忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2か月分報告する。もうね、覚悟しとけ。画像うpロードしすぎて一定時間経たないとうpできない事態に今、なり中。貼り忘れもしそうな勢い。
 

春のDM。1月中旬に配送されたそうな。私は冬の残りのハガキが着たけど(可愛かったから良かったけど、あとで貼る)これ可愛いから欲しかったな。
 

 

【SM2 花柄パーカー ベージュ ¥5775】
ボタン付パーカーktkr(・∀・)
ちょっと丈が長めなのがネックだったけど、柄と大きなくるみボタンが可愛い。
色は悩んだけど、1番ピンと来たベージュに。
ライトグレーに水色の花柄も珍しく見えた。ピンクの花柄にグレーのパーカーをドゥファミリーで買ったから、ちょっと悩んだよ。
 

1月HP掲載のマニッシュベストとお揃いのズボンをバリエ買い。
 

 

【SM2 マニッシュベスト チャ ¥5145】
チャのこの色合いが好きで、ズボンもバリエ買いしました。
 

 

【SM2 マニッシュパンツ チャ ¥6510】
ベストもだけど表地が麻素材で、裏地が綿素材。おしゃれなベルト付
わりと長い期間履けるズボンかなと思います。ベストはまだ先だけど、ズボンのほうはヘビロテです。真夏は暑いかな…
ただ、やっぱ丈が長くて折り曲げて履いてます。元々2WAY仕様になってます。が、私は3回折ってる(汗)
 

 

【SM2 スカラップレースカットソー グリーン、オフ ¥4410】
ひゃっほーなポーズw
四季に一度の大傑作の定番カットソーだと思う。
スカラップ具合といい、首元と袖も裾もスカラップ。首周りにチュールレースが付いてるのも可愛い。袖の長さと裾幅も丁度良い。思わず2色買った。
ノースリも是非欲しい。
写真はグリーンという名の思いっきりイエロー。
 

HP掲載のクレリックシャツシリーズ
 

【SM2 クレリックシャツ ブルー ¥5145】
ストライプVERもあったね。もう今は店頭から消えてるけど、そのうちフェアが終わったらハピプラで出てくると思う。ストライプのも欲しいな。
色は悩んでブルー。ブルーが1番可愛かった。白で切替の丸襟もお気に入り。
画像のようにベストと合わせたいと思います。
就活の時、スーツで着ました。リクルートもモスモス(´∀`**)
 

【SM2 シャツワンピ ベージュ ¥6195】
丈の長さが丁度良かったんです。
ペチパンと合わせたいです。クルーネックで首周りも白との色の切替がこちらも可愛いです。
画像のようにベストと合わせたいと思います。
 

 

袖も可愛い。十部袖でロールアップもできます。
 

 

【SM2 ?編みニットベスト ベージュ ¥5145】
こんなコーデは多分しないけど。
オフのがラブリーだったかなぁとちょっと後悔。でも白はキャミとか多く買うだろうからベージュで良しという事でw
綿素材のニットベスト、長い期間、夏まで着れるかなーと思います。
 

【SM2 ワッフル生地花柄カットソー モカチャ ¥4095】
色はベージュが1番可愛かったけど、バリエ違いのパーカーでベージュにした、ベージュやキナリ、白のトップスが多いのでそれに合わせればいいかなと思ってモカチャにしました。
スナップボタンがついてます。
HPでは股引き付きで載ってて「お部屋でくつろぐ用にどうぞ」とあったけど、コンビニとかゴミ捨てとかちょっと外行くのには出れないね。
このポストカードが春物入荷の連絡だった。でも去年冬のハガキじゃないかな。

柄アップ
 

 

 

【SM2 バテンレース付きボーダーカットソー モカチャ ¥4095】
このディティールでこの値段は安いね。バテンレース旬だからかな。
ノースリも欲しいけど色欠けしてきてる…(店に在庫がない。)
ちょっと首周り開き過ぎな気も…
 

 

【SM2 花柄レースカットソー イエロー ¥4095】
これもお値段安め。レースが小さいけどゴムになってて洗濯のときラクだと予想(まだ着てないのかよ禁止)
これもボタンパーカー、ワッフルカットソーベージュと同じ柄のがあったね。
 
春のカットソー、1月2月に出てるようなのは10分袖だけど3月4月になってくと8分袖~5分袖になってく…
 

【SM2 何WAYにでもなるストール ベージュ ¥4725】
紐4本、ボタン1個、付いてるのカギ編みストール。こうしてみると何の変哲も無い。
これHPやカタログ載る前の2月の始めに初入荷の時に買いました。
だから何だって話なんですが、店員さんもどう使うか試行錯誤中の所を私も参加させて頂いて、見てたら欲しくなった。
いつもならストール系はフーンで済ましちゃうんだけど。


そのまま覆う。
 

 

2007年、秋のノベルティ(持ってないけど)みたいに前で結んでボタン留める。
 

後ろを紐で縛る。(前から見るとベストみたいになる)
 

 

4本の紐を結んで袖を作って着物風に。

後ろのシルエット
 

普通にストールとして巻く。
 

カタログやHPみたいに垂らしたり。
 

柄アップ
色はホワイトがデニムワンピに合わせられてるマネキンを見てラブリーだと思ったけど、中間を取ってベージュに。
↑のニットベストみたいな選び方しちゃった。
 

 

 

【SM2 レース付きニットベスト ピンク ¥5145】
色悩んだ(茶色と)けど、ピンクは春しか出ない色だと思ってこれにした。
前後着用可能。前開きだから買った。担当店員さんに「前買ったベージュのシャツワンピと合わせても良いね」と言われて、そうしようと思う。
 

 

【SM2 花柄ブラウス キナリ ¥6195】
ラベンダーのワンピがカタログ載ってたけど、キナリの色合いと柄にやられた(ノA`)
生地が薄いので夏まで着れるかな。あと丈が短いのでスカラップレースのカットソーとのコーデと相性が良さそう(・∀・)
9部袖くらい。
 

 

【SM2 チェックネルシャツ コゲチャ ¥5145→¥2100
冬セールの残り物。半額以下(´∀`*)これセールでは3600円くらいだった気がする。
セールで買おうか悩んでたのがひょっこり出てきてて安かったので買いました。ちょうど欲しかったコゲチャでラッキーでした。
丈も短くてスカラップのカットソーと合せれそう。
ネル素材ってどうなのと思ってたけど、工夫すれば長く着れるかな。
 

 

【SM2 後ろボタンギンガムチェックスモック ラベンダー ¥5145】
後ろの裾が少し長め…('A`)
春らしいラベンダーに。ちょっとくすんでるのがモスモスらしい。グレーっぽく見えるけどもっとピンクっぽいです。
首周りと袖元がギャザーでゴムになってて切りっ放しになってます。
カタログではスカートが載ってました。
8分袖くらい。
 

 

【SM2 襟付きシャツ イエロー ¥5775】
カタログのワンピのシャツ版。これはシャツも出ると思った。
ベージュも色合いが良くて悩んだけどいつもベージュばっか選んでるから春カラーのイエローを選んでみた。
というかシャツはベージュ売り切れてたのもある。
去年似たような丸襟付きのシャツでギンガムチェックの出てたけどそれは¥6195円だった。値下げ~?
裾は短くないからスカラップキャミチュニックやカタログみたいにベストと合わせたい。

ロールアップもできます。
9部袖くらい。麻混素材。
 

 

【SM2 ポンチョ風レースパーツカットソーカーデ モカチャ ¥4410】
キナリとモカチャは大差ない色合いだった。カタログもだけど画像だと色濃く見えるけどもっと淡いです。チャコールが結構良くて悩んだけど、ボトムスが濃い色ばかりだからモカチャにした。
5分袖で袖が太いです。ポンチョ風?夏まで着れるのかな~
プルオーバーVERも同じ値段でした。
これも丈が短くてカットソーチラ見せが楽しめそう。
裾が少しパフ気味

レースパーツアップ

後ろもレースパーツ付で可愛い。
 

【SM2 キュロット コゲチャ ¥6825】
カタログ掲載のベストのキュロット版。

裏地がさりげなくスカラップレース付いてる(ベストも)
ベストも買うかもだけどもっと丸いシルエットのが欲しいんだよなぁ。
夏のズボン少ないので1個買えて良かった。

ロールアップもできます。背の低い人用にもちゃんと考えてくれてるな。
シルエットも気に入りました。
 

【SM2 スカラップレースストール キナリ ¥2625】
プチプラ。
白が欲しかったけど、これ逃したら手に入りそうにないのでキナリにしてみた。
紐の感じも可愛いです。
バブーシュカにもなるんだろうけど、恥ずかしいよね…
 
やっぱ春カタログとなってくると、短め袖になってくるね。
夏も着れそうな服ばかり買って今活躍しませんwww
早く着たいな~
この時期の綿麻ニットは贅沢品。使える期間短い。ベストなら結構使えると思います。
 
 
さぁ、ティクリッシュいくどー
 

 

【SM2 ticklish.ticklish. キルティング花柄バッグ オレンジ ¥3990】
可愛いです。ラミネートでもショルダー兼トート出てくれれば良かったのにな…
 

【SM2 ticklish.ticklish. レース付き花コサージュ ラベンダー ¥1890】
レースのボリュームが凄い。レース付きコサージュ系、どんどんゴージャスになっていってるような。
 

 

【SM2 ticklish.ticklish. ネップリブソックス チャ キナリ モカ  ¥1365】
【SM2 ticklish.ticklish. 花柄ソックス ベージュ ¥1470】
花柄靴下は何故かキナリとチャコールお目にかかれない。
最近モスモスの靴下が好きです。くしゅくしゅしたいんじゃなくて、淡い色のナチュラル靴下ってなかなかない…と思うのは田舎だからかOTL
 

 

 

【SM2 ticklish.ticklish. Tストラップシューズ 黒 ¥9975】
今までTストラップシューズは興味なかったけど、就職決まる前、百貨店の学生服売り場でバイトする予定で黒パンプスが必要で、服装も百貨店の制服なので、靴だけでもオシャレを…と思い、ちょっと贅沢してみた。

結局、学生服のバイトは辞めて就職したんだけどね、就活で履いたし普段もたまに履いてます。
模様と形が可愛いです。買った時、ちょっと汚れがあって気にしない事にしたけど後日モスモス行ったら新品の綺麗なTストラップシューズがあって、綺麗なのあるならそっち出してくれよと思った('A`;;)
 

【SM2 ストール オレンジ、ベージュ ¥1260】
このシリーズ大好きです。
オレンジとの表記ですが、ピンクベージュに見えたのでピンクベージュって事でw
 

【SM2 パクリッシュ変形 Tストラップキャンバススニーカー ベージュ ¥4095】
ベンシモン持ってるけど惚れた。グレーは持ってるベンシモンの茶色に似ててラベンダーはピンクとパープルのスリッポン持ってるのでベージュに。

ベルトでちょっと調節できて履きやすいです。
サイズはLにしました。足小さい(23.5)のに、Mでもキツく感じたのは夕方で足がむくんでたからかな。
 
フェアのノベルティ

刺繍パーツ付で大きなリネントート、なかなかだと思いました。
やっぱモスモスのノベはどこか凄い。
スカラップが潰れてたからアイロンで直しました。
 
今日の更新疲れた。
去年の着画を…いつか…

拍手[0回]

PR
COMMENT
素敵です!
ひとり。さん、こんばんは
たくさんのお写真アップおつかれさまでした!!
レースや優しい色づかいのお洋服をながめて、
すぐそこまで春が近づいてるんだなぁって楽しませていただきました。
SM2はベストやシャツなどマニッシュでカッコいい系アイテム(笑)でも、絶対ラブリーになれますね♪
あの、質問なのですが、ひとり。さんは花柄をうまく取り入れていると思うのですが、
かばんに花柄をもってくる時に洋服とのコーディーネイトで気をつけていることってありますか?
自分、柄×柄でやりすぎ&悪目立ち&ダサ..なのでひとり。さんのセンスが羨ましいです。長々と失礼しました。
ドテチン 2009/03/01(Sun)20:58:13 編集
お返事
>ドテチンさん
本当にこのブログ始めてこんなにうpに疲れたのは初めてです(笑)
花柄カバンと花柄物かぁ…あんまり意識してなかったです。
花柄のカットソー着たらワンピかボトム、カーデは無地にしてると思うので、多分自然だと思われます。
花柄とドットは合わせない、チェックとボーダーは合わせない、レース物は2つまでしか重ねないなど、シンプルに着るようにはしてます。
というか、メイン1つか2つを目立たせたいのでレースを見せたい時はレース物はいくつも重ねない、柄物は1箇所だけか合わせるとしても、チェックと花柄(ドット)の組み合わせくらいでしょうか。
基本的にシンプルに着てるだけなのでセンスや技なんて全然ないです(・∀・;)
ひとり。 URL 2009/03/01(Sun)21:41:41 編集
こんばんは☆
本当に、UPお疲れ様でした~。
でも、こちらとしては雑誌を読んでるようで、楽しめました♪
みんな可愛かったですが、本当にレースカットソーは可愛いですねぇ。
たくさん買えて羨ましいです☆

これからも、ひとり。さんのファッションを楽しみにしてま~す♪

ゆうゆみ 2009/03/01(Sun)22:28:57 編集
お返事
>ゆうゆみ さん
ありがとうございます~。
レースカットソーのディティールは奇跡です(笑)
これからは控えなくちゃ…とも思います('A`;;;)
コーデ、頑張って載せます~。
ひとり。 URL 2009/03/01(Sun)22:49:58 編集
無題
スカラップレースカットソー、スクエアネックですね.+:゜
たしかにレースかわいい!
明日ショップに行く予定なので、実物見てみます♪
私もひとり。さんのようにSM2でいーっぱいお買い物してみたいものです><
イエローの襟付きシャツは私も店員さんに勧められているのですが、着たときのシルエットはどんな感じになるのでしょうか(..*) 

それにしても、人のお買い物記事を読むと抑えていた物欲がまた…^^;
ちるちる 2009/03/02(Mon)00:33:47 編集
無題
もう春~♪って感じですね。私もちるちるさんと同じで見てるとジワジワ・・・最近初売り以来行ってないです(汗)でもひとり。さん細いからSM2のボトムって大きすぎないですか?でも着心地がいいですよね~。
のん 2009/03/02(Mon)10:43:39 編集
無題
ひとり。さん、
丁寧なご回答ありがとうございました!
背が低いのに目立つ花柄をやたらに見に付けるから失敗したんだと思いましたー
目立たせたいアイテムはポイントを絞って、、
結局のところシンプルイズベストですね♪
ドテチン 2009/03/03(Tue)01:14:00 編集
初めまして
いつもひとりさんの服を楽しみにしてます


質問なんですケドひとりさんは春とかレギンスってはきますか?
周りにはいてる子少なくて…
でもスカートとかは素足では無理…
かな 2009/03/04(Wed)11:55:37 編集
お返事
返事遅れて申し訳ありません。
 
>ちるちる さん
2か月分のお買い物ですよ**…に、しても多いかしら^^;
襟付きチェックシャツはスモックみたいにふんわり広がります。丈は普通くらい(スカラップレースカットソーがチラ見せできないくらい)です。
着画うpしますねー。
 
>のん さん
腹デブなのでボトムは丁度良いです(笑)
安売りでサイズ確認せずに買ったLが2枚あるんですがそれはぶかぶかです。
最近はセール品よりプロパーで楽しんでます…('A`)金が…
 
>ドテチンさん
どういたしまして。私の意見なんかで良かったでしょうか(・∀・;)
シンプルはらくちんですね。
 
>かな さん
初めまして。閲覧ありがとうございます。
春はレギンスはきますが、夏は素足が多いです。
日焼け止め塗るのめんどくさいときとかレギンスはきます。

ひとり。 URL 2009/03/05(Thu)21:37:29 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]