忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事、暖かいコメントありがとうございました。一人いるってレベルなんですね。どこにでも偏屈な人はいるもんですね。しかし、情けないことに、本気で仕事辞めたいです。この御時世、職がある事はありがたいのに…待遇も良い方だし…拍手(共感)が少なかったって事は私が甘いって事ですかね。結構正直にコメくれていいです。匿名ブログみたいなもんだし。私の主観的な文だから否定的コメントはつきにくいかもしれません。なるべく事実を書くように心がけます。
明日は市役所に公務員試験ガイダンスに行った後、ハロワ寄ろうと思います…てゆうか来年市役所とかいってないで既に無理です。
まったりした職場がいいです。そんなの運だけど。仕事自体やりがいないし、環境も苦しいです。です代が私の悪口みんなに言ってるみたいで、他の女性社員さんも何となく冷たいし(1人2人除く)
駅ビルの事務所って書いたからさぞ大人数の所かと思われがちですが少人数です。まぁ仕事のことはまた今度書きます。
 
まぁ今日は服の話しようぜ。最近1ヶ月、超散財してきましたー

つくしです。春です。
春物すごくツボなんですけど。身駆使のコミュとかあんまり盛り上がってないけど、イマイチですかね?去年と比べたら大分好きです。

【SM2 ドットリバーシブルパーカー グリーン・グレー ¥7245→¥4631(¥5145の10%オフ)】
【SM2 ticklish.ticklish. お花ヘアゴム キャメル ¥1470】
ヘアゴムくるみみたいでつい買っちゃいました。髪、あんましばらないのに、今。

 

パーカー色展開は、グリーン、紺、茶色。茶色好きな私、店員さんに茶色を広げられて、茶色が可愛いと思いましたが、究極の茶色野郎なのでグリーンに。
プロパーで見た時は、もっと春らしい色展開だったらなぁ…と思いましたが、リバーシブル、ドットにやられてハピプラで安くなってるのをゲトしちゃいました。姉には抹茶と白玉みたいと言われましたww
 

【SM2 スカラップレース付パーカー ベージュ ¥5145→¥4631(10%オフ)】

スカラップレースにめっぽう弱い。取り外し可能です。

包みボタンも形も可愛くて買った。

ボタンの付き位置的に広げて(開けて)着るのは変になるかな?
そのまま着る事になりそう(てかそのまま着た)スカラップレースついてるし、重ね着のし甲斐がない(笑)
薄手の生地で、冬は着れないかなーと思ったけど、わりと暖かい、暑いと思いました。7分袖です。袖が折り返しできます。
 

【SM2 肩紐乙女フリルキャミ(笑) キナリ ¥5145→¥3686(¥4095の10%オフ)】
これ、ベビーピンク欲しかったかも。まぁキナリもちょっとピンクっぽいのでいっか。

後ろリボンに肩紐がフリルで乙女(笑)
いや可愛いです。ハピプラだったら欲しいと思いました。

レース。
モスモスにしては珍しいレースですよね。
このキャミブラウス、店員さんが皆着てたイメージ。
 

【SM2 フリルギャザー紐リボンレース羽織り モカチャ ¥6195→¥5145
↑のキャミの羽織りVER。ワンピVERもありますよね。ハピプラになってました。
裾が短かくてボレロみたいです。

 

フリルにリボンにレース、なかなかのディティールです。薄手なので夏に着たいです。白とキナリは見た記憶にないです。すぐ売り切れましたよね。
私は茶色の羽織りが欲しかったのでちょうど良かったです。
 

 

【SM2 カーゴパンツ オリーブ ¥7245】
初カーゴパンツ。麻と綿素材です。ワンピにカーゴっていう組み合わせするの、最近流行ってますよね。
色はカーキが主流だけど、茶色と白が多いいいのでオリーブ(ベージュ)にしてみました。
カーゴ履きまくりたいです。
 

 

【SM2 SA刺繍スモック 白 ¥5145】
去年の秋物。なんかひょっこり置いてあった。セール中も除外で置いてあって売れなくて、ラスト1のを買いました。
このタイプのSA微妙に欲しかったのです><
赤刺繍が可愛いです。確かベージュ(青刺繍)のワンピがカタログ掲載で1番人気でしたよね。
この時期にこれを店舗でゲトはレアだろw
 

【SM2 スカラップレース付きスプリングコート ベージュ ¥8925→¥8330(10%オフ)】
初スプリングコート。スプリングコートって使える期間あるのか?と思って今まで手が出なかったけど…

丸襟可愛いです。

お花くり抜きスカラップレース(取り外し可能)が可愛いいいいです。
半端袖ですが…
これ、同じの2着買いました。
同じ色。
姉にプレゼントしました。姉が最近ようやくモスモスの良さが分かってきた&人妻になるのにエミキュやミルクはちょっと…って事でモスモスも最近見てました。
このレース付きのコートが気になってるようで、買ってくれとせびられて、悩みました。姉は夏が2ヶ月しかない寒い地方に行く(行った)ので、リネンのスプリングコートなんて出番あるのかな…と思いまして。
せっかくならたくさん着て欲しいので、出番が少ないならプレゼントするのもなと思いまして。
私が買ってきたのを姉が着てみて、シルエットがいたく気に入ったみたいなので、プレゼントする事にしました。沢山着てくれるといいです><

後ろに紐がついてます。姉が「このちょび髭ちょっとやだけど」とか言ってました。
 

 

【SM2 レースニットカーデ モカチャ ¥7245→¥6195
おいひとり。!!麻と綿のニットはあんまり役に立たないんじゃないのか!!禁止。
いやぁ、ちょっと暖かくなると春ニットも必要かと。思った!!!!!
これはカタログ掲載のカーデVERです。
ポンチョは前後着用可能で可愛いけど、カーデのほうが実用的だと思いましてハピプラになるのを待ってました。
そしたらまだ着てないプロパーで買った物もじゃんじゃんハピプラになってて涙目になりました;;

レースあっぷ。
 

 

【SM2 裏地ギンガム丸襟ジャケット 白 ¥7245】
最初、スプリングコートの代わりに買おうと思いましたがコートとしては使えそうにないのでやめましたが、やっぱ可愛いので欲しくなって白を取り寄せました。
可愛いです。Wガーゼで洗濯も楽だし!!

丸襟取り外し可能です。丸襟が可愛いんじゃ?って話ですが、丸襟を取れば、テチチ風のジャケットみたいに着れると思います。多分。
大きな包みボタンも可愛いです。
 

 

【SM2 スカラップキャミ 白 ¥3675】
また似たようなry
チュニックとは違って丈がすっきりしてます。
チュニックキャミをペチにすると広がりすぎる時もあるので、Tシャツやパーカーの下に着るといいです。
レースが可愛いです。このくらいの丈のキャミやタンクはなかなか出ないです。
丈の長い、裾の広がったチュニックキャミは値段4725円です。
 

 

 

 

 

【SM2 後ろリボンスカラップレース花柄7分袖カットソー 白 ベージュ ¥4410】
【SM2 後ろリボンスカラップレース花柄タンクトップ 白 ベージュ パープル イエロー ¥3675】

ベージュ



パープル

イエロー
このシリーズ、6枚買ったwwwwwバロスwwww(←懐かしい)
特にベージュの色合いがお気に入りです。
青とピンクの花柄で、ベージュとマッチしてて可愛いです。
後ろリボンより、飾りボタンやピンタックが好きですが、スカラップレースで花柄は中々出ないので、こりゃ1年半に1回の逸品だと思います。
姉も白の7分袖を買ってました。私は長袖が好きなのですが、姉は7分袖が好きみたいです。
これ、やっぱ売れ行き良いらしく、イエローのノースリは取り寄せしました。
どれも色合いが素敵です。
 

【SM2 花柄カットソー キナリ ¥4095→¥3045
これ、イエローをプロパーで買いました。レースがゴムになっているので、洗濯が楽です。レースのばさなくていい。
キナリとの記載ですが、桜色。イエローはハピプラで出てなくてこの色も欲しかったのでウヘヘです。
 

 

【SM2 ehka sopo Tシャツ サックス ¥2625】
マリンテイストTシャツです(´∀`*)
イカリマークが1番好きだけど、これも可愛い。船のかじ。ピンクと悩みました。
可愛いTシャツたくさん欲しいです。
担当さんに「ひとり。さん、レースとか可愛い系が多いから、カジュアル選ぶの珍しいですね^^*」と言われました。
マリンテイストが好きと言ったら「今年はマリンテイストきますよー」との事。
夏物期待できそうです。去年、ボヘミアンで何か好きじゃなかったです。
 

【SM2 ehka sopo カシュクールベスト チャコール ¥4725→¥3045
ハピプラになるのまってました。カシュクール大好きです。
大きい3つボタンがマリンテイスト?!
ボタンとって開いて着ても可愛いっぽいです。
 

【SM2 綿のニット帽 キナリ ¥3045→¥1995
春のニット帽1つは欲しかったです。てっぺんにちょっとツノがあるのが可愛いいいいです。
 

【Te'chichi ペーパーハット ベージュ ¥3045】
ペーパーハットは去年も買ったのですが、テチチでこんな可愛いいいいの出たチキショー。
リボンとスカラップが可愛いです。
昼休憩にモスモス行って、店出るときに気付いて帰りにまた行って買ったとさ。
「可愛いばっかりにまた来てしまいました。すんません」とか言いながらwww
ペーパーハット、折りたためるのでいいです。鞄に入ります。
 

【SM2 SA刺繍ポーチ ベージュ ¥2100】
買ってしまった。ポーチ。大きくてたくさん入ります。ブラウス、ワンピはグレーが可愛く見えたんですが、ポーチはベージュが可愛く見えました。
1度売り切れたのを再入荷でゲト。
 

 

 

【SM2 ボーダーソックス 白 ¥1470】
【SM2 透かし編みソックス キナリ モカチャ ¥1470】
靴下。(もう疲れている)
 

 

【SM2 ticklish.ticklish. ストール イエロー グリーン ¥1260】
今年のストールの色、淡い気がします。去年より好みです。毎年ほぼ違う色で出ますよね。
え?↑の色の違い分かりにくい?すまんね、ケータイカメラしょぼくて。
ところで、小物もティクリッシュじゃなくてモスモスタグのが増えてきました。ティクリッシュなくなっちゃうのかな…
このストール好きなのでなくならないで進化してってほしいです。(値段そのままで。)
 

【cocoちゃんレターセット ¥420】
可愛いレターセットってあるといざというとき使えます。
 

 

【DO!FAMILY イカリマーク半袖ニット グレー ¥5250】
イカリマークにやられました><ボーダーのカットソーと合わせたいです。
ニットなので洗濯大変ですが…(例のマダム店員にも言われた)
袖がピコレースになってます。
 

ドゥの春のショップバッグ。ポストカード柄でイギリス風ですね。

ドゥのポストカード。パーカーとジャケットコーデやってみたいです。今やったら確実に暑いけど。
 

【ハニーズ シネマクラブ ギンガムチェックスカート 黒 ¥2450】
 

 

【ハニーズ シネマクラブ レーススカート ¥1990】
スカート2枚は、身駆使コミュ、ナチュリラさんのお買い物レポートで見ていいなと思って買いました。そして丈が丁度いい!!
ナチュリラさんのお買い物レポート見てると、しまむらで可愛いナチュラル服をゲトされてる方が多くて羨ましいです。
しまむら近くにできてくれないかな…
 
そんなわけで、今更、エヘカのフライスが欲しいひとり。でした。
欲しいときにはもうない('A`)
1月に長袖出てて売り切れないだろうと思ってたけど、全然ない。フライス必要です。欲しいです~。
着画もたまってます。そのうちうp

拍手[2回]

PR
COMMENT
ひとり。さんの味方です!!
ひとり。さん こんにちは
今回もたくさんお買い物しましたね♪
辛かったり悲しかったりするときは
散在するのが一番!
友達の少ない私なんかは、
一人でゆっくりとお買い物してる時間だけが
幸せを感じます。。

職場環境がよくなければのぞんで就いた仕事でも面白くないですよね。
結局、人間関係にすべて左右されるような気がします。
ひとり。さんは人付き合いに関して、
すごく相手を気遣える方だと思います。
ただ不器用なところも(気を悪くされたらすみません)もしかしたらあるのかとお見受けします。
私も同じような経験を何度もしたので
(大人しく地味な外見なのでなめられるのかもしれません)読んでいて、
他人事とは思えませんでした。
どなたか書かれていましたが、
私も生理が止まりその後長いこと婦人科にかかることになりました。
「まだ大丈夫、我慢できる」と頭で思っていても、身体は正直なものです。
ホントに
ひとり。さんはよく頑張っています!

ここに居るみんなはひとり。さんの味方ですよ!!
名無しの権兵衛さん 2009/04/15(Wed)06:23:02 編集
すみません
名前を書き忘れました。
ドテチン 2009/04/15(Wed)06:27:22 編集
無題
ひとり。さん、こんにちは~♪

拍手機能って“共感”って意味だとは知らず、今までは“この服かわいいね~”とか“参考になったよ~”とかなんかかなりアバウトに押してました。
お父さまのご病気のお話や借金のこととかのお話の時は拍手を押すのが失礼かなとか思って押さなかったり…
自分勝手に使わせてもらっててごめんなさい。。
あ、あと、最近は携帯から読んだり書き込むことばかりで拍手ができなかったのです。あとからパソから見ても押し忘れて。ごめんなさい。

でもね、私は今までずっと聞いてきてひとり。さんは本当によく頑張ってるしよく気も利くしよく気がつくし、家のこともしっかりしてるし、仕事に関してもほんといつも応援していますよ。
特に新人さんなのによくやってるな~って思ってますもん。

私も若い頃はいろんな経験してきてますから、よく辞めないで頑張ってるなぁ~ってとても感心しています。
身体を壊してはおしまいだからとにかくムリしすぎないようにほどほどでね!応援しています!!もちろん味方ですよ☆


・・・で、たくさん買いましたね~♪最近は一ヵ月に一度くらいにしかお店に行ってません。行っても一着しか買ってないししかもハピプラばかり(^^;
ドゥも好きでインナー用にキャミが欲しいです。
しまむらも住んでるとこにはなくてわざわざ行くけど、いいものに出会う確立が少なくなってきました。
きっと私のわがままが多くなったからかも(^^;

ひとり。さんの買ったものを見ると私ももっと欲しくなります~スカート新調したいな♪

最後に…
いつも丁寧にわかりやすく書いてくれてありがとうございます。かなり大変だと思いますよ。ありがとうね♪
momo 2009/04/15(Wed)13:15:23 編集
こんにちは。
他の女性社員との関係が悪くなるのは辛いですね…><
最初はみんな出来なくて当たり前ですし、あまり気を落とさないでくださいね!
それにしても…本来、教育係(?)のです代さんこそひとり。さんと他の女性社員の仲を取り持たなければならないのに…´`
職場で愚痴をこぼさないひとり。さんの方が余程大人だと思いますよ。
他人からの評判でその人に対する態度を変えるような人は、その程度の人ってことです。
気にしないのが一番です、と言っても難しいですよね…><
私もストレスがたまるとよく散財します。
自分なりの発散方法を見つけてストレス解消してください。


乙女キャミソール、私もほしいのですが見かけません><
パフスリTとか、タンクトップに合わせるとすごく可愛いですよね♪
イカリTと合わせて、あえてイカリ模様を透かせる…っていうのもいいと思います^^
花柄カットソーもひとり。さんみたいに色違いでそろえたい…><
タンクトップやキャミソールはついついユニクロなどで安くすませてしまうのですが、
インナーにお金をかけられる女性こそ素敵な女性だ、と何かの本で読みました。
花柄タンクトップほしいなぁ-!
フェアまで待ちます><
ちるちる 2009/04/15(Wed)19:01:32 編集
私も味方ですよ。
ひとり。さんこんばんは。
前回の私のコメント読み返してみたら誤字、脱字が多くて恥ずかしかったです(^^;

ひとり。さんの散財報告待ってました~。
私も旦那とケンカするとモスモスにストレス解消しに行きます(笑)
私は恥ずかしながら「フリルギャザー紐リボンレース羽織り」のキナリと「裏地ギンガム丸襟ジャケット」のキナリと「後ろリボンスカラップレース花柄7分袖カットソー」のネイビーを持ってます。私は7分袖が好きです。家事をやるとき腕まくりしなくてよいので(笑)

ストレスはいろいろな病気の引き金になります。
他人が何と言おうと辛かったらやめて良いと思います。周りのことは気にせず自分の体を一番に考えてくださいね。

チッチ 2009/04/15(Wed)22:19:42 編集
お返事
お返事が遅れまして、申し訳ございませんm(_ _)m
 
>ドテチンさん
モスモスだけが楽しみです。
何だかんだ人間関係が重要ですよね。
私は短期のバイトしかしてない時、短期でも、しかも年上の主婦ばかりなのに仲良くして頂けて楽しかったです。短期だったので、こんな仕事仲間ができればなぁ…と思うようになってました。
なのに、今の職場では仲間ができなくて…
お察しの通り、私は人間関係に関してどうしたらいいか分からなくて何もできない時が沢山あります…
この人、私の事嫌いだったら近づかない方がいいかなと思っていつも孤独になります。
暖かいお言葉ありがとうございます。余談ですが、薬の影響で生理は来てません。
 
>momoさん
ありがとうございます。
拍手は気まぐれでいいですよ~でも押してもらえると励みになります^^
理不尽に怒られたり、そこまで言わなくてもと思ってしまうことが多いですが、ミスばっかですよ私。駄目な新人です。
入社して3日くらいで既に辞めたくなってますもんダメですよ私…まだ2ヶ月なのにほんとダメですよね('A`)
このブログだけです、味方になって下さる方がいるのなんて…
はい、買いすぎました!!(笑)
結構すぐハピプラになりますよね。自分がプロパーで買った物がハピプラになってるのを3つ4つみてショックでしたw
ドゥのインナーキャミ、私も欲しいです。あれ、いいですよね、質もいいみたいです。いつかホスィ。
書くの疲れても長文書きます!我ながらタフです(笑)
ひとり。 URL 2009/04/19(Sun)21:41:33 編集
お返事
お返事が遅れまして申し訳ございませんm(_ _)m
 
>ちるちる さん
私はできなさ杉かもしれません…
です代に完全に嫌われてます。お局です代に取り巻く社員ももちろん私のこと嫌いっぽいです。
それでもいいんですけどね…
愚痴は言える人が社内にいないだけで、いたらとっくに愚痴ってると思います。
現にもう越しましたが家で姉に愚痴ったり、短期バイトの部署の課長さんが朝、バス一緒の時は愚痴らせてもらってます。
ストレス発散は音楽と寝る事かなぁ…
乙女キャミにイカリを透かせるの、いいアイデアですね☆**°さすがちるちるさんですm(_ _)m
花柄は気に入るとつい色違いバリエ買いしてしまいますv
下着のインナーは割とテキトーですよーでも最近はいいものも着たいなと思います><
服屋の店員さんはインナーチラ見せしてるけど、オシャレなのですよね。
フェア楽しみですね!!!
 
>チッチさん
オソローですね(・∀・)
羽織りの白やキナリはあまり見なかったので、貴重な気がします。丸襟ジャケットキナリは取り寄せしました。人気色ですよね。そして着心地がよくて気に入ってます!
7部お好きなんですね、私は大は小を兼ねる で長袖が好きだったりします(笑)
優しいお言葉ありがとうございます。
辞めたいけど、職がないので厳しそうです。
ひとり。 URL 2009/04/19(Sun)22:11:05 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]