忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カタログ来ました。

 
フェア行きました。

テチチのノベルティ頂きました。
来週の一般に向けてカバーオールとアーガイルのニットとノベのバスケット(白)をお取り置きしてます。
 
モスモスの物の前に出張帰り、遠征先で買った物を…

 

【en face バテンレースニット 茶色 ¥1990】
今流行の前下がりのカーデでレース付でこのお値段です。
可愛くて即決でした。
2年前、en face(アンファス)でニットやワンピ買ったときは品質がイマイチだと思ったのですがこれは肌触りが良かったので期待できそうです。
 

 

【en face スカラップレース付キュロット チャ ¥2990】
形といいレースといい超ツボでした。そしてビックリ価格。
レース取り外し可能です。ヘビロテ決定です先生!

*Te'chichi リボンレースカーデ グレー
*SM2 花柄タンク イエロー
*SM2 麻ストラップシューズ モカ
モスモスの店員さん(担当さんと愛子ちゃん)にキュロット可愛いね、どこの?って言われました。
アンファスの事を話しました。
en face とは、RIO系列のブランドで、モスモスのパクりなナチュラル系。
全国のRIO店やクレドソルで取り扱われています。
私の住む市にあるクレドやRIOには置いてなくて遠征先でしかゲットできません。
モスモスで夏に出た、スカラップレース襟のブラウス、あれと同じカタチで刺繍がちょっと違うのが出てました。
モスモスのはパフスリだったけど、アンファスのは、スカラップレース袖でした。2990円と破格。
まぁ、アンファスのは洗濯したらしわくちゃになるかもしれないけど。
2年前にアンファスを知って、安いし可愛いけどちょっとモスモスの劣化版かなって思ったけど、今期はツボ。レースも安っぽくなくなって花柄ものも可愛かったし、店頭のコーデが最強に可愛かった。ナチュラルでモスモスはシンプルで、無難に何歳でも着れる感じだけど、アンファスは可愛らしさがもっとある感じです。
あと、KOOSをパクリッシュしたモスモスのブーツをパクったブーツが9000円くらいで売られてました。
可愛いカーデもたくさんあったなぁ。また見に行きたいなぁ。散財しても痛くないもんなぁ。
 

【ロペピクニック フリルジャケット  カーキ ¥5960】
ヒトメボレです。羽織ってみたらキツかったけど可愛くて買った。デブなのは忘れる事にした。破れても着てやる!!!
最近Te'chichiにも目覚めたからかロペックも可愛く見えます。
あと安いし品質もいい。
遠征先にはロペックは4店舗くらいあるのですがどこも込んでます。

 

買った人、無差別にこんな立派なカタログも下さいました。
スケッチブックのマルマンとのコラボだそうです。
ジーンズ3990円とか安い!!色も良いし。アーガイルのオーバーニーが840円です。
ロペックも近くにできないかなぁ。可愛いなぁ。
え?ロペピクと言え?
ネットショッピングもあるけど、すぐ売り切れちゃうし('A`)
 
さぁ3ー!2-!1-!
モスモス!モスモス!!

【SM2 アーガイルソックス チャコール、モカ、グレー ¥1370】
アーガイル好きすぎだろ禁止www
これは遠征先モスモスで、研修センターに行く前に立ち寄って
やべぇ!!地元では見なかった!と思い買いました(そしてFAXされました)
ベージュはありませんでした;;帰ってきたら御用達モスモスに3色ありましたが、ベージュだけなくて。ベージュが1番可愛いよー。
お取り寄せできるだろうか。
靴下持ちすぎか;
 

【SM2 レース襟ワンピ モカチャ ¥8295】
買った後にブラウスにすれば良かったと後悔(´-ω-`)
ワンピも着てみたら形可愛くて。ワンピにしました。あとモカのブラウスがなくて…
↑のアンファスのレースキュロットと合いそうだからブラウス欲しいな。
 

 

 

【SM2 バテンレースブラウス オレンジ ¥7245】
ピンクっぽいオレンジ
店長さんに「オレンジ似合いそうです」と言われ、持ってない色味なのでオレンジに。
担当さんに淡いピンク似合いますねって2回くらい言われて自分では意外です。
私といえば茶色なので。
私は意外とピンク系が似合うのか?
次の日、ベージュを見てベージュが可愛かったです…うすいレンガ色で。
これ、ワンピが可愛いと思ったんだな。

横っちょにバテンレースがちょろっとついてるのが可愛くて。
でもワンピよりブラウスのが使えそうだからブラウスに。
 

 

【SM2 花柄ブラウス キナリ ¥4095】
クルーネックとスクエアがあります。私はクルーが好きなのでクルーで。
そういえばベージュっぽい花柄はあんまり持ってないなと思い買いました。
あとレースが少なくシンプルなので。
ハピプラで出そうですけどねー
 

 

【SM2 ニット帽 モカチャ キナリ ¥3045】
ボンボン付で網目が可愛いニット帽が欲しかったのです。
2色買いしちゃった。安いし帽子(´・ω・`)
今年はベレー帽流行だそうです。私似合わなかったけど…
 
あと欲しいのは、

レース付ファーティペット。
全国のSM2の店長さんが集まる店長会の時、これから出る商品を店長さんがデジカメで撮って来られたのを見せて下さったのですが、ティペット、可愛かったです。
ファッジにもさりげなく掲載されてるコレですが、ファッジに載ってる他のブランド物は36962円とか書いてあるのにいきなり5145円って書いてあってワロタ。安いよね。
店長会ですが、全国の店長さんが集まるので皆さん服装に気合を入れて来られるそうです。店長さんが「いつも行って来ては、もっと頑張れば良かったーって思うんですよー凄く勉強にもなります。」と仰ってました。
店長さん、凄くセンスがいいのですが、それでも学ぶ事があるのかーと思いました。学んでるからセンスがいいんだろうな。

スプリングにも載ってたサスペンダーのチェックパンツ。この色、ダークレッドが欲しいです。
しかし思ったのが夢子ちゃんでこの丈、折り曲げてこの丈、そして店長さんに店長会で撮って来られた写真を見せてもらったのですが、ちょっと大きいっぽい。
最近太ったからウエストはちょうどいいだろうけど、足は短いままだからな。
5ロールアップくらいしないといかんかもしれん。

これもデジカメで見せて頂きました。チュニックだかワンピで同刺繍でスクエアネックも出るらしい。
ブラウス出るか聞いてみたら、スクエアネックで出るそうです。
あと色々見せて頂いたのですが、印象的だったのは、モスモス独自のレースパーツのワンピとブラウスが出るそうです。
レース部分が花模様で透ける感じでかわいかったです。是非欲しい。
あとはTe'chichiで可愛いコサージュパンプスが出ます。カタログに載ってるやつじゃなくて。
あとは、モスモスできれいめライン?の上品めな服が出るそうです。
私がよく履いてる麻のレースストラップシューズの冬VERも出るそうです。色はキャメル、コゲチャ、グレーでした。
キャメルが可愛かったです。
可愛いコートも出るみたいです。まぁコートはセールでやっとウール100%が出るのでセールで買おうかなと思います。
他には、何がいつでるか札も写ってて、雑誌に掲載されてるミトンとかはたしか10月の2週だったような。

このコーデ、ビックリした。それだけだ。
でもカバーオールはスプリングで見た時から欲しいと思いました。

魔女って感じですね、帽子とワンピの色が。
これ人気らしいですね。丈長すぎないか?と思ったけど…
でも襟可愛い。
Te'chichiはこの夏ハマりましたが、カタログは欲しいもの無かったです('A`)
可愛いのですが、ノースリのものが多くて、買う気になれないのさ…
担当さんがTe'chichiをよく着てらっしゃるのですが、ノースリにファーの帽子を被ってらして、「頭の辺りじろじろ見られましたw」と仰ってました。
「大丈夫ですよー服屋の店員さんだと思われてますきっと」
 
研修行ってたからコーデあんまりないけど

*SM2 水玉チュニック 茶色
*SM2 スカラップレースタンク ミント
*SM2 スカラップレースニットベスト キャメル
*UNIQLO スタイルアップクロップドジーンズ
*SM2 レースストラップシューズ モカチャ
ニットベスト、長くてなかなか着こなせない…
 

*SM2 レース丸襟ブラウス ベージュ
*SM2 赤花柄タンクトップ ベージュ
*SM2 ギンガムパンツ チャコール
*SM2 パクリッシュスニーカー ベージュ
レース丸襟がお気に入り。パンツもお気に入り。久しぶりにスニーカー履きました。
 

【ナチュラルキッチン& チェック花コサージュピン ¥525】
頭にも服にもつけれます。しかし頭に花はもうしちゃいけない年齢になってきた。
ボンボンニット帽もいつまでいいのか…
あ、気付いた方いたと思いますが、カーテン(背景)変えました。
茶色のギンガムチェックです。
これもナチュキチ&で買いました。
ナチュキチ&とは、105円以外のものも売ってるナチュキチです。
カーテン、今まできたねえな、ボロボロだな、と思われた方がいると思います。
犯人↓

もう犯人は引っ越したのでカーテンはボロボロにはなりません。
キナリで部屋が明るい感じでしたが、茶色にしたらシックになりました。
部屋はカオスなのでうpできません。
 

おまけ ナチュラルキッチンでそれぞれ105円
 
 

おまけ
勤め先の催事で今話題の?タカネコーンを買いました。
甘くてみずみずしくておいしかったです。3個で1000円。

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
ひとり。さん、こんにちは~♪

犯猫(笑)かわいぃ~~~
癒しがいないのはものすごく淋しいでしょ~
私もかわゆいにゃんこ、飼いたいな。

お友達、大変でしたね…
実は私もすごく大変でして8月末に急性虫垂炎で緊急手術をしてまだ入院中です。入院17日にして明日退院です!
手術前はお腹の激しい痛みがすごくて夜中に救急車呼べばよかったと後悔したくらい(旦那しゃんがたまたまいなかった)腹膜炎を起こしかけてて術後の状態がよくなく、絶食も10日経験しました。
2週間近く点滴生活だったけどもともと血管が出にくく細いのですぐ漏れちゃってほんと~~に大変でした(>_<、)

まだひとつ悪いのが残ってるので通院もあるそうです。

もともと体は弱くちょこちょこと体調を崩すことはしょっちゅうだったけど、物心ついてからの入院は初だし(小さいころ一度入院したらしいけど)手術ももちろんお初!!
毎日、家事にブーブー言ったり暇だぁ~とか文句たれてた生活があんなにも幸せだったことを痛感させられました。

もう秋物満載なんだろうなぁ~
まぁすぐに買い物(隣市の郊外しかない)に行けるような体力はまだまだなので、それが普通にできる日を楽しみにしようと思ってます!!

ここの病院、かかりつけの病院からの紹介できたんだけど建て増し前の病棟は閉鎖的で変なにおいがしみついてて、暗く…病人には苦痛な空間でした。
確か昔友達がここの精神科で入院したようなこと言ってたからひとり。さんの話聞いてなんか納得。
もう二度と入院なんてごめんだぁ~~~!!!

だらだら長くなったけど、ごめんね。

momo 2009/09/13(Sun)10:01:34 編集
オータムフェア行きました
研修お疲れ様でした。
二日目にフェアに行って私もテチチの黒のポーチもらってきました~。
恥ずかしながら大人気のリネンワンピ狙いだったんですが初日の朝に入荷連絡があったのでこりゃ二日目にはないだろうとオンラインショップのオープン待ちでポチりました。30分後にチェックした時に早くもパープルは完売、数時間で全色完売したみたいです…(´☉∀☉i タラー
金曜日にお店に行ったら仲良し店員さんに「各色2枚ずつの入荷だったけど秒殺で完売しちゃいましたよ」と言われやっぱりポチっといて正解でした。
ワンピは昨日届きましたが丈はそんなに長くないですよ。
レース襟のワンピも可愛いですよね~。試着したら妊婦と間違われそうなのでやめました(^^;

あとクロシェショールも欲しかったのですがやっぱり完売してました。でもテチチのカタログにも載ってた厚手のニットショールが羽織ってみたら暖かくて可愛かったのでそちらにしました。店員さんに「やっぱりテチチでもサマンサっぽいの選ぶんですねぇ」と言われちゃいました(*´∀`)

ボンボンつきニット帽、可愛いですね。色違いで欲しくなるの分かります。私もニットキャップ欲しいです。カタログ掲載の入荷待ちなんですがキナリかベージュか迷い中。その前に似合うかどうかなんですけどね(。・ˇ_ˇ・。)むぅ

アーガイルソックス3足買い。すごいです!!
ひとり。さん、本当にアーガイル好きなんですね。私も買いたかったなぁ。フェア前に全色あってベージュを手にとったものの、私が穿くとアーガイルがでかくなると思って戻したらいつのまにかモカとともに消えてました。
「気になったものは戻さない」が鉄則なのにやっちゃいました(´;ω;`)ウゥゥ
チッチ 2009/09/13(Sun)17:55:31 編集
お返事
>momoさん
ねこ、すごく飼いたいです。でもちくわが1番好きなんです…
盲腸ですか;大変でしたね。手術とか怖いです('A`)
点滴、前生まれて初めてされ、3週間経ちますがまだアザがひきません。病気で常時点滴されてる方は真っ青なんでしょうか…
そうですね。健康な頃を思い出すと、幸せだったなって思います。
お大事にして下さいね。お買い物はやくできるといいですね。
 
>チッチさん
さっそくポチりましたか。
リネンワンピすごい人気なんですね。
なんか秋物凄い人気ですよね。レース襟付きブラウスはハピプラになるんじゃねくらいに思ってたら売り切れてるし。ワンピ全色残ってて私涙目。
Te'chichiのショール!!柄が可愛いですよね。
私はショールまく機会無いので手が出せませんが…
私もよくTe'chichi見てると「これだったらサマンサでも合いますよ~^^」とか言われます。
ニット帽大好きです。色もお気に入りです。
ニットキャップ、ベレー帽風で可愛いですよね。
見てたら黒が欲しくなったかも…3045円で安いし…
あ、アーガイル、ベージュをお取り寄せしたので4色買いです。アーガイル好きすぎて困ります。
カーデをお取り置き中なのですが、ベストも欲しい気持ちです;;;
ほんと、目の前で消えると悲しい事この故ないですよね。
ひとり。 URL 2009/09/15(Tue)23:37:50 編集
無題
en face可愛いですね~、でも近くにない><RIOはあるんだけどなあ。クレソドルもないです。

ファーティペット可愛いですよね。これかレース襟ワンピのどっちか買おうかなと思ってます。店頭ではがまんできるのに、ひとのブログに載ってるとほしくなる不思議…orz
レース襟ワンピース、生地も厚めだしコート風にも着られそうですね。なんかひとり。さんはブラウスのほうが多いイメージなんですが、ワンピのコーデも楽しみにしてます^^

ノベルティ、私はehka sopoオリジナル?のアームウォーマーを貰いました。カゴのほうが可愛いと思ったんですが、持ち歩く機会なさそうなので…。バテンレースの覆い(?)だけ真似して作ろうかなあ。
kagami 2009/09/21(Mon)17:05:34 編集
お返事
>kagamiさん
アンファス専門店は日本に1~2件しかないんですよ。
そしてアンファスを取り扱ってるRIOも少ないです。ナチュラル系流行だから増えてくれるといいなぁと思います…
RIOにメールしようかなぁ。
店員さんが着てたり、ネットで画像見ると欲しくなりますよね。よく分かります><
レース襟はブラウス欲しかったのですが、欲しいモカチャがワンピしかなかったのでワンピにしました(そんな理由)
試着させて頂いたら結構シルエットが良かったのでアリかな~と思いまして。
また着画うpしますね~
エヘカのアームウォーマー、プーペで見ましたが、ワッペンつきのやつですよね?
レアですよ!!激レア!!御用達モスモスではエヘカのノベはありませんでした。カゴ3つもらいました…(笑)
カゴは靴下入れにでもしますよー。
しかも今回売るつもりありません。カゴ使います!!
メールの返事遅れてごめんなさい、しばしお待ちくださいm(_ _)m
ひとり。 URL 2009/09/21(Mon)22:18:46 編集
無題
今度RIOの店員さんにアンファスも売ってほしいって言ってみます。同じ地下街にSM2とかThe empoliumとかRope picnicも入ってるからお客には困らないと思うのになあ。ていうか、その数少ないアンファスが近くにあるとはウラヤマシス。

レース襟ワンピ買っちゃいそうなので(お取り寄せの結果待ちです。人気なのでないかもしれないらしい…)着画楽しみにしてます!

ウォーマーはちっちゃい刺繍が入ってます。ワッペンって言うのかな?レアなんですか~。今日行ったらまだ余ってましたよ。カゴのほうが先になくなっちゃったみたいです。でも素材感もノベルティって感じじゃないし、ウォーマーって買ったことないのでいいきっかけでした^^
カゴ靴下入れにしたらかわいくなりそうですね~。お店のディスプレイみたい。……3つて、どんだけ買ってるんですかww

メール、気が向いたらでいいので気にしないでくださいね~。
kagami 2009/09/22(Tue)21:03:36 編集
お返事
>kagamiさん
私も近くのRIOにアンファス欲しいって言ってみようかな^^一昔前はクレドソルもナチュラルテイストだったんですけどね…
エンポリ、御用達のSM2の隣にあります。
ロペピクニックも近くにあるなんて羨ましい。
10代なのにそんなに服屋見れるのも羨ましいですう。
レースワンピ、オソローしましょう(・∀・)
カゴ…4つめもらいました…
ノベルティ豪華ですよね。アームウォーマー触ってみたいです。
あ、ほんとすみません。メール返事しますので。kagamiさん勉強も頑張って下さいね(人のこといえないw)
ひとり。 URL 2009/09/22(Tue)22:41:23 編集
無題
足アトピーなんですか?
半端な丈だとすれて痛くなりそうなので
気をつけてくださいね。
2009/09/25(Fri)00:48:50 編集
お返事
>あ さん
アトピーじゃありません。
この夏布団干さなくって虫にさされただけっすー
ひとり。 URL 2009/09/28(Mon)20:50:35 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]