてますが、悩むと何回も見ちまうもんです。
私「ねー、同じ所何回も見たり、他の店一通り見てまたその店行くのっておかしいのかねー?また万引き疑われちまったよ。」
姉「私しょっちゅうするけど、疑われた事なんてないけど、お前どんだけみすぼらしい格好してたの?」
私「[これ着てた。]
まぁ、コンビニ行くときはよくこの服装です。ちょいテキトーでしたが…
姉「んー…普通だねぇ…カバンは?」
私「ショルダーと買い物袋」
姉「買い物袋じゃね?万引きの手口、買い物袋もあるし」
買い物袋を持ってる客は万引きしないと考えてる人もいるそうです…
しかし、店側からしたら万引きの被害は嫌なもんだし、店を守るために一生懸命なだけなんです。万引きを疑われない努力をすべきなんですね。
 
というわけで、万引きを疑われないために
・なるべく挙動不審にならない
・なるべく同じ所を見ない
・なるべく小さいカバンでチャック付
・なるべくみすぼらしい格好をしない。
・なるべくリュックで歩く(買ったもの入れれるような)
 
リュックは、フェリシモ(シロップ)で花柄の可愛いのがあったので買おうと思ったのですが、姉に「リュックだせえwwwww」とかいわれたのでやめた(´;ω;`)ウッ それよりフェリシモって姑息な売り方する(笑)
 
よくTVで゛万引き現行犯逮捕!!!゛みたいなので私服警備員が「あれ、盗るわよ。」と、万引き犯が犯行する前から予言し、盗った瞬間を見逃さず、見事万引き犯を捕まえる番組があります。
見たか警備員の優れた慧眼を!!とばかりに警備員の洞察力をたたえる印象を与える番組。
あれ多分、警備員のミスも絶対あると思います。そのミスを放送するわけもないですが。
私みたいに、盗る気がなくても挙動不審な人はいます。
むしろ、万引きを疑われたらどうしようとかよく考えてます。
警備員が素晴らしいのは別に見てて楽しくもないし、血肉教養にもなりません。
そんなことより、万引きを疑われないための放送をしてくれ。
 
それより、警備員がわざわざ私服にするのは何の意味があるんだろう、と思います。
普通に警備員の格好してうろついてた方が万引きなんて防げる気がします。
私服警備員にするのは、客が店に入りにくいからとか、私服警備員が居るっていう釘さしだけかもしれませんが…
 
そういうわけで、みすぼらしい格好をしないため&最近ファッションブログが好きで買った服とか晒してるのが羨ましかったので、ひとり。もやってみる事にします。
ハリセンボンのはるなちゃん風に言うと、オシャレ泥棒しちゃいなよ!!(みすぼら泥棒になっちまうよwww)

 
こないだやっと放送大学の学生証を発行しにいったんですよ。もっと早く行けよって感じですがね。
地方校舎(?)に行ったのですがそこがちょっと都市部にあって、電車に揺られて行ったんですよ。都市ですからね。そのついでに買い物とかもしてきた。
お前はどうしたらそんなに万引きを疑われるんだ。お前はどうしたらそんなに服を安く買えるんだとよく言われるくらいなので、大したこともないかもしれないが、4000円で3着GETしたわよ。
 
[B.L.U.E.]
B.L.U.E.(SM2と同じ系列) セール品で2100円
写真よりもっと薄くしゃばんだ青色です。B.L.U.E.で買い物したのは初めてです。市内にないんでw
姉に指摘されるまで気付かなかったが、Gパンとあわせにくい色なので、あまり着れないかも…
 
[CDS]
CDS(RIO系列)で買いました。家の近くにでかいRIO、駅ビルにクレドソルがあるが、店によって品が微妙に違いますね。
左のニットはもっと薄い色でちょっとしゃばんだ若草色です。1990円
右の薄茶のボーダーTシャツは980円
合計2970円ですが、1000円割引券を持っていたため1970円でしたww
 
その日のひとり。の服装は
[その日の服装] [花柄シャツアップ]
すべてRIO系列の服です。全身RIOだぜ。
茶色ニット 2990円
花柄シャツ 315円(クレドソルだが、古着屋で購入。新品みたいでしたラッキー)
ガウチョパンツ 2990円
合計6285円
 
ちなみに靴は、↑の万引き疑われた時のトレーナーファッション画像のスミに小さく出てる5~6年履き古しまくりの青コンバース、靴紐はレースに変えた。
この靴のレースをよく人に誉められる。オシャレ泥棒しちゃいなよ!!だがひとり。は やはりみすぼらしい。
 
茶ニットだが、その某都市の駅ビルのSM2で似たようなの売ってた。値段は多分4000~6000円くらいだろう。だが茶ニットは3000円未満で買った。勝った気分になった。
SM2の服を参考にRIO系の店(安い)で購入する!これがひとり。のやり方ですわよ!!ちなみに↑の980円ボーダーTシャツも、SM2で全く同じといえるようなのを見た。モスモスでかうときっと2000~3000円よ!!勝った!!!
SM2最近高いですしね。セールか小物しか買えないわ!もうRIO系で買いまくるわ!!ハニーズとかもたまに見る。
 
学生証発行しに行った帰りに、ひとり。の住む市内の駅ビルで高校時代の大学3年の友達(部活)のチビ(仮)に会いました。
チビは高校時代、文系内で、学年で2番の子だったのですが、相変わらずすごかった。カナダに留学し、今は通関士の国家試験の勉強中だそうです。
チビは高校時代からバイトして留学して通関士の資格をとりたいとずっと言ってましたが、本当に留学費用は全部自分で貯めたバイト代で行ったようです。
なんか感動した。私はここ3年で、努力できるのも運なんだから…とかやさぐれてましたが、人並み以上の努力をしてる人を見ると、誰かに自慢しまくったっていいじゃないとか思いました。
あと、チビと駅ビルを一通り一緒に見てましたが、チビはバイト結構してる文系学生なのに私みたいにGALFITとかクレドソルとかチープ派のようです。
私はバイトすぐ辞めたし、今度やるのも短期で金無い馬鹿だからチープ選ぶのは普通なんですが、チビは本当に真面目で慎ましい子だなと思った。
でもチビは地味さとか全く無くて結構オシャレな子なんですけどね。
 
そしてチビがGALFITで試着中、店員さんが中3のとき同じクラスだった元ヤンの女の子なのに気付いたとさ…OTL
前にも書きましたが、その同じ駅ビル内のSM2の店員さんにも中3のとき同じクラスだったaiko似の可愛い子がいます…
み、みんなカリスマ店員になっていらっしゃいます(笑)
そのことをチビに話したら「そりゃすごいわwww」と言われた。
 
家に帰ったらバイトの面接行った百貨店から手紙が来てて、お中元の短期バイト受かってました。採用厳しいとか言われたのに。
運が良かったです。大変だろうけど、迷惑かけないように頑張ります。
ちなみに伝票作成なのでPC打ちまくりです。
タイピングはすごい苦手なのでe-typingで練習してます。バイトは来週からです。
そしてバイト受かって喜びに暮れてる矢先、ぁぉぃが…OTL

拍手[0回]

PR
COMMENT
2回目のコメントです☆
また遊びに来ちゃいました☆
私もむかーし、リアルに万引き犯に間違われた事がありますwwババアに声までかけられちゃいましたよ。・゚・(ノД`)腹が出てたから、トレーナーに何か入ってると思われたらしいww贅肉だし!!!!!!!
日頃から余程キョドってんでしょうね(ノω・、)万引き犯の方が逆に堂々としてる気がしてイラッとします。
万引き犯に間違われたらどうしよ・・とか思っちゃうんですよね。
ハリセンボンのはるなは他人の気がしない今日この頃です。竹山よりも、ハリセンボンに似てると言われるようになりました・どちらも複雑(・´ω`・;A せめておしゃれ泥棒になれるよう頑張ります。
りんご 2007/06/18(Mon)22:34:18 編集
お返事
>りんごさん
声かけられるのは悲しいですよね。私は呼び止められたらどうしようとかいつも思ってます。
もし事務所に連れてかれそう、連れてかれたら、警察を呼ぶ(呼ばれ)、警察がくるまでカバンは絶対に店側には渡さずにいたほうがいいようです。
店側がミスを恐れ、ガムとかカバンに入れる場合もあるようです。
(ひとり。、日夜万引きを疑われた場合や、疑われない方法を研究)

そうですよね。万引き犯はこっそりと言うよりごっそり堂々としてる気がします。万引きできるくらい度胸あるんだし(笑)
万引きなんてする勇気ないよー!!でも、きっと店側も切実ですよね。
ひとり。 2007/06/19(Tue)01:35:18 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]