忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスモススレで、冬から話題になってた、店員と思しき人が定価で出品してぼろもうけしてる件について。(社販は5割負担で買える→定価出品でぼろもうけ)
その方が店員と思われたのは、顧客フェアー初日に関わらずノベ2個出品、しかもその出品者が住んでいる県には1店舗しかない→こりゃ店員だ。
モスモススレの住人はキャンの教育どーなってんだ。とあきれた様子でした。
私は興味本位でへーくらいに思いましたが。
誰かが出品者に「なんで2つも出品してるんですか?」と質問してましたが「友達からもらいました」と誤魔化して?ました。
御用達店舗の前店長さんにこの事をお話したら
「フェアー初日に来て下さるお客様だったらノベいらないなんて事考えられないですよ。その人絶対店員です。バレたらクビレベルですよ。店員の風下にもおけませんね。」
と仰ってました。
不思議に思ってらしたのが、
「そこの店長さん、厳しい方なんですよ。バイトでシフトあわないこともあるのかな??」
買ったのに着てないから仕事仲間に何か言われないのか、疑問だったようです。
あと、店舗によって違うかと思われますが、店員さんはノベもらえないとの事→パクってる?
店員さんがノベ欲しいときは、一般で家族や友人に買わせてもらうそうです。
興味本位&欲しかったけどもうなかったので、その店員と思しき出品者からある人気商品を落札しましてね。
どうやら主婦の様子。そりゃ働く日数もすくなけりゃ、着てなくてもバレないし、毎日のように出品作業もできるってわけだ。御用達にも主婦店員さんいらっしゃいますが、職場の休憩中ゴキブリの如く現れてた私すらあまりお会いできなかったくらいです。
御用達の店員さん(社員)もオクやってますが、時間がなくてできないと言ってました(着なくなった服を常識の範囲内での価格で売る分には問題ないと個人的には思います。まぁ溜まる一方ですしね。)
 
モスモススレでは話題に出てませんが、私、もう一人ぼろもうけ店員さん出品者見つけたくさいよ(笑)
出品物は全部SM2新品タグ定価設定。
その人も主婦でした。ちょっと不思議だったのはスタジオクリップやKOOS(まぁこれもスタジオクリップで買ったのでしょう)なども新品で出品してた事。これも社内割引で自社ほど安くは買えないけどちょっと安く買って売ってるのでしょう。
両出品者ともレースパーツフリルワンピ2つも3つも出品してるんだもんw儲け目的以外の何者だよって感じですw
 
両出品者とも新作SA刺繍ワンピを今日早速出品してました。
疑問に思ったのは、働く日数が少ないのに今日たまたま出勤だったのかって事です。
 
オークションなんてどう使おうが個人の自由だけど、この2人の腹黒さにはいい気持ちはしませんよね。
店員が買う事で客が買えない服だってあるのに人気で入荷が少ない商品もバカスカ出品してて。
そこの店舗よく利用してるお客さんはちょっと可哀想ですね。
私もオクはヤフーもモバオクもやりますが、出品がほとんどでした。イマイチだった服とか激安でやってるさ…オクで儲けようなんて考えるのは無理がありますね。
凄くよくて元とれた、あくまで在庫処分くらいに考えなくちゃ。

拍手[22回]

PR
COMMENT
へえ~
私もモスモススレ読んですごい人がいるもんだと思ってましたヾ(*`Д´)ノケシカラン!!
私も溜まった服をなんとかしたいんですがオクは面倒くさくって``r(・_・;) ポリポリ
かと言ってリサイクルショップだと3年以内のものに限られてしまうので困りますΤ( ̄o ̄)Τ オテアゲ
ひとり。さんは洋服の処分をオク以外でどうされてますか?
いいかげん買うのやめればいいのですが・・
昨日ショップでちょっとショックなことがあって
あとでミクのほうにメールしますね~(*´∀`*)ノ
チッチ 2010/03/20(Sat)08:49:05 編集
お返事
>チッチさん
バレたら怖いとか思わないんですかね。
ある意味勇者ですよ。
服処分は、モスモス着るようになってからはほぼオクですが、どうにも売れない、着ない、ぼろいのは捨てます。
リサイクルショップではg単位で買い取ってくれる所もあるのでお金にならないけどたまぁに利用しますよー(・∀・)
メール拝見しました^^お返事書かせて頂きますね。
ひとり。 URL 2010/03/20(Sat)18:44:20 編集
無題
転売…。
この前質問欄で
「ゆみっち転売ヤーなの?」って聞かれたw
はいそうです。なんて書けないわw

沖縄の人ね。
私も2chで書いたよ。
パーツレースを1人で計4枚位だしてたね。
しまいにゃ「ラストです」とか書いててふいたw
ヤフオクにもいたねSA。
2着出すとかどんだけ。
以前ボーダーワンピースを3回だしてる人がいて
全部に「他の色も買いましたがこちらは着ないので」って
書いてて結局3枚全部だしてこれもふいたw


初日にフェアに行ってノベ売るのは私は売ってるから
なにも言えないっす…。
ゆみっち 2010/03/20(Sat)19:29:11 編集
お返事
>ゆみっち
ゆみっちは一般客だからいいんじゃないの??
ほんとラストって何だよwwって思ったわー
合計4枚出してたんだね、笑えるわ。
まぁ中には本当に買いすぎちゃってとか、ちょっと儲かるとイイカナくらいに思って新品売ってる人いるけど、本当に1000円くらいだよね儲けられてもしても。
私は定価くらい戻ってくればいいやくらいに思ってるよ。
フェア初日に行かないと落ち着かない病か!!
まぁそんな人もいるよね。
ひとり。 URL 2010/03/20(Sat)20:52:17 編集
無題
こんにちは!

調べたんですが、ありませんでした・・・
誰か知り合いの名前とかで登録しているんだろうか・・・

社販も同じのを色違いとかでたくさん買うといわれるはずなので(多分)下手すると商品もパクってたりして笑”

でもボーダーワンピは初回かなり数少なくて社販できる状態じゃなかったから やっぱりお客さんなのかなー・・・

しっぽつかみたかった!
あゆ 2010/03/23(Tue)13:20:39 編集
お返事
>あゆちゃん
ガサ入れありがとう!!!
口座もその人の名前だったよー?
うーん一般人なんだろうか、知り合いの名前使ってるんだろうか…
でも不思議だよね。同じ服何枚も出して。定価で。
一般客だとしたら何がしたいんだろう。
なんかチキショーだね?ワクワクもしたけど(笑)
本当にありがとうね。
ひとり。 URL 2010/03/24(Wed)17:21:42 編集
無題
ヤフオクの見ました。
何でそんなに出品してるんだろうって思いました。
ここを読んでもう驚きです。
そんな人いるんですね。
みほっち☆ 2010/03/25(Thu)22:23:59 編集
無題
初めまして。
SM2のカンカン帽検索をして、流れ流れてこのブログを読まさせて頂きました。
私もSM2が好きで、以前からオークションを利用していました。
前々から、新作がタグ付きでバンバン出るのは不思議に思っていましたのでこの記事を読んで大変勉強になりました。
もう少し賢い消費者になろうとおもいます。
こめこ 2010/03/25(Thu)22:29:24 編集
お返事
>みほっち☆ さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
実際のところはよく分かりませんが(調べてもらったところ知ってるのは白でしたが)
新品定価で売る人には店員さんかもしれないってのがあります。
でも社員さんは時間的に余裕がないのでバイトさんでしょう。
普通に客でも値上げ期待してやるんでしょうけど、上手くいっても1000円儲かるくらいでしょう。
私ならアイテムが可愛いのでできません。
 
>こめこ さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
新品タグでバンバン出してるのは店員さんの可能性もあるって事です。
単に小銭稼ぎ目的も多いと思います。
私が出品して落札した方(かなり値切ってきた人)が、それを落札価格より高く売ってる人がいました。
1000円くらいの差です。
私は倍とか2000-3000円の差くらいじゃないと大して変わらないなと思う一方、アイテムがもったいないと思うので、やろうとは思いません。
ひとり。 URL 2010/03/26(Fri)07:39:03 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]