忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスモスモスモスモスモスモスモス
 
もう、サマンサモスモスの服オタクです。
一応、着まわしを考えて「この一着」を吟味しているつもりですが(最近は)
着ないものは古着屋に売ってしまおうと思い…ましたが、可愛いくて買ったのばかりで、多くが手放せません…
レースカットソーなんて、集めすぎた。コレクションだぜもうこれ。
 
通信の試験会場がある都市のSM2でげとしてきたセール品。

【SM2 ticklish.ticklish. ファーなボンボンニット ベージュ ¥3360→¥2352
3色目\(^o^)/しかも3色とも違う店舗で買った。これの青は1575円でゲトしました。店によって値下げ方も違いますね。
しかし色違いを3色(全部で5色)集めてしまうなんて、こりゃもう、我ながらキチガイwww
そんくらい、他のどんなニット帽よりも気に入ってます。
ベージュはあわせ易いし、げtできて良かったです。
 

【SM2 ticklish.ticklish. レースコサージュ ¥1680→¥1050
秋カタログ掲載品。かわいいコサージュを安く買えてよかったです。
くるみボタンとレースがいろいろ付いてるのが絶妙に可愛い。
最近コサージュにもハマってます。春のコサージュ楽しみだな…
 
よく行く店舗では見られなかった物がゲットできました。
ちなみにこの店舗では、定価ですがまだあの例の大人気の刺繍のスモック(グレーという名のカーキ)が残ってました。
 
単位テストの時、立ち寄るSM2で、半年に1度くらいしか行く機会ないですが、ここのSM2の店員さんは、常にハンガーに服をかけてコーディネイトしてらっしゃいます。
凄く勉強になります。この店舗はコーデのディスプレイが1日何回変わってるだろうってくらいコーデしまくってるし、「これをこう合わせるといいですよ」ってとても声をかけてくれます。
今まで店員が御教授して下さったコーデを一そろい買った事はないですが、ここまで熱心に教えて下さると買いたくなってしまいます。
セール品買った=ポイントカード提示してないし、たまにしか行かない店舗なので常連とは分からないのに、セール品しか買ってないのに出口まで店員さんは送ってくださいました。
でも全身モスモスだったから常連と察してたかも…といってもほぼ一昨年の服だったのですが…
すごく印象の良い店舗でした。
そこの都市の駅ビルにはビーエル(BLUE)もあるのですが、ここの店舗の雰囲気も好きです。店員さんに「モスモスっこですねー。私は去年までモスモスで働いてたんですー」と言われました(笑)ちょっと恥ずかしかった(照)
置いてる商品は一緒のはずですが、何故かここのビーエルで服見ると好みに見えます。別店舗ではツボはなかったのですが…
何故だ。タイミングの問題か。
 

 

【SM2 スカラップレースチュニック オフ ¥5145】
スカラップレースのチュニックは、今季はもう1種類、ガーゼ素材のも出てて、そっちは結構人気みたいです。
秋に、ガーゼ素材のスカラップレースチュニックのグレーという名のカーキを買いました。
今回買ったこのチュニックは、首元が結構開いてます。胸から上が天竺素材(カットソー素材?)で、胸から下~レース部分がシャツ素材です。こちらもシルエットがふんわりしててわりといいですよ。色は他にベージュ、黒、茶色とありました。
恐らく7分袖ですが、短腕の私には9部袖です。
スカラップレースの柄もお花刺繍があって可愛いです。
 

 

 

【SM2 デニムエプロンワンピ ブルー ¥7245】
ケータイのカメラがうんこっこなのでいつも汚い画像ですが、色調調整して、実物に近い色合いになった…と思います…
これは即決。
1年中着回せるし、丈もちょうどいい。
ガキっぽい形なような気もしましたが、着てみるとわりとそうでもないです。
ゆったりしてます。
ユニクロのノースリのワンピ(1990円)のシルエットには敵いませんが…(笑)
去年出てたエプロンワンピよりもタイプです。
珍しく丈も丁度いい。154センチの私がヒザコゾくらい。3段階調節(ボタン超固いwww)で1番短くして、そうです。
モスモスでワンピやスカート買うとたいてい丈が長いので避けてましたが、春夏はなんとかいけるかも…
ちなみに姉に「だせえ生地だな」と言われた。黙れ。
「買いすぎ」言われた。あんたが買ってる服より1着安いんだよww
私の1着2000~5000円 姉の1着7000円~20000円
 

【Te'chichi ticklish.ticklish. ファー付 革のグローブ グレー ¥4725→¥1890(¥2100円の10%オフ)
ticklish.ticklish.のグローブが2100円で色んな種類のが、たくさん売られてました。
ファーが好きなのでこれにしました。ニット部分が白でファーが茶のがメリハリがあって可愛いと思いましたが、なかなか洗えるものではないので汚れても目立たないグレーを選んでみました。
 
そう、2100円の10%オフなんですが、どうやら行き着けのSM2が改装するそうで、セール価格より10%オフセールをしてます。
だからか、店内がアウトレット状態でした(笑)
どんなに安くても、冬物は…もう…いいです…
つうか10%オフってまたポイントたまらんのか…1割引とか微妙に安くされるより定価でスタンプ押してもらったほうが嬉しいです…
でも、セール価格より10%オフだから、プロパー品は外かな…??と思いつつ…
お会計の時
「春物は10%オフ対象外でお会計します。」
「あっ、では、スタンプつきますか」(心:そのほうがいいです。そうしてください。)
「はい、お付けします」
まぁ、セール価格で1割引でグローブ買えたのは良かったですww
 
ところで、その、改装期間中が例年だと春のノベルティフェアの時期なんですね。
フェアはどうなるか聞いてみました。
「フェアはー、無い…と思います。新装の初日にノベルティをお配りするって形になると思います。またお手紙でお知らせしますね。」
これはこれでオトクでしょうか?(・∀・;)
春フェアは中止だ…そう…です…OTL
何というか、いつぞやに書いた通り、私は春という季節は嫌いですが、服のテイストは春夏のほうが好みです。(アイテムにも寄りますけど)
なので、春物はすごい期待してるし、見駆使の去年の春物のトピ見てて、良いのばっかじゃん!と羨ましく思ってます。
去年春のノベルティも可愛くて、春のノベルティはかなり期待してたので、ちと残念です('A`)
ノベルティにも寄りますが、ノベ&カタログが良さそうなのだったら、 遠 征 するかも…いつもお世話になってて良くしてくれる店舗さんには申し訳ないですが('A`)
そしたら ハガキなし、つまり一般フェア期間、一般フェアの「円以上で~」ですが…その頃にはもうバイト始まってるので遠征は無理かも('A`)
 
行きつけの店長さんが、いつも素敵な大人ガーリーな着こなしで、テチチをよく着てらっしゃるのですが、珍しくSM2のを着ていらっしゃいました。
だけど、ちっともほっこりじゃなくて、可愛いカジュアルなガーリーな着こなしでした。店員さんにも好みはあると思います。この秋冬はテチチ派だったぜぇ!な店員さんがモスモス着てました。
春物は色んな人の心を掴むと思います。
改装であんまり入荷されないかも…(´・ω・`)そうだったら残念です('A`)
来週くらいにはカタログが来るそうです。あと、HPに掲載されてた革靴、まだ未入荷だそうですが、そろそろだよーと言われました。
待ちわびてた「花柄パーカー」がありましたが、柄がイマイチでした('A`)
5775円で高くはないですが、秋物っぽい感じも(´・ω・`)
モノトーンやヴィヴィットな色が流行りだからか、そんな感じの色合いでした。もいちょっとやさしめのがいいなぁ(´・ω・`)
 
そうそれで、去年の春トピを見駆使で見てたのですが、もう退会された方の書き込みなのでちょっと触れさせていただきますが、売り切れ商品がどうしても欲しいけどハシゴしてもどこにもなかったので、全国の店舗に電話したら、那覇店にあって取り寄せたそうです。
那覇にあったって事は想像するに、普通北から電話すると考えられるので、最後の最後に見つけたってイメージが湧きます。
自分がよく行く店舗にも電話が来たのかな…とか考えると素で笑ってしまいましたが、頼もしくも感じます。
まぁ未駆使ネタはそこそこ自重しなくてはいけませんが、「これを譲ってください」とトピに書いたり、「福袋って(略)ですか?」「~ですか?」と調べたり、ちょっと前の書き込み読んだら分かりそうな事、店員や本社にメールで聞いたほうがいい事をすぐ質問する方が多い中、自分で電話してどうにかする人がいるなんて珍しく感じたし、良い。
執着心やら服ヲタすぎで引く人もいるかもしれませんが、自分の手でどうにかする精神は偉いです。ちょっと調べれば分かる事をすぐ人に聞く人が未駆使に多いことのほうが引く。
私も買い逃したアーガイルのニットを店員さんに「もうないですよね…1回も見れなかったです(つД`)」なんて愚痴って困らせてないで、本当に欲しかったら那覇まで電話すべきだったと思う(真顔)
と反省しました。
それと、1着の服にこだわる事は大事だと思います。
妥協して微妙なの買うより、気に入るのが来るのを待って買ったほうが心にも財布にもいい気がします。(ある程度着る服があれば思える事ですが)
 
そんなわけで、心の奥底で楽しみにしてたフェア中止でちとショックですが、嘆いてないでノベと服が欲しかったら那覇まで行く覚悟です。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]