忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名目上はクビではないけど実質クビです^^^^^^^
本当にありがとうございました。
です代より何より、ダメ総務部長にダメ人間認定されたのが本気でショックです。
 
ひとり。ザマアミロ^^
ひとり。死ぬの?死ねば?
ひとり。ニートおめでとう。
ひとり。はニート以下だなwww
 
 
私は去年2月中旬、1年契約の契約社員として入社しました。
次長からは「1年経ったら正社員になれる」と聞かされ、だいたいの人がそうだったようです。
糞の総務部長に「2月いっぱいで会社としては終了ということで」
と言われました。
何というか、まさかクビになるとは思ってなかった、嫌な事はいっぱいだけど仕事する事には前向きだったのでショックです。
 
会社の経営が危なくて人件費削減じゃないか?と思う方もおられると思いますが、それはまずないです。
11月で総務のおじさん社員がお辞めになって午前やらなくちゃいけない仕事が
できて忙しくなったので、先月末からパートのおばさんを2人雇ったくらいです。
そしてそのおばさんたちは今は午前3時間だけの勤務ですが時間を増やして私の仕事を引き継ぐそうです。
姉に話し合って交渉することを勧められたので交渉しましたが、ダメでした。
 
1週間とはいえ休職したのもまずかっただろうし、お局との不仲、他にも問題はあったかもしれません。
 
まぁでも、です代にはキツい言い方ばかりされて(次長に「ひとり。さん参っちゃうよな」と言われたくらい。)それで嫌な気分になってこのまま続けるのもどうだろうと思ってた部分もあるし、待遇面が惜しいけど、今度は良い環境に恵まれる事を祈って、次頑張りたいと思います。
 
会社都合なので失業給付もすぐに出ます。秋口から体調がずっと悪かったので神様が「休め」と言ってると思ってしばらくニートに戻ろうと思います。
コメントにも書いたのですが最近は増薬して体調は少しいいです。心はぽっかり穴が空いてるけどなwwwwwwwww
誰でもクビにされたらショックは受けます。それはうつではありませんwwww
 
毎日のように通ってたモスモスもちょっとしか買わなくなると思います。
さっそく花柄ワンピ欲しいのですが(笑)
ちるちるさんもゆみっちもモスモスと疎遠になってしまうそうですし、私も潮時でしょうかねぇ。
 
さてまず考えてるのが、普免取得。これはもう、ちょっと相談に乗って欲しい。
私合宿行くべきか?
普通コースでみっちり1ヶ月くらいで取るのがいいのか?
このブログの初期、私は普免がないという理由で花屋のバイトに落ちてます。
普免まじでいる。で、クルマもっといる。
働く範囲を広げるためにも普免&クルマいる。
私、クルマ本当に疎いんだ。アドバイス、たのむ。
 
とりあえず、18歳で通すwww18歳浪人生設定。目標は旧帝大設定
(妄想は自由)

拍手[11回]

PR
COMMENT
無題
合宿だと早いし安いから合宿オススメ!

通いだとどうしても甘えも出ちゃうし、
私みたいに50万以上かかって1年近くかかって…
みたいな残念なことになる子が私の周りの子には多かったりw

お仕事ないんなら合宿がいいと思う!

ただ、この時期はどこの車校も混んでるけど

車は車校が2段階入ってすぐに契約すると
免許取れてすぐから乗れるぜ(・∀・)

大変なことが続いてるみたいだけど
負けちゃだめなんだぜ!
riri 2010/01/15(Fri)20:50:01 編集
お返事
>ririたん
ありがとう!!合宿オススメなんか!!!
私みたいなのが受かるかな??!!
でもすぐ申し込もうと思う。
今近隣の自動車学校調べまくってるよ!!
ひとり。 URL 2010/01/15(Fri)20:53:44 編集
無題
ちょwまじで?
クビとかありえん。

私は疎遠というかあまり行かなくなるだけよw
でも住む所から一番近い所で電車で30分位だったよ。
でもバスで15分とかw
誰かに頼むか…。

免許とるんだね。
私は持ってないんだけどやっぱりあったほうがいいよ。
頑張って!
ゆみっち 2010/01/15(Fri)20:56:07 編集
お返事
>ゆみっち
まじクビだよ。私もあまり行けなくなる。やっぱ会社だし行きづらいし。他店舗に担当変えてもらおうかとも思う。物欲減らすためにも。
ゆみっち免許持ってなかったの?都会に暮らしてたからまぁあんまり必要ないよね。
免許本気で頑張る!!
ひとり。 URL 2010/01/15(Fri)21:17:50 編集
よく頑張りましたね
ひとり。さん、一年間良く頑張ったと思いまv(。・ω・。)ィェィ♪。
勤めだした頃はあれほど悩んでやめることを考えていたのに一年も続けられたなんてすごいですよ。

私の息子も合宿で2週間で卒業してすぐに免許取りました。
必ず公認の学校を選んでくださいね。
どんくさい私が取れたくらいだから大丈夫!
応援してま~すヽ(・∀・)ノ

チッチ 2010/01/15(Fri)21:26:11 編集
お返事
>チッチさん
それどころかこれからも続ける気でいましたからね。
暖かいコメントありがとうございます。
もう嫌な目に合わないと考えて気楽にいこうと思います。
合宿すぐ取れるんですね。私ほんとにダメですよ。会社クビになるくらいなので(笑)
ひとり。 URL 2010/01/15(Fri)21:34:46 編集
無題
合宿おすすめします。
仕事お疲れ様
みえこ 2010/01/15(Fri)21:36:42 編集
無題
しばらくニート、いいと思います!
履歴書の職歴にも「任期満了のため」って堂々と書けますし、
じっくり探してくださいね。

春にむけて花柄ワンピなんて可愛いですよね~。
でもひとり。さんの戦利品をここで見られなくなるのは寂しいです…

免許は私は車校で1カ月集中して取りましたが、毎日通うだけで大変なので
合宿の方が効率的&経済的でいいかもしれないです。
そこで友達ができたという話も聞きますし^^
仕事に必須かどうかは職場次第ですが、身分証になりますし
若いうちに取っておいた方が絶対いいですよ。
頑張ってくださいね。
しょう 2010/01/15(Fri)21:38:34 編集
お返事
>みえこ さん
ありがとうございます。やっぱ合宿ですか。
 
>しょう さん
お久しぶりです。そうです。履歴書に契約終了って書けるんですよね。
秋から更新できなかった戦利品を少しずつアップしていきますよ。
春物好きなのでたくさん欲しいですが着る機会もないので;;
通うって大変ですよね。
合宿派が多いので明日にも申し込んじゃおうかしら。
友達もできるんですねーあんまり詐称しないほうがいいかなぁ(笑)
事務職はわりと要普免ですね。
ひとり。 URL 2010/01/15(Fri)21:45:10 編集
無題
学生パックがあったらそれがいいかもー
ウール 2010/01/15(Fri)22:33:31 編集
無題
ご無沙汰していました><
会社は残念ですが、ひとり。さんの思うようにきっと神様が「休め」と言っているんですよ。

普免ですが、私は学割で普通に通って取りました。
合宿は1~2週間でとれるらしいのですが、短期間みっちりと聞きました。
教習所によっては乗り越しの追加料金がかからないコースもあるようですし、マイペースに学ぶなら普通に通う方がいいでしょう。
私が通ったところは営業かけなくてもたくさんの学生がくるところだったので、教官がすごく傲慢で厳しかったです><
評判をきいてから通った方がいいですよ!

SM2は最近サイズがびっくりするくらい大きいので、もっとぴったりサイズのブランドを探しているところです。
ミナペルホネンとかfur furが気になります・ω・
でも今期の花柄ワンピかわいいし、値段も下がってきた?みたいなので近々SM2のショップに行こうと思ってます^^
ちるちる URL 2010/01/15(Fri)23:46:25 編集
はじめまして
通える範囲なら通いがいいと思います。
合宿はいまの時期キャピキャピ大学生が多そう…。
でも一番重要なのはちるちるさんと同じく、教官の質ですねー。
指名OKとかのとこがいいかもです。
野村 2010/01/16(Sat)00:13:00 編集
お疲れ様でした
1年間本当にお疲れ様でした。
今まで色々あった中で、本当によく頑張りましたよね。

私も前職はクビですw
それも「もう今日から来なくていい」ってwww
失業手当もすぐもらえるし、ゆっくり休んで下さいね。

免許ですが、私は通いで取ったけど、
この時期はめちゃ混みで、朝から予約取りに行ってました。
運動神経、反射神経ニブイので、卒業まで4ヶ月かかりましたw

知人は合宿で、短期で取れるのが羨ましかったです。
ちびぱん 2010/01/16(Sat)01:28:38 編集
無題
こんばんは。

私も年末アルバイトで働いていたとこクビになりました。

しかも一週間で。

だめ人間確定。。。。


気持ちを切り替えていきましょーーー。

どんどこ 2010/01/16(Sat)01:29:02 編集
いろいろお疲れ様でした
ひとり。さん、いろいろお疲れ様です。
理不尽すぎる厳しい世の中にもまれて、
日々苦労しながら成長していく
ひとり。さんをわが娘のように
頼もしく見ていました。
充分がんばりましたよ!
ゆっくり休んで下さいね。
運転免許は、無いと仕事もろくに選べないことに気づき、通いで30歳で取りました,,,
周りはピチピチの高校三年生ばかりで
恥ずかしかったですが
その場違いな気恥ずかしさから
毎日一生懸命通い、
お金も期限もオーバーすることなく取れました。
女の子は合宿に行くと危ない目に遭うと
一昔前は言われていましたよー。
私はその心配も無いのですが、
他人とおしゃべりすることが面倒くさいので、
通いにしました。
いろいろパンフレット取り寄せて
検討してみて下さい!



ドテチン 2010/01/16(Sat)02:15:28 編集
ショック。。
ひとり。さん、こんにちは~♪
主婦のmomoです。

クビだなんていつも話を聞いてた私までもすっごいショックです!!!
いろいろと思うことはあると思うけど、いっぱいいろ~んな経験できたから次に進めるよね!

ここで立ち止まらず前向きに進んでいってほしいです。

私もモスモスはもう潮時みたいです。。
一応セールには月曜こそ行ったけど、カットソー類にはまったく目がいかず、着まわせるカーディガンがちょっぴり気になったくらい。(カットソーすぐよれよれなっちゃうし)
今はベーシックなものが好きです。

それと、実はここだけの話、私自動車学校事務員でした!!
今の時期は高校卒業シーズンでどこの学校もパンパンなくらいの生徒さんを抱えてると思います。
落ち着くのは3月入ってから入校性がグッと減るタイミングになるかな。
まだ仮卒前だけど、学校によっては早く終わるので昼間でも高校生でごったがえしてるかも。
2月に入ったら朝から晩まで人だらけ。。

運動神経抜群の友達が指定校ではないところに入ったんだけど(先に支払った金額以上はかからないけど、試験場で試験管(警察官)が乗った車で検定を受けるので検定合格がすっごい難しい。もちろん検定料はその都度必要)安いからって理由で入ったんだけど、実際運転してみたら先生も驚くほどの下手っぷりで、試験場に検定をを数十回くらい受けに行ったと思う。
結局試験料の方が上回って、指定校の学校に通う以上の金額がかかったって言ってた。

ちなみに私のいとこが指定校でたったの一か月で免許取得できたらしいよ。シーズン前だったのもあるけど。

時間がとれるうちに免許を取るのがベストだと思うけど、事前にしっかりリサーチしてみてね!
できたら電話でもいろいろ聞いてみて。
学校によってカラーも様々あるからね。

私はいつもひとり。さんを応援してるからね~☆
momo 2010/01/17(Sun)18:51:49 編集
お返事
>ウールさん
狙ってるとこ学割なかた。。。
 
>ちるちる さん
アドバイスありがとうございます。
マイペースだけど「通う」ことが1番苦痛な私は合宿もいいかも。。。と思います。
でも通学のが参考書とか選べますよねぇ。。。
評判ですか、なかなか聞く機会ないですが
とりあえずいいところはあるんですよ。
冬物ワンピでかすぎですよね。
ファーファー高くないですか?
モスモスの店員さん好きみたいです。
値段はビーエルが下がってきてますよ。
2年前までビーエルのが高かったのに今は逆です。
 
>野村さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
教官の質!!聞ける人いないです('A`)
評判いいとこがあるのでそこにかけてみます。
合宿はやっぱキツいんでしょうかね。。。
 
>ちびぱん さん
ありがとうございます。
あと1ヶ月半微妙な気持ちで頑張ります。
私はかなり物凄い勢いで運動神経が悪く、体育で普通以上とれたことありません。
そんな私が合宿でいけるのだろうか不安です。
 
>どんどこ さん
切替大事ですよね。
いい人間関係ではなかったし、悪いトコばっか考えて忘れようと思います。
つうかもう次どうするか(しゃこう)決めてるしww
ひとり。 URL 2010/01/18(Mon)19:57:24 編集
お返事
>ドテチンさん
世の中は理不尽、これが普通なんですよね。
ありがとうございます。
こんな私にそう言ってくださるのはドテチンさんだけです。・゚・(ノД`)・゚・。
えっ!ドテチンさんおいくつなのですか?!
私も去年ハロワで職さがしてる時、要普免ばかりで、免許いるんだなと思いました。
評判いいとこあるのでそこにしようと思ってます。
 
>momoさん
次頑張ります。
ありがとうございます。
すごいいい情報ありがとうございます。
3月に落ち着くのですね。
3月行こうか悩んでます。
指定校選ぼうと思います。
momoさんは華奢だからなぁ~私はモスモスのあのゆるさでデブを隠してますww
ひとり。 URL 2010/01/18(Mon)20:06:19 編集
無題
>でも通学のが参考書とか選べますよねぇ。。。
私の行ったところは入所の段階で参考書一式ごっそり渡されましたよ。
人によっては本屋で参考書を買うみたいですが、学科の授業は教習所でもらった参考書を遣います。
運転は車体感覚をつかめれば問題ないと思います^^

ファーファー高いですよね!
でもこれからは休日くらいしか私服着れないのででょうどいいかなーと。
ショップが近くにないので東京まで遠征しないとですが。
B.L.U.E.最近みてないです><
私の住んでいる地域は閉店続きみたいで…大丈夫かな。
ちるちる URL 2010/01/19(Tue)02:29:35 編集
お返事
>ちるちる さん
私、自分が納得いく参考書じゃないと上手く勉強できなくて…
運転…1番の問題点です。私は本気で鈍いです。
1つのものを大事に着るってのが憧れです。
買いすぎですが;;
ビーエル閉店続きだからか、安くなってるみたいですよ!!ビーエルからお手紙来てちょっとまた行きたいなと思いました。
ひとり。 URL 2010/01/19(Tue)22:27:20 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]