忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局どこの…といいつつ買ったことある見せる股引きこと、スパッツのレポをするだけどす。
スパッツは試着ができない物ですので、ビジョンや人生経験を積むしかないですね。
 
とりあえず、基本的に価格が1050円以下のスパッツしか買ってません。
よく買うのが種類豊富な無印良品のスパッツ。
UNIQLOのスパッツも1つ買いました。
 
そこで、無印とユニクロのスパッツを比較してみようと思います。
無印のスパッツの生地は柔らかく、ゆったり感覚で個人の足の幅によっては余ると思います(足首辺りが)

↑無印良品:綿混ストレッチフライス/レース付きフルレングススパッツ(M)¥1050 黒とチャコールグレー
お気に入りです。黒なんて2個目も買ってしまいました。
商品説明(タグ)に「…すっきりしたシルエットのスパッツ…」とあるようにゆったりした履き心地ながらぴったりフィットします。私の足には。
チャコールグレーは色も可愛くて好きです。レースもぶりぶりしてなくてチョイレースで、シンプルながら可愛いのが好きな私にはツボです。
 
画像はありませんが、
ストレッチ天竺/フルレングススパッツ紺色(M)¥1050「締め付け感の少ない、軽い履き心地が特徴です。」
ってのも買いました。説明通り、締め付け感が少ない。少ないけど足首辺りがフィットせず余った感じがちょっと悲しかったです。
好みにも寄りますが、私はスパッツは足にピッタリしてるほうが見栄えが良いよ思うので残念です。
まぁ足首辺りのみゆるい感じなので許容範囲ではあります。これは紺色のスパッツが欲しくて買いました。
 
結構前(夏)に買った無印のスパッツで(今は出てない)

↑綿混ストレッチ天竺小花プリント12分丈スパッツ。ライトグレー。Lサイズしかなかった。
春物のセール品で夏に700円(元値1050円)でげと。
さっき書いた紺のフルレングススパッツと同様、足首だけちょっと余ります。
まぁ12分丈ですしね…ピッタリシルエットが好きな私には60点スパッツ。
紺のワンピ(夏物)に合わせる為に買ったのですが、暑くて夏は無理でした。
今しばらくの時期、濃い色のワンピなどに合わせようかな…と思いますが、スパッツは淡い色より濃い色のほうが使い勝手がいいのでなかなか活躍しません。茶色によく合うんですけどね、ライトグレー。
 

↑ワッフル花柄プリントフルレングススパッツ。オートミール。L
これも夏のセール品。1575円→1000円
ヒトメボレでしたが、使う機会全くなし。
全くフィットせず、だらだら。パジャマみたいです。
Lサイズなのもあるのでしょうか。無印のほかのワッフル生地のスパッツはどうなんだろう?怖くて買う気になれない。
ちなみに今、これ履いてます。見せる股引きとしてじゃなくて、股引きとして履いてる。

部屋着のズボンの下に履いてます。寒くないよ。
 

↑UNIQLO:BODY レースレギンス(M)¥1000
無印のと比べると生地が固く、しっかりしている感じがする。
足に超フィットして気に入ってます。レースなしのも買おうかなと思いましたが、スパッツ買いすぎたのでいらないかも。夏用のスパッツ、1個しかないから欲しいし(←気が早い)
気に入ってます。
あ、買ってはないけど、ヒーテックのスパッツは超絶暖かいと思います。断言する。
ヒーテックのババシャツなら持ってるのですが、超暖かいです。てか暑い程です。
 

激安衣料品店で399円で買った水玉スパッツ。
これもフィットするし暖かいしかなり使えます。安かったしラッキー。
生地は厚めです。
昔、何にも知識がなくて生地厚めのスパッツ買ったらユルユルでパジャマみたいになって変なシルエットになりました。なので、生地厚めのスパッツは印象悪かった。ゆるゆるすぎなので履き心地もダメ。
だけど、生地厚めでも、そのままの見た目が超小さいスパッツ等は伸びてくれるのでフィットするしいいです。
 
カラータイツが流行りですが、あんまり興味ないです。似合ってる人は可愛くて好きですが。
私はたぶん買わない。ヴィヴィットな色合いより落ち着いた色合いのが好きなので。買うとしてもコゲ茶色、モカ、黒かなぁ。
まぁでも、私は見せる股引き+ハーフパンツなどで貫く予定です!!!
ちなみにスパッツの時、足元は温かいくるぶし靴下はいてます。
 
いっつもぺたんこパンプスかキャンバススニーカーばかりなので、足寒くなってきたし、ショートブーツが欲しいお年頃です。

拍手[1回]

PR
COMMENT
無題
私もスパッツはピッタリしたのが好きです。ゆるいのは穿いてるうちに膝が出てきたりしてマジモン股引になりますからね…綿100%のものなんかは危険です。
徘徊 2008/01/11(Fri)21:28:27 編集
お返事
>徘徊さん
ぴったりしないと落ち着かないし、シルエットが微妙になっちゃいますよね('A`)
綿100だめなんだ
ポリエステル入ってないとユルユルに…
ひとり。 2008/01/11(Fri)23:20:45 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]