忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、本日からモスモス福袋の予約開始だそうです。
身駆使のモスモスコミュ、福袋トピが伸びててビックリしたました。
みんな楽しそうにパープルにしたーチャにしたーとか楽しみーとか書かれてると、欲しくなっちゃうじゃない!!
 
私は福袋はどのブランドであれ買わない派です。
あの経験が、忘れもしない、あの経験があるからです
 
2006年に買ったARROWの5000円福袋

アマゾンの戦士テラナイアガラッサム。
なんか今年の夏、TMレボリューションみたいな吹きさらしブーツが流行ってそれがギリシャの戦士みたいなのが街にいっぱい歩いてるっていうのがありましたよね。こっちはアマゾンの戦士だぜ!!
 
さすがにモスモスでアマゾンの戦士になるって事はないだろうけど、選んで買った服さえよく後悔するし、こだわりが割と強いタイプだと思うので福袋は合わないかなーと思います。
 
2007年のSM2福袋は買おうかと思った事があります。実は。当時、モスモスが気になり始めた頃です。
8400円でガーリーかボーイッシュ選べてたやつでしたよね。結局やめたんだけど、ネットで画像を拝見させて頂く限り、モスモス初心者には大当たりの内容だったんじゃないかと思いました。
今年(2008年)のは他人様がうpして下さった画像を拝見させて頂いてる分際で物申させて頂き恐縮ですが、私だったらイマイチかな?囚人戦士みたいだった。2008テチチは当りだと思いました。袋も含め。
モスモス歴長い方でも、福袋毎年買う方はいるようです。これも人様の書かれた情報からで恐縮ですが、「普段買わない色だから新鮮」「せっかくの福だから着こなしを考えてみる」などと、なるほどな、と思いました。
こんな考え方もアリだなって思います。私には思いつかない志です。センスあるな、と。
そして今の時期、福袋の中身楽しみという夢がありますよね。開ける瞬間の楽しみもありますよね。
でも「やっぱり服は自分で選んで買ったほうが良かったです。」「○○交換してくれませんか?」などの書き込みも多かった記憶があります。開けた瞬間のがっかりもありますよね。オークションにもめちゃちゃ売られてたね。
 
アテクシの2009年のモスモス福袋予想は、今年よりイマイチと予想します。
→理由:原油価格高騰。柄物カットソーが去年は色使いや柄がかなり凝ってたけど今年は平坦なのばかりでハピプラ行きまくってる。今年(秋冬)は売れた商品の再入荷ばかりだった。そのお陰で嬉しい事もありましたけどね(つけ襟)
あけてみないと分かりませんがね、やっぱ。
 
まぁ、まとめ戦士
【福袋合う派】
□笑う門には福来るという考えを持っている
□挑戦心がある
□着こなし考えるの大好き
□イメチェン
□かわいい
□オークションやるぜ
 
【福袋合わない派】
□こだわりがある
□手持ちの服と被ると気になる、似たような物ばかり買うと後悔する
□夢より選んで楽しみたい
 
しかしトピ本当に楽しそう。私も欲しくなってきたジャマイカ。今日モスモス行ったけど何も買わずに済みました(笑)
福袋、2種類とか買う人とか凄いなぁ。セール品も買うだろうに。
こないだ散財してきたのをこれから↑うpしますね。
ちなみに行き着けモスモス、去年は福袋の数がテチチ含め250個だったそう。多くね?

拍手[0回]

PR
COMMENT
どうも*´`*
ほんと、福袋トピ伸びてますよね-。
私は2007年版を2種類とも購入したクチなんですが、
ひとり。さんが仰るように、モスモスが大好き!全部すき!っていう方にしかオススメできない内容でした。
あと、サイズが大きい。
フリーサイズなんていうのはLもしくはLLじゃない?という感じ。

私は無難なデザイン・人と被るっていうのが嫌で今年も買わない予定ですけど…。
福袋開ける時のドキドキだけ味わいたいなと思います、笑。
ちるちる 2008/12/11(Thu)00:39:29 編集
お返事
>ちるちるさん
あ、サイズ…サイズ大事ですよね。モスモスのは大きいですよね。
あのゆったりに慣れちゃってテチチとか小さく感じます;
私も福袋は買いませんが、皆さんの書き込み見てると楽しそうで、福袋欲しくなってしまいます^^;お得な福袋っていう言い回しがまた、そそられますよね。何入ってるか分からない冒険と開ける時の楽しみも。
お正月初売りも欲しい衝動に駆られそうで怖いです。
ミクシーなどで画像があげられるのを楽しみに(人頼みかよっ)しときます。
モスモスのは余り物じゃなくて福袋用のが入れられるからほぼみんな同じ物なんですよね。
でもちるちるさんなら何でも可愛く着こなせちゃうように思います
2007年の2袋買われたんですね、ブルジョアー(・∀・)入れ物袋も中身も可愛かったですよね。
当時の私だったら大満足だったと思うから買えば良かったです('A`)
ひとり。 URL 2008/12/11(Thu)19:31:19 編集
初めまして☆
こんにちは♪
いつもひっそり拝見&拍手(GOOD)させていただいておりました。

SM2の福袋!!
私は今年の冬のセールで初めてお店に入って(昨年の秋にお店ができたというのもあって)一気に惚れちゃったのです。
冬のセールでもいっぱい買ったしそれからずぅっと行きつけです。

背がちっこいのでボトムスは丈からして合わないので持ってないのですが、Mサイズのカットソーでもたまにおっきくて着れないことがあるのです。

私にとってSM2の福袋(2008)はネットで見る限りどれも着こなしできそうだなって思ってたので今年は絶対予約するんだ!!って意気込んでたのです。
予約開始日も過ぎたしいつ予約に行こうかな~なんて考えてた今、ひとり。さんの記事を読んでやっぱりやめようかな。。。なんて悩みだしています。
コメントでも大きくてきれなかったって書いてたし。。。

私もこだわりが強いしフリーサイズは困るし、それこそ過去に一度ひとり。さんのように大失敗の経験があってそれ以来は絶対に買ってなかったんですよね。SM2なら大丈夫かなって思ってたけど、実際、衝動買いした今年の冬のセール品は落ち着いて家で合わせてみたら太って見えたりおっきすぎたりで何枚か売っちゃった。

あぁ~どうしよ~~~
しかも私、専業主婦なのであんまり自由に使えるお金ありません(^^;;

そういえば最近カットソーの値段も上がったし、質もいまいち(薄いとか)な気もしてたんですよね。ひとり。さんの意見、ものすごく参考になりました!!

だらだら長々となりましたが、いつも参考になる記事をありがとうございます♪どうぞこれからもよろしくお願いしますね☆
momo 2008/12/11(Thu)22:41:11 編集
お返事
>momoさん
初めまして(・∀・)いつも閲覧、そして拍手までして頂いてありがとうございます。
こんなんでも参考になると言って頂けるなんて光栄でとても励みになります。ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
モスモスの冬のカットソーは大きめですよね、春秋くらいが丁度良いと思ったら、袖が短かったり…OTL
福袋、楽しみにしすぎる、期待しすぎてしまうから意外に無難でガッカリ度が上がってしまう所もありますよね。昔の失敗はARROWのなのでアレですがモスモスはマシかもしれません。悩みますよね。
セールは争奪戦だからついつい手に取ってしまって家に帰って冷静になると後悔なんて事多いですよね、初売りよりちょっとしてからさぐるのが一番かもとも思えてきます。
ひとり。 URL 2008/12/13(Sat)23:50:48 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]