忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事2日目終わりました。結構覚える事、やる事多くてハードです。
慣れてないから全然分からないし。自分はできないヤツだと痛感させられるよ。
長い間続けられるか不安だし、事務所の人数が意外にも少なくてつまらない…
百貨店のバイトが恋しいな。
まぁ仕事の事は少し忘れといて大好きなモスモスの話をしやうぜ。久しぶりに。
 
春のカタログとフェアのハガキが届きました

ノベは刺繍パーツ付リネンバッグ(色展開ないみたい)
ハガキ有りは27日(金)から一般は6日(金)から12日まで。
テチチのノベは分からないから聞いてみます。
後からならいくらでも言えるけど(ゆみっちが証人)、私のノベ予想はエコバッグでした。ほぼ当りました。
 
モスモスもテチチも

GARDEN PARTYがタイトル。モスモスの表紙は折ればチョウチョが飛ぶ仕様になってて可愛い。
モスモスの春のカタログは凝っていて、

ランチクロスに入ってる仕様を装ってるっぽい。さっきも書いたけどチョウチョも可愛いです。去年もトレーシングペーパー(透かし紙)が表紙に被ってて凝ってた。でもノベはイマイチ(モスモスにしては。本来ならノベなんてこの程度のレベルでもいい)
さぁ、見てこうぜ。
 

成海リコちゃんみたい。全部あげるてっぺんお団子ヘアーいいなぁ。エラが凄い私はできません。
ポンチョニットベストに見えるけど、ストールだそうです(¥4410)
靴が可愛い。私が去年買って人気商品で定番化になった紐の革靴(外羽根シューズというらしい)のベルトVERかね。紐よりこっちのが好みだな。
欲しいけど紐のがあるし金欠だから我慢。色展開はブラウン、ダークブラウン、黒。(¥10290)
 

隣ページの文章「そうだ、私もGarden Partyを開こう!」
表情といい、ちょっとワロタ。
バテンレースのヘアバンド、これ、早朝に洗濯物干すおばちゃんみたいだな。
色展開はベージュ、ブラウン、ブラック。もう店で見た気がする。確か、ギンガムチェックのもあったような…
レースパーツのカットソーが気になる。モカが欲しい。何分袖かな。5分袖くらいだったら夏に着れるから欲しい。(ベージュ、チャコールグレー¥4410)
 

ベストが気になるけど、丸いシルエットのベストが欲しいからどうしよ。
去年の秋出てた麻混やつ、今更欲しい。オクでみつけたんだけど落札できなかった…(ダークブラウン、ベージュ、カーキ、チャコール¥5775)
 

コサージュネックレス¥3045 ベージュ、白
可愛いけどこれのヘアピン出てくれないかな。今、髪短いからヘアゴムはいらない。これはネックレスだけど。ネックレスはつけないからいらない。
でも可愛い。
 

コサージュヘアゴム¥1575 白、ベージュ、ラベンダー
どれが商品か分からないよな写真。
ちなみにこれのコサージュのラベンダー買った!!今度うpします。
 

HPにも載ってるストール(¥4725 白、ベージュ、チャコールグレー)
これたまたま、初めて入荷した日に買ったんですが、チャコールというより茶色でした。私はベージュ買いました。またry
何WAYにでもなるストールで、店員さんが使い方研究中の所を見学させて頂いて欲しくなって買った。詳しくは今度。
最近モスモスの靴下が欲しいです。くしゅくしゅしたいわけじゃないけど、ベージュとかライトグレーのナチュラル靴下が欲しくて。
靴下は自分の中で315円のと決めているから1260円とかする靴下になかなか手が出ないけど出すかも。他にないんだもんああいう靴下。
 

すやすや夢子ちゃん。
ニットポンチョはもう店で見た気がする。これ多分売れ残る。使える期間短そうだし。れもレースが魅力的だから売れそうな気もする。
靴!!ベンシモンのパクリッシュのスニーカー、T字型ストラップと、ただのストラップ型のも出るのね。パクって進化したスニーカーシリーズ。
2年前に出てたコッペパンみたいなキャンバススニーカーが好きだったな…
値段も3000円台だったし。ピンク持ってるけどできれば色違い欲しかった…
 

木村カエラみたい。
私今、こんなような髪型です。パーマもほぼとれて。夢子ちゃんは似合うけど私は短すぎると変みたい(前髪以外)スカラップレースストール(¥2625 白、キナリ、チャコール)紐付きでティペットにもバブーシュカにもなりそう。HPにカギ編みのストールあったけどそれのスカラップVERかな。
バブーシュカ可愛いけど、つけて歩いたらちょっと恥ずかしいかな。
 

去年も似たようなスカラップワンピ出たよね。

¥9975
今年のは¥11550でカシュクールネック(でいいのか?)
見た感じペラペラで透けて見える。去年のはしっかりした生地だった。ポンチョとキュロットのシリーズもあった。
最近値上がり止まったと思ったけどなぁ。
 

40代の服装に見えた。ナチュラル感たっぷりでいいけど、全部がゆるすぎないか?ズボンの太さがまずいと思った。
 

値段ページにページの小さい写真がついて見やすくなりました!!
 
テチチ

去年の秋から見やすくアイテムだけのページが作られてます。
右ページのコサージュヘアゴムが気になるけど今、髪短いし。
 
とりあえず靴下欲しいけど、特に気になったものはレースパーツカットソーくらいかな。もう店で見てるのもあるし。春夏物を買いたい。長く着れるから、多分。
麻綿ニットはあんまり活躍しない。
夏カタログ(←気が早い)、去年みたいにアジアンチックでボヘミアンな物ばっかだったらやだし、ふんわり系統の春のうちに夏も着れそうなの買ったほうがいいかも…
 
さて、冬のセール報告でも。お父さん倒れる前に買ったやつ。

【SM2 丸襟取り外し可能なウールコート ベージュ ¥15540→¥10878
ベージュとの記載だけどモカチャ。キナリもありました。店員さんがそっちをベージュと勘違いしてた。そりゃそうだ。
裏地が

スカラップレースと可愛い刺繍になってます。
セール品だけど、セール品の方がウールのコートとか多く出ていいね。
丸襟がとても気に入りました。人気品だそうです。
 

【SM2 ギンガムチェック裏地取り外し可能なモッズコート モカチャ ¥13440→¥9408
これも人気品。
裏地の

ギンガムチェックが取り外し可能になっていて気候に合わせて着こなせます多分。
なんとこの裏地の裏に品質表示タグがあるので、この裏地は

 

ベストにもなる?
いやベストとして着たら変かな。
 

【SM2 ウマ柄カットソー チャ ¥3675→¥2562
久しぶりに出た動物柄シリーズ。
これの茶色1番人気?すぐ売り切れたね。あずき色っぽくて気に入った。
白は身駆使でよく見たね。サバンナ柄、ロバ、と書いてる人もいましたがどうなんだろうね。私はウマがキラキラの森にいるイメージなのですが。
ポリウレタン5%入ってて伸び縮みします。着易いですが、ディテールがモスモスらしくない。

小さいレース付いてるくらいで、ギャザーや、ピンタックも飾りボタンも無し。
でも2色刷りで単色じゃなくて良かった。水色、クリーム色が茶色生地に合ってて柄が映えてます。
全体遠くから見ると

ババくさい柄^^;
 
追記です。

 

【SM2 ehka sopo ボーダーカットソー 黒×白 ¥2415→¥1680
定番のボーダーカットソー買いました。何だかんだシンプルカットソーは何かと使える。装飾された服に合わせやすいから。去年買ったシンプル水玉カットソーとかヘビロテ。
 
春物もたくさん買いました。今度うpします。
去年の着画もまだあるし。ああ…
 
ところで、職場である駅ビルにモスモスが入ってます。
店長さんに館内割引で10%オフで買えますよーポイントつかなくなるけど、エコバッグでもらえばいいですよーと言われたけれど、ポイント好きなので定価で買うと思う。
どっちがお得だと思う?
私は30%オフくらいならいいけど、10%オフってあんまり変わらないからポイントもらって3000円引きしてもらったほうが楽しくていいと思うのですが…
ちなみに仕事は私服です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
お仕事お疲れ様です!
ひとり。さん、お仕事お疲れ様でした。
新しいことを始めるときには
なんだって苦労はあると思いますが、きっときっとこれから楽しくなりますって!
仕事場は私服でいいですね♪
ひとり。さんの豊富なワードローブを是非是非
職場のみなさんにもご披露ください。
ドテチン 2009/02/19(Thu)03:05:43 編集
春カタログ!!
ひとり。さん、こんにちは~
お仕事お疲れさまです☆
決まってよかったですね☆
しばらくは大変かと思うけど、慣れてくるまで頑張ってみてくださいね☆応援しています!!

ところで、春カタログ!!
この前お店に行ったら担当さんがずいぶん前に辞めてたことを聞いたのです。どうりで冬セールハガキもこなかったんだ…って納得したと同時にこれからカタログとか来そうにないなと思ったら案の定でした。ひとり。さんが見せてくれて本当に嬉しい!!ありがとうございます!!!
それより、引継ぎとかしないのかなぁ!?
他の店員さんも私のことはもうすっかり覚えてるようなのに誰からの接客を受けないって…淋しいよね。。。

その動物柄、迷ったけど買わなかったんですよぉ~
腕の長さがちょっと長すぎと感じて…
でも行く度にあるのでそーとー悩みました(^^;確かに柄はかわいいけど、デザインがシンプルですよね。

私だったら10%オフ派かな♪なんか特権ってとこが嬉しい♪
うちのとこは車で一時間のとこに唯一一店舗あるだけなので、何店舗かあるところが羨ましいです!!いつも行くとこだと覚えられちゃうから買わずに出る…ってのができないから…たまにはゆ~~っくり気兼ねなく見てまわるってしたいのです。

また着画アップ楽しみに待ってますね!!!
momo 2009/02/19(Thu)08:42:13 編集
お返事
>ドテチンさん
ほんとに何が分からないのかも分からない状態です。・'(゜´д`゜)'・。
気が遠くなります。
私服通勤は嬉しいですが、事務所の人数が少なく女性も少ないので自己満足な感じが大きいです(笑)元々だけど
ひとり。 URL 2009/02/19(Thu)14:50:03 編集
お返事
>momoさん
決まった時は嬉しかったけど分からないことだらけで不安いっぱいです('A`)
 
担当店員さんが辞めてカタログ来なくなったってよく聞く話ですね…突然来なくなるのは悲しいですよね…
恐らく店員さんも自分の担当で精一杯で、引き継ぎが難しいと思われます言えばきっと引き継いでもらえますよ
momoさんにカタログが手元に届きますように…
ウマ柄確かにいつもより袖が長いですね、ハイネックも超ハイネックだった。今半額くらいになってますよね~
 
私は田舎住みですので、電車乗らないとハシゴできないです('A`)ノ
確かに行きつけだと買わずに帰るがしにくいから、知らない店員さんばかりの店舗でゆっくり見るのも良いですよね。だから遠征してもモスモス見ちゃいます。
 
ショボいですが着画うpもぼちぼち(笑)
ひとり。 URL 2009/02/19(Thu)15:10:27 編集
無題
のんです。久々のコメントで覚えていらっしゃいますでしょうか…?PCが馬鹿でネットにつなげなくてご無沙汰してます。過去記事読ませて頂きましたが、ひとり。さんは最近環境が変わられたのですね。うまく言えませんが、わたし、ひとり。さんの事大好きです。まだまだ寒い日が続きますのでひとり。さん、ご家族さまもお体気を付けてくださいね。

私だけテンションの違うコメントでごめんなさい。
それとご就職、心からおめでとうございます。
陰ながら陰ながら応援してます。
のん 2009/02/19(Thu)23:24:50 編集
お返事
>のん さん
覚えてますよ~(・∀・)コメントありがとうございます。
最近環境が激変しました。毎日ボンヤリ過ごしてたのが忙しく外に出たりするので疲れてます。
ボンヤリしてても疲れてたのですが…w
お気遣いなど、ありがとうございます。
仕事は辛いですが何とか頑張ります。
ひとり。 URL 2009/02/22(Sun)21:00:27 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]