忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月残念ながら今年も生き長らえ、誕生日を迎えてしまったので23歳になりました。
姉に結婚祝にネックレスやらコートなどを買ってやったのが効果があったのか何年かぶりに姉から誕生日プレゼントもらいました。
トランペットの持ち運びセミハードケースです。

 

 

9000円くらいだったらしい。楽天で探して姉が選んでくれました。
これの相場は16000円くらいだったので姉凄いと思った。
デザインも気に入りました。トランペットの持ち運びケースってスーパーの粗品のエコバッグみたいなデザインでダサいのが多いから(トランペット セミハードケースorソフトケース で検索)
持ち運びケースずっと欲しかったので嬉しいです。
いつもハードケースだったので重たかったです。

マイハニー公開。銀ボディの可愛いやつです。トランペットといえば銀なんですよ。
こんな感じピッタリ収まります。
 
マウスピース入れるところがお気に入り。

 
ちなみに元のケース(買った時の付属品のケース)、ハードケースはアンティークで可愛いです。

 

 

 
なんでトランペットのケースが必要かっていうと、ちょっと前からトランペット習い始めました。
小~高と7年やって、プロに習った事はなかったので、今更?という感じですが、一応資格狙ってます。
 

消音器も買って家でも練習できます。18900円でした。
 
3年前に音楽の事だけ書いてたブログがあるんですけど、それ再開させようかな。ここに音楽の事書いてもそんなにウケないだろうし。
ここより自己満足度200%ナンバー1の内容ですが、興味のある方はミクシーのメッセかメールください。
アドレスお教えします。

拍手[1回]

PR
COMMENT
おぉぉっ!!
ひとり。さん、こんばんは~♪

すっかりモスモスが着れなくなって、夏のセールも2回足は運んだけど、早々と退散してしまって話についていけなくてごめんなさい。

でも!音楽ならついてけるよ~~(^^)v
ミュート、なんかカッコイイね!
学校のミュートではみかけない感じ。
あ、電源がついてるからちょっと違うのかな。

お姉さんは本当に優しいね。
ペットのケースって案外大きくて重いよね。
シルバー派ですか!

ひとり。さんって小学生のころからトランペッターだったんだ!
私は高校の3年間。&社会人で2年くらい。両方ともへたっぴ(失)の集まりでしたが。。。
(なのでもちろん私もへったっぴ)

プロの方に習い始めたの?資格とかがあるの!?
私もクラ吹きたいけど、主婦だとなかなか・・・
趣味があって没頭できることがあるって幸せだと思うよ。
いろんな雑念捨てて音に熱中できるしね。

私は社会人バンドが逆にストレスになってしまって続かなかったけど、ひとり。さんにはこれがいいストレス発散に繋がればとっても嬉しく思います!!

ひとり。さん、3キロ太ってそれくらいなら全然問題ないよ~~
私は身長がないのでその体重になったときは丸太とかドラえもん状態で全体的にパッツンパッツンのま~るまるのころんころん(笑)でしたもん(^^;

お仕事、頑張ってるみたいだね!
ひとり。さんは本当にエライ!!私なら耐えられなくて逃げてちゃってるよ。
辛抱強くまじめに仕事をしていたらいつかきっといいことがあると思います。
体を壊さない程度にね。
momo 2009/08/19(Wed)23:30:31 編集
P・S
☆お誕生日おめでとう!!☆

♪これからもひとり。さんらしく、ネ♪
momo 2009/08/19(Wed)23:31:20 編集
お返事
>momoさん
誕生日ありがとうございますm(_ _)m
モスモス、痩せて着れなくなったんですね…私は痩せてる人羨ましいけど…
ミュート、イーブラスっていいます(・∀・)
すごい消音効果で家でも気兼ねなく演奏できます。
やっぱ無しとの吹奏感とは若干違うし、音色も異なりますが…
 
トランペットと言えばシルバーですよ~高校ではみんなシルバーでした。
トランペットは小6から高3まで7年吹きました。んでブランクは丸5年。
プロの方は凄いです。資格というか、ヤマハ音楽検定(グレード)ってのがあります。5級から先生になれるそーです。
久しぶりのトランペットは、体力も肺活量も落ちてボロボロです。
ちょっと悲しくなりました。
トランペットを吹いてた頃の私は本当に元気で自信もあったし個性もあったので、その頃に戻れたらと思って、グレードを受けようと思い、トランペットを再開しました。
けど1人で試験を受ける、今の実力でって考えるとちょっとプレッシャーになってしまいました。
先生がいるので心の支えにはなってるんですけどね。
momoさんはクラなんですね。クラは私難しくて吹けないです~フルートも難しいです。
ご心配ありがとうございます。心は何回も折れてポキポキです。
ひとり。 URL 2009/08/20(Thu)00:13:56 編集
いまさらながらおめでとうございます♪
ペットかっこいいですね!!
私も中学時代友達にむりやり誘われて吹奏楽部でした。リズム感ないのにwwwしかもユーフォでした~ごっつい。。。なんで金管のアイドルトランペットはかな~り憧れでした!
MYペットはやっぱり輝きが違いますね!学校のは汚くて汚くて+△+

音楽は聴く専門なので尊敬です( ´∀`)
私は中学から剣道やってるんですが(おかげで二の腕がモスモス以外の服ってきついです…笑)現在参段目指してます!!
お互いがんばりましょう☆
あんころろ 2009/08/20(Thu)00:59:02 編集
お返事
>あんころろ さん
私の高校の吹奏楽部ではユーフォが超上手い先輩がいて(ソロで最終大会まで行って金賞、2位だった)ユーフォが主役な吹奏楽部でした(笑)
なのでユーフォって音色が柔らかくて癒しの楽器なイメージがあります。副旋律でも主旋律でも輝けて。
私もここ5年、引退してからは聴く専門でしたよ。今も若干そうです。
MYペットは高校生のときに買ってもらって大事に磨いてます。
値段以上にいい音が出せるように実力つけないとね…
剣道!!かっこいい!!
剣道は高校の体育でやりましたが、難しかったです。
頑張って下さいね。柔道とか剣道とか武道には憧れます。
第1希望の高校落ちたら、私柔道部入るつもりでした。
ひとり。 URL 2009/08/20(Thu)21:03:33 編集
無題
ユアハニーかわえええええ!
ひとちんトランペット吹きだったんだ。
何だかますます親近感。
私は学生時代にユーフォ&トロンボーンをちらほら吹いてたの。
今はフルート習って2年弱です。喪女に一番似合わない楽器を選んでしまったw
本当は金管吹きたかったけど、値段が高くて…

お互い練習がんばろーね。
アミノ 2009/08/20(Thu)22:03:11 編集
お返事
>アミノたん
本当に親近感。同じ金管吹きだったなんて!!
ユーフォとトロンボーンは譜読みが大変だよね。
フルーティストなんだぁ。私はクラとフルートは難しくて吹けないです。でもTe'chichiのイメージにピッタリよ。
金管も、ペット以外は高いよね。超上手いユーフォの先輩は500万とかするの持ってた。ベッソンのユーフォ。
練習がんばりませう(´∀`)
ひとり。 URL 2009/08/21(Fri)20:44:12 編集
無題
むかぁ~しエレクトーンを習ってたのでヤマハのグレード6級持ってるんですが、先生になれるんですねこれ。まったく知らなかった…楽典は得意なんですが、いざ鍵盤をたたこうとすると二段使うどころか両手が使えませんw合唱派なんだもの…

肺活量なくなりますよね、私の場合は歌ですが受験生になって以来まともに発声練習してないのでたまに歌うと音域も狭まってるし声の伸びも悪いです。声量もない~。
でもトランペットのために練習して体力つければ痩身効果も期待できて一石二鳥ですよ!!吹奏楽は腹筋とかしませんか?
kagami 2009/08/25(Tue)16:15:30 編集
お返事
>kagamiさん
kagamiさんは芸術家ですね(・∀・)
私はどんなに頑張ってもピアノだけは無理です。
グレード6級も凄いです…
私は1浪の頃は腹式呼吸たまにしてましたがその後は何もせずーで、お腹に力も入らなくなりました。
トランペットだけじゃ痩せられないと思う。やっぱ食事ですよね。
腹筋は鍛えられましたねー
ひとり。 URL 2009/08/26(Wed)21:06:46 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]