忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ケータイからは見れん画像があるっぽいのでコチラからどうぞー(・∀・)
 
私はメガネ好きです。メガネ歴は11年…相当視力は悪いです。
【現在のメガネの度数】近視:右→-6.5D 左→-9.0D 乱視:右左共に-1.0D(隠し味程度の微妙な乱視) 検査したときは、この矯正視力で1.2見えるようにしたらしい。
【現在のコンタクトの度数】近視:右→-6.5D 左-8.0D 乱視は微妙にあるけど、ちょっとレンズを強めにして強行突破できるレベルって事で近視のみのコンタクトしてます。(近視乱視両方矯正するコンタクトはないっぽい。つうか乱視用コンタクトはまだ珍しい。)これで矯正視力で1.0見えるらしい。
というわけで、ド近眼の私です。度数を書きましたが視力はワカランwだいたい、とりあえず-4D以下は視力0.1以下です。裸眼で生活できません。
 
コンタクトは全然つけませんww美容室行くときくらい。3ヶ月に1回くらいしか、つけない(笑)1日使い捨てコンタクトです。
つけるのもはずすのも相変わらず苦手。うちの姉なんかコンタクトの天才で、鏡なしでつけ外しするし、コンタクト着眼歴7年にしてまだコンタクト2枚目です。1枚目のなんて、5年利用してたよ。眼科医いわく、その5年利用したコンタクトは長年利用したとは思えないほどキレイだったそうです。
よくもまぁあんな小さく薄いプニプニを大切にできたものだ。私なんか1日使い捨てですので とった後は、破いたりプニプニ(o゚ω゚o)ゞして遊んだり、 乾かして「パキっ」とか潰して喜んだり、乾かしたコンタクトをコンタクト液に入れ「還って来た!還って来た!!!」とまるで誰かがどっかから無事生還したような感動したり、乾かした2枚のレンズを互いに逆方向に重ねて「見よ楕円」とか訳のわからない言って大喜びしてます。
姉はコンタクトとった後はすぐにAOセプト(過酸化水素水)にブチ込んで洗浄。明日も、このコンタクトで生き抜くためだ。使用済みコンタクトで遊ぶなど、姉には縁のない事です。
私はそんな姉を同情した。なので、私が「これで遊ばしてあげるよ。」とか言って私の使用済み使い捨てコンタクトを献上したのですが「…いい。いいよ。」と断られました。この時の姉の気持ちは私にはよく分かりません。コンタクトで遊ぶ事がタブーな姉にとって、コンタクトで遊ぶ喜びを知ってしまうのが怖かったからでしょうか。クレジットカードのドツボにはまり、その恐ろしさを知りたくないがため、何が何でも現金で払いつづける!!これと同じでしょうか。
 
すごい前置きが長くなりましたが、メガネ好きです。コンタクトが苦手、今はほとんど家なので する必要もないのですが、やっぱメガネが楽だし、装飾品として好きです。似合ってないかもしれないけど。
ひとり。がかけてるメガネはコレ↓
[ひとり。めがね]
どーもくんにかけさせてみたw(ちなみにどーもくん、大好きです。)
非球面、屈折率1.74のレンズで2万1千円と安めで買えて家計が大変助かりました。(私くらいの視力だと普通は4万くらいかかる。)
写真だと分かりにくいのですが、濃い目のスケルトンムラサキ色のセルフレームです。
私はメガネ好きなんですが、顔がデカイので、本当にまだマシに見えるメガネ探すのが大変でした。セルフレームだけど、フチは細め、ポイントはビスとナット付近(メガネの端にある固定金具部分で、言うならばテンプルの関節部分)、つまり、メガネの両端のフチの部分が広くなく、スッキリしたものを選んだのがMYポイント。端のフチが広めのが似合う人は多いし、普通はセルならそういうデザインのは多いです。形は定番のスクエアが私には似合いません。顔の形的にゴツくなるので柔らかいラインのを選ぶ。
あとはブリッジ(メガネの真中で、左右を繋ぐ部分)が長めのもの。これが超すくない…私は斜視(左右の黒目が離れてく病気)ではないのに瞳孔距離が6.7㎜(これは広い範疇)と、顔がとにかくデカイんです。
本当はメガネなんて似合わない人。コンタクトも似合わないけどな(つまり顔デカ不細工)
骨格的に顔がデカイので、整形以外、道がありません。本当の体重より上に見られます。お前らが思ってるより、軽いぞ。ひとり。(BMI指数19.39で標準)しかしこれ以上痩せても見た目はかわりません。・゚・(ノД`)・゚・。
 
そんなこんなで、メガネ好きなのに、自分に似合うメガネ探すのは大変でした。狭い店舗を2時間は見てた。
余談だけど、メガネかう日、眼科(前のメガネ着用)→隣の百貨店の便所でコンタクト着眼→メガネ屋(コンタクト着眼) と視力がアレなため苦労したのを付け加えておく。
 
なんとか合うメガネを探せましたが、やっぱり顔がでかいため、メガネをつけていると言うより、メガネが嵌ってる感じです。
カンニング竹山さん みたいな感じ…メガネが似合ってないわけじゃないけど、メガネが嵌ってる感じ。
と、いうわけで、私のメガネ↓
[ひとり。メガネ単品写真]
を、カンニング竹山にかけさせてみた。稚拙な画像合成力は、許せ。↓
[ひとり。メガネ+カンニング竹山]
ちょっとなにアンタ。アタシのメガネ、似合ってるじゃない。
つうか、私が似ている芸能人は今まで分かりませんでしたが、カンニング竹山に、私、似てるかも(笑)
似てるっていうか、同類って感じ、パッと見、雰囲気が似ている感じです。
ただ、ひとり。が、カンニング竹山に見える!ってレベルの似てる ではないと思います。眉毛と肌の色は竹山さんより遥かに薄いです。
いつぞやに登場した、ひとにゃん。↓
[ひとにゃん。]
と、私のメガネをかけさせたカンニング竹山を合成してみるよ。
ついでに私は現在オカッパ頭(かっこよくいうとボブ)なので、オカッパにしてみます。姉からペンタブを借りる事に失敗してマウスで書いたのでラインが下手なのは気にしないでくれ。
[ひとカンニング竹にゃん。]
私とまるで同じ雰囲気です。
これは横に並んだら、だな。 
※プロフ画像これ→[プロフひとにゃん。]にします。

ちょっとリア友にも見せてみよう。(ひとり。って文字消して。(笑))
私は宮崎あおいさんや、最近のYUKIさんのような顔が好きではありますが、似てもにつかないですよ。
顔がでかく、標準体型で雰囲気が色素を薄くしたカンニング竹山さんがオカッパになったのが ひとり。に1番近い芸能人だと思いますwww
 
私はメガネ好きだけど、似合わないのが切ないのですが、メガネ似合う人にかなり萌えます。
高校生のとき、テスト週間だけメガネの人(運動部とかの人)がたくさんいて、何かイイナァって思ってました。
たまにメガネってのが萌えます。あと似合ってると、再萌えwwもちろん、いつもメガネでも似合ってたら激萌えです
セルフレームもかわいくていいけど、メタルやナイロールも似合う人が着けると萌え萌え萌え~~~(おちつけ)
私は自己紹介の通り、槇原敬之さんと宇多田ヒカルさん、aikoさんが好きです。公式HPのブログもチェックしてるんですが、マッキー、ヒッキー、aikoの素っぽいメガネの写真があって萌えまくりでした(どこぞのミーハーだよw)
最近の公式ブログで見れると思いますが、aikoとヒッキーがかけてるメガネで黒フチの裏にもう一色なフチのセルフレームのメガネをしていました。
こんなの↓(私が色鉛筆で書いた絵なのでショボイのはごめんwリアルっぽいのはaikoとヒッキーのブログで見てきてwwちなみにヒッキーがかけてたのをイメージして描いた。)
[手書きメガネ]
フレームがツートンカラーで、一見黒ブチだけど横向いたり、ちょっと下向いたり…角度によって黒フチの横に違う色フチが チラっ と垣間見れる粋なフレームのメガネです。最近、流行りなのかな?すげぇオシャレです。

っていうかまず、黒フレームが似合うのがいいな。黒フレームは1番オシャレで1番地味でもある、難しいメガネだと思います。
着ける人によって見栄えが違う。黒フチ似合う人すごい羨ましいです。私は黒とかグレーとか着けたらヤバく地味ですから(ただでさえ地味)
さすが芸能人は何着てもおしゃれ!!ちなみにツートンカラーではないですがマッキーも黒フチメガネかけてて似合ってた。萌えるどころの騒ぎじゃなかったアッー!(笑)
 
ヒッキーがかけてるようなツートンカラーの黒フチ、後ろ赤系フチのフレームいいなぁ~フチも太すぎず、似たようなの欲しいです。(aikoのは黒白フレームでフチが厚めだった。すごい似合ってて可愛いい。)あと、セルxナイロールなメガネも欲しいっていうか かけてみたい。
私のもいちおう(?)ツートンカラー(ムラサキの裏に透明)フチ?なのですが、チラ見でオサレ!な粋なものではなく、ムラサキが暗くなりすぎないための透明なのです、多分。
[上から見たひとり。のメガネ]
 
コンタクトしてるときに、サングラスやダテメガネもかけます。(コンタクトの意味なし禁止ww私は近視ww)
[サングラス]
銀フチと赤セルフレームのダテメガネがあったけど、顔がでかすぎて合わなくて(笑)友達にあげちゃった。
 
★☆さぁ最後に耳トク情報(有名かもだけど。)☆★
★安くてオシャレなメガネ屋(全国チェーン)
*Zoff(行ってみたい)
*東京グラスカンパニー(フレームけっこうおもしろいの多かった気がする)
★種類豊富で安くて有名なメガネ屋(全国チェーン)
*赤札堂(屈折率1.74レンズが2枚1組1万とか脳死価格)
*ドクターアイズ(安いけど3本買わされるからやめとけww)
★ネットでメガネ購入(かなり安い)
*楽天市場のドリームコンタクトのネコメガネ(安いし、出来上がりもなかなかいいらしいです。)
*レンズダイレクト(シンプルなフレームがかわいいし安いけど、出来上がりがレンズとフレームに隙間(;o;)とかあるらしい。)
+ネットのメガネはほとんどコンタクトです!とか家メガネ、車に1本とか「いざ」用にするのが良いっぽいです。あと、視力少しだけ悪くてたまにかける人とか。
コンタクトの度数で注文するより、眼科で検眼して処方箋書いてもらうのが1番良いと思います。(これは普通の店で購入するときも。)瞳孔距離とか自分で測るの大変だし、コンタクトとメガネの度数ってちょっと違う人もいるし(私もそう。)
ちなみに私は眼科での検眼は2000円かかりませんでした。
私のお気に入りのメガネ屋はローカルな店なので秘密ですwwオシャレで安いけどフィッティングが下手でした('A`)
高いけど、キクチやらメガワールドとかのほうがサービスや技術はいいですね。

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
なんかちょうインテリっぽいメガネっすね
あとそのメガネ屋どれも全国チェーン?どれも一回も見たことないやwド田舎でサーセンwww
jeido 2007/05/09(Wed)22:08:03 編集
お返事
>ジェイドさん
インテリですかねwww
Zoffはジェイドさんの住む県にあるっぽいですよ
あの新しいショッピングセンターみたいなww
ひとり。 2007/05/10(Thu)16:44:17 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]