忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、更新頻度が低くて本当に申し訳ないです。
ミクシーのほう(マイミク限定)は結構更新してるんですが…
最近閲覧者も自分の基準では多く、不特定多数なので書けることが限られてきて…
最初、このブログを始めた時は顔を知ってる人が誰も見てないって事で自分の思うがままに書こうと思ってましたがアンテナリンクしてもらったり、検索エンジンにもかかるので、もう4年、結構な人が読んでくれてると思います。
発言や内容には気を付けて書いていきたいと思います。
 
ああ 両手に空を 胸に嵐を
ああ 君にお別れを
ああ この海辺に残されていたのは
いつも置き手紙 (Letters/宇多田ヒカル)

担当さんから春のお知らせを頂きました。
まぁもう既に買ってるのですが笑
しかし…
先月のリッペの担当さんに続き、担当さんの退職の知らせも書いてありました。

リッペの担当さんは1年くらいお世話になりました。DMの絵がいつも可愛いの。
サマンサの担当さんは…丸4年間お世話になりました。
丸4年間送って下さった手紙やカタログたち

ハガキはいつも可愛くてきれいな字で書かれててシールやスタンプなど可愛くデコレートされてました。
担当さんはたくさんの顧客を抱えていてDMを書く数もすごく多いのに(長く働いているから)
私はもらったDMは必ず壁にしばらく飾りました。
そしてずっと残してあります。
実は最初にもらった1枚(07冬ノベハガキ)だけはノベと引き換えてしまって(システム知らなくて;)残ってません…’A’;;;
担当さん、最初はちょっと怖かったけど、一昨年入社してよく通うようになってからはほぼ毎日会ってました。
入社する前からですが、すごく良くして下さったので(07-08なんて全然買ってなかったのに)いっぱいお話もしたし、すごく寂しいです。
担当さんが退職する理由はもう1つしか考えられませんでした。
結婚
もちろん正解で。だって担当さんは凄く粘り強くて長く勤めてらっしゃるので転職とか嫌とか考えられません。
(急病とかも考えられますが
18から働いて店長になられて
「お店を可愛くして、お客様に愛されるお店を作りたい」
と仰っていました。
昔から服屋さんになりたかった(それか美容師)とも仰っていたので、嫌でやめる事は絶対にないです。
結婚するためには越さなくてはいけないらしく…
若くして店長だしもったいないけど、寂しくて悲しくて震えるけど
嬉しいことでもあります。
長年お疲れ様でした。と感謝の気持ちを込めてプレゼントを一生懸命選んでラッピングはなんと!!!ひとり。が手掛けました(何故か仰々しい)

担当さんはテチチたまにエヘカを着てらっしゃって、本人曰く「普段もいちょっとカジュアル」と仰っていました。
同級生店員愛子ちゃんなら私と好みがほぼ一緒(リッペ好きな所とかSM2のものも愛子ちゃんが着てると欲しい病)なのですぐ選べそうですが、
担当さんは難しい…確かflowerが好きと仰っていたので、森ガールでもきれいめで大人め?でもいちょっと華やかな感じが好みかなと思い、クリスプで小物を選びました。
そしてラッピングがんばったよ!!愛するナチュキチとキチキチでラッピング。
担当さんはすぐ見て「クリスプの?」と気づいてくれました。
いつも買おうか迷ってたものらしいので良かったです、実際はどうかわからないけど喜んでもらえてうれしい
あとは新生活応援で歯磨き粉最後まで絞り出すやつ(としたに置くコースター?)をwww
これ私も前買ったのですが、感動ものだよ。今歯磨き粉いっぱい残ってるから死ぬほど減ってきたら今度写真撮って見せてやる。

マカロン
食べ物は必ずプレゼントします。だって、もし物が好きなものじゃなかったらって思うと…
お手紙…便箋を使わずコピー用紙4枚にギッシリ書きました(迷惑)

店員さん達の似顔絵(唯一のしょぼい特技)も描きオリジナルな便箋に仕上げました。
あと紙袋もデコレートを手掛けました。画像なし。
担当さんもプレゼントとお手紙をくれました。何か気を遣わせてしてしまって申し訳ない

かわいい。人からもらうものって何か嬉しいよね。
昨日バイトの面接だったから、リボンのゴムは腕に付けてこうと思ったけど寝坊して忘れましたね。
(社員3連敗、バイト2連敗中 バイトも受からない世の中じゃポイズン)
とにかく、担当さん、本当にありがとうございました。
結婚おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。
ちなみに新しい担当さんは同級生店員の愛子ちゃんがなってくれました
愛子ちゃんも長年勤めてるので顧客をたくさん抱えてる、しかも店舗で1番の売り上げの売れっ子店員
(冬フェアからの顧客の過去3か月の買った金額順位から順番に選んでく→誰が1番売り上げてるか分かるシステム)
愛子ちゃんがカタログ送る顧客の約半数に送ったそうです(冬)
だから、愛子ちゃんが担当さんになってくれるとは思わなかった。
あと2番手の店員さん(今度店長)と結構お話しさせていただくし、欲しい物覚えててくださって電話もくれるので、新店長さんが担当さんになってくれるかなと思いました。
誰がなってくれても嬉しいんですけどね。服屋の店員の字が可愛いのはデフォ
あと…
今習ってるトランペットの先生が3月で辞められます。
先生も先生に習っているので(プロの門下生)東京へ行かれるそうです。
そっちのほうが音楽をやるにあたって環境がいいのは東京だそうで、
だそうでって書いたけど私は分かってる。もっと言うなら海外の音楽院で学んだ方がチャンスが掴めるかもしれない。地方にチャンスはない。
それを聞いたその前日くらいに、ミクシーで、高校時代の後輩が
「1年ぶりの更新です。1年前の日記は看護師・保健師の国試間近日記でした。
看護師・保健師ともに受かりましたがなんと、看護師として働いてませんwwwwww助産師になりたくてもう一度再入学し、1年勉強しました。もうすぐその国試です。」
その子は高校時代、部活を辞めました。音楽をするのが、トランペットを吹くのが辛かったそうで。
それでも何故か、こんな私の事を高校時代、好いていてくれて
当時の私なら部長で、トランペットも真ん中で3年間吹いてて、勉強も理系で校内TOP圏内
まぁまぁ普通の人間だったと思います。
部活の日課は 今日あったおもしろい話 本日の先生の物真似
毎日楽しく忙しく過ごしてました。高3で体調を崩してから、何とか数年は前向きな考えでいましたがいつまでもよくならないので病んできています。
服の買いすぎも食べすぎもニートも現実から逃げるためです…
リア友にマイミクになってもらって、日記を読まれるとみんな変化に驚いたそうで。
今の自分が恥ずかしいです。その後輩さんも、こんな私のどこが良かったんだろうと思います。後輩さんのが凄い立派比べ物にならない。
なんでこんなに物事に興味があって向上心があるんだろう。
話は戻りますが、トランペットの先生は「楽器の講師」じゃなくて先に見据えてるのは「トランペット奏者」
どんな向上心を持っても、精神的な圧力に耐えても、どんなに努力しても報われ、結果が叶う人は少ないわけで。。
それを強い意志を持って本格的に東京で練習されるそうで。
それを決心できた先生は強い人間です。
なかなか決意できることじゃありません。
私は小中高、吹奏楽時代、レッスンに通おうと思ったこともないし、教本もやったことはない、音大とか音楽家になりたいと思ったことはありません。
家庭が家庭だけに自立して生きてけるようになりたかったんですよね。
今、昔の自分に戻りたくて、自分の7年(小中高)を見て欲しくてレッスン通い始めました。
音大卒の技術を目の当たりにして、井の蛙だった、レベルをあげたいと思った。
まぁ0からのスタートになってしまったんですが。
やっぱり、7-8年前の自分だったら今のこれはどれだけ吹けるだろうと考えてしまいます。今は今なのに。
私は音はとりあえずデカかった。中学生のころ、1人で5人分出していた…らしい。
私が休んだ日、合奏で先生が私一人欠けて全く違うことに気づいたと言ってました…
(それで頑張りも認めてもらえた)
高校時代も自分の音は常に聞こえて、埋もれた経験ってないです。
100人のバンドで吹いたときは埋もれましたが。
トランペットの先生が横で吹いてその後私が続く。
音量が私と全然違う。
先生は小柄で可愛い方です。こんな人が楽器上手くて絶対音感持ちで技術も高くて、プロの奏者になりたいという大きな向上心を持っていて…
私なんか去年会社にポイ捨てにされて(クビ)1年無職透明、社員諦めバイトすら受からない現状。
学歴がないから資格も取るつもりないし、あっても意味ないから。無駄。
今、何の向上心もない。趣味と言ってるものは全て現実逃避で逃げなんです。
その氷点下向上心に、沸点向上心の先生や後輩さん、大学出てそれなりの企業で就職して頑張る同級生たち。
この温度差に
私は何してるんだろう、世の中の粗大ごみで、世間からも誰からも必要とされてない。
その現実に、レッスン後車に乗り、泣けてきて「うぉえぇえおおおいえお」嗚咽レベルで、
嗚咽してなくても常日頃事故りそうなので1分もしないうちに近くのセブンに駐車して
頭がもげ上がる勢いで泣いてました。
デブスでキモいゴミ人間なので泣いても可愛くないので更に残念。
頑張りたくても頑張れる自分はもう死んだ。
能力はないし才能もないけど努力はできる人間だった。
それを誇りに思っていて人を見下してた自分も大嫌いで、悲しくなってシート単位(安全圏内)で薬で心を落ち着かせる日々です。
自分が大嫌いとか、中学生の悩みかよ!
中学生の頃なんてほんと気楽だった。悩みとかなかったし。
キチガイが病院入ってから平和だった。
 
マイミクのみなさん…
つぶやきで「頭がもげるほど泣きました」とはこの事です。
心配かけてごめんなさい。
 
このあと服アップするんだぜ、どういう神経してるんだ。
本当はこの日記内にアップ予定でしたが文章が長くなってしまったので。
 
最初は担当さんの退職の手紙のことを下りに書こうと思ってたので
「Letters」
というタイトル予定でしたが、春の変化の「節目」にしました。
病院も春から新体制で主治医変わるかもしれません。
未認可の薬の事、先生から言う気配がなかったので??と思って
自分から切り出しました。
「私はとんでもないことしてます…」
主治医ニコライ
超余裕の医師おじさま
「ああ、これね」
カルテの表紙に何か紙があって何か書いてあるようでしたというか印字でした。
様子を聞かれ終わりでした。
主治医が何考えとるのかよく分からんわ。
その日のカウンセリングでは氷点下向上心について話してやっぱり汚く泣いてました
(普段涙もろくないです)
みんなは大きな目標を持って立派に頑張っているのに、私なんか掃除だの洗濯だのが日々の目標
といってもげもげ泣いてました。
 
私のバレンタイン
ラーゴムのノベの型抜き使ってクッキーチョコ作りました
火災報知器鳴らしながら

 

病院とSM2に配ってきた。
モッサさんの言葉を借りて「唯一友」のペコちゃんと楓ちゃんにあげました。
しかし型抜き小さくて作るの手間でした。
ホワイトデイ用に大きな型を買いました。
 
さてこのテンションで服行きます~
ははっはははっ(おんじ風)

拍手[12回]

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]