忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 

【SM2 バテンレース前開きタンクトップ ベージュ ¥3990】
ディティールの割に値段がお手頃。HPで見たときからタンク狙いで、実際見て安かったし使えそうだったので買いました。
前開きだからベストにも使えるしカットソーとしても使えるし、胸元と袖部分、裾部分、どこもかしこもレースで、これぞモスモスって思えました。ベージュに白のバテンレースが映えてて気に入りました。
同じ中学で一緒のクラスだった知り合い店員さんの愛子ちゃん(仮)がこれの白にシンプルシリーズのパフスリ半袖ベージュ、BWのスカート合わせてて可愛かった。というか愛子ちゃんは華奢だから何でも似合う。愛子ちゃんに限らず店員は可愛いから何でも似合ってます。
愛子ちゃんが名札の安全ピンををバテンレースの糸に上手く引っ掛けて付けてたので
私「名札付けれて便利だね」
と言ったら
愛子ちゃん「そう。便利なの。これうちのスタッフ3人も買ったよ。」
スタッフにも客にも大人気なこのバテンシリーズです。
バテンレースって今旬だから安く大量に作れるんだと思います。他でもたくさん出回ってるし。よく分からんし不確かですが、何だっけ、大きなメーカーの技術を中小メーカーがお借りしてコスト低くできる技術。
いや、違うかな?
コーデって程でもないですが、

冬セールで買ったSM2茶色ドットチュニックワンピと合わせてみました。
このカットソーベスト、袖口が大きくてベストとして使いやすいです。
スパッツ履いて、靴はベンシモンの茶色を履きました。

裾は去年秋に出てたバテンレースカットソーと同じ花モチーフなバテンレース
このバテンのタンクはモスモスらしさもあって凄く気にいったんだけど、なんだかんだやっぱスカラップ裾が好きだなぁ…
しかしバテンレースがこんなに流行るなんて去年は思わなかったです。
去年の夏セールでバテンレースという名前すら知らないでバテンレースのカットソー買った時は、そんなに出回ってなかった。こんなに流行るとは。

↑去年買ったバテンレースのカットソー。丸なバテンレース
 

DO!FAMILYのHPに載ってたチェックのショートパンツ。夏用のチェックのパンツが欲しかったので見に行きました。
ちなみに前のマダム店員さんじゃなかった。
ハーフパンツのほうが好きで、↑これ見る限りハーフに見えたので見にいったらやっぱショートっぽかったんで悩んだんですが、試着させてもらったらギリでハーフパンツに見えなくもなかったので茶色を購入しました。

【DO!FAMILY チェックハーフパンツ 茶色 ¥7350】
ちょっとお高い(・∀・;;)それだけ履きまくりたいです。
綿麻素材。茶色と紺のチェックです。

去年モスモスで買った茶色のチェックのハーフパンツは、モスグリーンと茶色だったので結構雰囲気違います。
モスモスのゆったりパンツに慣れてるのでタイトに感じます。てかモスモスのゆったり具合が好きだな。ウエスト余って困るときもあるけど。
 



【DO!FAMILY 水玉ホルターネック? 黒 ¥3990】
レースが可愛いです。裾のフリフリ具合も気に入りました。紺と悩んで、黒にしました。ちょっとスクール水着っぽいけどw
綿100%なんですが生地がしっかりしてるような気がします。
というか、DO!は質がいいそうです。それ考えて、このデザインだったらこのホルターネックはお手頃に思えます。
夏はTシャツを下に着たり上にカーデ羽織ったりして、冬も重ね着で使えそうです。
これ、毎年出てる商品だそうです。
DO!は毎年同じ商品(定番品)が少しあるそうです。
 
♪大事なのは 変わってく事 変わらずにいる事
(遠く遠く/槇原敬之)
 
DO!結構好きかもです。流行にあんまり左右されてない感じで、デザインが好きだ。セール無いけど…まぁそれだけ価値があるって事でしょうか。
最近モスモス高くなって物によってはDO!とあんま変わらないかな、と思いましたが値下げがない分やっぱDO!の方が高いしブラウス系はテチチの方がお手頃で可愛いかなとも思います。
DO!のデニム系やカットソー素材系はそんなに高く感じなかったです。
 
ちなみにDO!の夏のショップバッグ

季節ごとに変わるらしい。
 

モスモスのハッピープライス+10%オフで買ったもの。
アウトレット品たち。去年物のバテンレースのカットソー(↑に去年買った物の写真載せました)
の白とキナリもありました。去年物のスカラップレースのキャミもお安くありました(持ってるやつだったから買わなかったけど)
 

【SM2 茶色裏地ストライプ ハーフパンツ ¥5145→¥1890
写真よりもっと明るい茶色でチョコレートっぽい色です。
これ、セール中に出るアウトレット品の物で冬から見たww
買おうか悩んでて買わなくて後悔してたらまた出てきてた上10%オフだったので買いました。
年中つかえるしお買い得でした。倉庫臭凄いけどw
いつの商品かは分かんないです。5145円だから1~2年以上前でしょうかね。今やハーフパンツでも定価6000円するようになっちゃいましたしね。
 

【SM2 Vネックスカラップレース ドットカットソー ¥3990→¥1890
これ超欲しかった(できればミントが…)からラッキーでした。
去年の物ですよね。サイズがワイドだけど…裾のちょいフリフリも可愛い
 
HP更新されてたけどやっぱイマイチ。エスニックてか、ボヘミアンボヘミアン書いてあるからボヘミアンなんだろうけど、ボヘミアン好みじゃないなぁ。
裾レース好きとしては真中レースは惹かれないです。
なんかもう、セールでもいらない気がしてきたし余ったのでいいやって感じです。
こんな系統変わるならやっぱ去年買い占めておけば良かった…('A`)
カットソーもデザインの質下がった上に値段上がったし。
夏だからボヘミアンが流行ってるんですかねぇ。
モスモスらしい ふんわり したテイストのが欲しいから残念です。
 

 

【UNIQLO レースリブタンクトップ2WAY ベージュ ¥1000→¥790(土日価格)】
またインナー用のレース買っちゃった。ユニクロ安いし。レースちょっとババ臭いかなー。まぁヘンだったら下着にすればいっか。
 

 

【UNIQLO エクストラファインコットン スクープネックT 白・黒、各¥1000→¥790(土日限定価格)】
モスモスのシンプルカットソーシリーズのパフスリーブが意外と人気で驚いた。確かにパフTは可愛い。
しかしシンプルパフT、1着に2310円もかけれるほどセレブではないので、似たようなのをロペピク(1050円)とユニクロ(1000円→790円)で見つけたのでユニクロで買いました。
ベージュ系の色のも欲しかったけどなかったので白と黒をゲット。こげ茶もちょっと欲しいかも(・∀・;;)まぁ似たようなのは一つでいっから使い勝手の良い黒を。
セールで残ってたらモスモスのベージュのパフスリ欲しいな…人気だからなくなるかな。
このユニクロのパフスリ、スクープネックだそうですが、確かに首元のラインがいい感じで気に入りました。何となくガーリーテイストです。
生地は、モスモスのほうがは多分柔らかいです。品質はユニクロだから心配なし。ちなみにロペピクも値段の割に素材感が良いです。
パフ袖具合は、一見、ユニクロのもモスモスのも似てるような気がします。
王子レベルでパフってなくてちょいパフ気味な感じ。これが好きだw
パフ袖も気分♪  (笑)
しかしモスモスもシンプルなカットソーなんて出すなんてなんかつまんない感じが…たまには必要だけれども、レースあちこちつけるのがモスモスって感じだからなぁー
 
 

 

 

【UNIQLO スタイルアップクロップドジーンズ ¥2990→¥1990(土日限定価格)】
珍しくタイト系なジーンズを買ってみた。
どんな格好にも合いそうかなってのと、チュニックと合わせようと思いまして。(今季モスモス、チュニック多いし。買うか分からんけど)
チュニックやワンピにガウチョやらゆったりパンツ合わせるのはシルエットがあまり好きじゃないので、タイトな物を。
ナチュラル系ではそれが王道っぽいですがダボダボすぎるのはちょっと…
そんでいつもモスモスやらユニクロのボーイフレンドジーンズ(笑)ばかり買ってて、この系統はウエストもゆったりめなんですよ。
ユニクロのボーイフレンド(笑)なんて1番小さい23インチ(58.5センチ)余裕どころか余って困ってる、モスモスのもMもゆるゆるで私ってもしかしてちょいポチャ、いや、普通どころか細いんじゃね?とか勘違いしてたんですがスタイルアップの23インチ試着したら思いっきりウエストが閉まりませんでした。
23インチってレベルじゃねぇ!と思って25と26を試着したら26(66センチ)でやっと入りました。太ったら入らなくなるレベルでギリギリです。
腹に合わせたもんだから尻と足がちょっと余り、美脚パンツじゃなくなりました。本当にありがとうございました。
 
と、まぁ、モスモスは魅力的なのがなくてあまり買ってません。
セールまで行かないかも…アウトレット品ないかなーと見に行くかもしれませんが。
安いからだけじゃなくてデザイン的にも去年とかの余り物見てるほうが楽しい。
 
それにしても1年前に比べてずいぶんと高いもの買うようになったなー
さすがにDO!で揃えまくるのは無理だなー
チープ派だったのに今や気に入ったら定価で買うしな。
近くに安い店がないのもあります。
RIOは何か好みじゃなくなっちゃったし…唯一近くにある安い服屋なのになぁ。
気に入った物をたくさん着る派で行こうと思いますが、お手頃で可愛いものがやっぱ根本的に好きだからチープにおしゃれが楽しめなくて残念。

拍手[0回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]