忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またいろいろ買ってきた。
今回画像うpの数が多いのでコントラスト直ししてない(してもきたねえだろ禁止)&画像サイズ小さいです。
 

【B.L.U.E. 紺チェックロングコート ¥17640→¥8820
チェックのコート欲しかったんでまさに理想的なコートにお安く出会えました。(´ω`**)
上まで全部ボタンとめれば首まであって、マフラーいらずだし

折れば襟になるし、
あと、写真では分かりませんが、他にも内側にボタンとめる所があって、ちょっとちがう形で着る事もできるみたいです。
凄い良い買い物した。
定価はだいたい ビーエル>モスモス だけど、ビーエルのセールは値下げの仕方が凄まじいです。セール序盤でも ほとんど50%オフだし。
 

【SM2 大きめスカラップレースカットソー キナリ ¥4410→¥2205
いつもいくSM2じゃないSM2にて発見。秋カタログ掲載品で余り物。
欲しかったのでGETできて良かったです。
いつもいく所では売り切れでしたので。
ハシゴしてみるもんです。
いつもいくSM2ではこれ、店員さんがよく着てるって印象でした。(だからちょっと欲しくなった)
カタログみた時は微妙だとおもったけど、大きめスカラップがかわいいです。
このハシゴ先SM2は、ちょっと行くのが大変なんですが、配置が好み、まだこれ残ってるの?!ってのが残ってるし、店員さんが優しいので好きです。(前いきなりカタログくれた、ビーエルのコート買った袋持ってたら、ご一緒にしましょうかと言ってデカイ紙袋に入れてくれた)
店員さんありがとう(´;ω;`)
遠くても、またハシゴしに行きます。
 

【SM2 タグ曰くベージュのうすカーキ色ハーフパンツ ¥5775→¥2877
モスモスにしては珍しくすっきりめのシルエット。長さ調節がちょっとできる。
セール前からハッピープライスで見かけたけど、いつの商品だろう。
素材が綿で、年中着れそうだし、安かったし、ハーフパンツ好きにはほっとけなかったので買った。
着る機会は出るかはわからんwww
 

【SM2 スカラップレースカットソー ベージュ ¥3990→¥2793
これ、同じ色でスクエアネックVERも買ったんですよね(´・ω・`)
このシリーズ、丈が長くて好きだからもう1個欲しかったけど、これしか余ってなかったので買っちゃった。主にニットの下に着る様だからいっかーって。
本当はスクエアで別色が欲しかったけど、折って使うと、スカラップ襟になって意外と可愛いかった。

プロパーで買えばよかったと思ったけど、セールで買ってから良さに気付いたので仕方あるまい(´;ω;`)
 

【Te'chichi Vネック レースカットソー ¥5040→¥2520
これも恐らく秋冬の余り物。
素材にちょっと毛も入ってました。Vネックのレースの細工や、裾のレースが可愛いです。
テチチなのですっきりしたシルエットです。
なんか、お仕事用の上品っぽいカットソー。
(その用途で使える日は来るのか)
超気に入ってるわけではないですが、凄いお買い得な値段だよなぁ…
 

【SM2 ticklish.ticklish. 花柄手袋 グレー ¥2625→¥1575
カタログ掲載品。
これのマフラーの水色を持ってます。水色は人気がないのか、再入荷されなかったらしくセール価格で見ませんでした(・∀・)ほっ(笑)
すっきりした手袋が欲しかったので良かったです。毛羽立ちが速いのですぐ弱りそうです。アンゴラも入ってます。
 

左【SM2 ticklish.ticklish. ファーのボンボン付ニット帽 モカ ¥3360→¥2352
右【SM2 ticklish.ticklish. キャンバスバッグ モスグリーン ¥1995】
両方、遠いSM2で。
バッグは、ラクに持てる物(常用)が欲しくて、持ち手が可愛くて買っちゃいました。シンプルで、たくさん入ります。ポッケとか一切ないので不便利でもありますが…
SM2は店舗によって置いてある物(在庫)が微妙に違う。
なんか、このニット帽がたくさん置いてあって目につきました。
このニット帽、超超超超お気に入りです。これで帽子にハマって…

【セレクトショップ コサージュニット帽 ¥3685→¥2572
【SM2 ticklish.ticklish. ファーのボンボン付ニット帽 青 ¥3360→¥1575
ファーのボンボン付ニット帽、いつもいくSM2でさらに安くなってて青だけあったので買っちゃった(*´ω`*)
イロチで揃えちゃった☆だって、このニット帽の可愛さは罪レベル。そして1575円なら買うしかないですwボンボンデカくて可愛いです。
コサージュニット帽はモスモスのじゃなくてセレクトショップの。写真じゃ分からないけど、コーデュロイっぽい素材の毛糸とちょっと色が違う色の毛糸で編まれてます。暖かいです。
というわけでニット帽が好きになりました。
 

【SM2 ticklish.ticklish. 花コサージュ カーキ ¥1680→¥1050
秋カタログの最終ページ掲載品。秋の余り物。
1050円だったから買った。
セール品なのに、可愛い巾着袋に入れてくれた。
優しい(´;ω;`)
ありがとう(´;ω;`)
こんなサービスされると、ここのアクセ買いたいとか思っちゃいますよね。
まぁでも、私はアクセ類はたぶん、ヘアゴムやコサージュくらいしか買わないと思いますが…
 

 

【SM2 水玉レースライン付ニット ベージュ ¥5775→¥4032
HPに掲載されてました。クルーネックでカーデVERが。
ボタンついてないVERは、スクエアネックです。
カーデVERが欲しい気がしたけど、これしかなかった。
これ買った時、ニットが欲しくて、水玉レースが可愛くて買っちゃった。
そしてモスモスが入ってるビルの、4000円のサービス券持ってたから、勢いで…
…ちょっと後悔(´・ω・`)
カーデの方が使い勝手いいなぁ…と。
これ買って思ったのが、裾がキュッってなってる(ゴムが仕込んである?)ニットより、そうでないニットのほうがいいなぁ…と
レースのカットソーばっかなので、レースが出せないのは勿体無いので。
裾が短めでひらひらしてるのがいいなぁ…と。
コーデってか、普通に着るだけなんだが、

*SM2ニット¥4032(¥5775)
*SM2レースカットソー¥2793(¥3990)
*SM2チェックズボン¥5061(¥7245)
あとはズボンを茶色チェックのにする…くらいか、キュロットスカートだと、なんかダサくなっちゃうの。
ワンパターンしかない。当たり前か。
このニット自体、パフスリーブ袖とか、形は可愛いんですが…
 
よく考えたら、あんまり着まわしが効く、冬物(ニット)を買えてなかったな…と思います。
タンスあけていろいろ考えてみて、更にそう思った。
本当に買い物下手だ。
カットソーはレースやら柄物やらちょっと見えて可愛いものを買ったにも関わらず、カーデでないニットやら、ニットカーデは裾が締まった物ばかりで、レースがチラ見せ出来ないし、見えても雰囲気がイマイチ。
 

 

*SM2ニット カーキ色¥4326(¥6195)
*SM2バテンレースカットソー¥2741(¥4095)
*SM2エヘカ キュロットスカート¥7245
モスモスのカタログ掲載のレースニットカーデとカーデでないVERで悩んで、胸元のレースのすけ具合が可愛いと思ったのでカーデでないVER買ったけど…
これもズボンかえるくらいしかコーデ思いつかない。

*SM2レースカットソー¥2562(¥3675)
*SM2チェックズボン¥5061(¥7245)
カーデVERにしとけば良かったかな…ボタンしめてニットのボタンとレースが主役でも良かったし、あけて、下に柄物カットソー、サロスカ、ワンピを見せたり、カーデの方が活躍できたかな…
 
タイトルにもある、お気に入りの1着を買うのが大事だな~と思いました。
お気に入りはたくさん着れた方が嬉しいし、気回しした方が経済的な(´・ω・`)それでも今度は、着まわせるようなのたくさん買っちゃいそうだけど…
 
そんで、この冬買った、使える&お気に入りは、

*uniqloウールワンピ¥1990(¥3990)
*SM2エヘカ水玉カットソー ピンク¥2835
これはお気に入りです。ワンピなので着まわしも糞もないですが。
これじゃ寒いだろ、って感じですが、カットソーの下にババシャツを着れば寒くないです。好みですが、タートルより、クルーやスクエアネックを着てすっきりした感じの方が好きです。
このワンピは形がミソなので上からカーデとか着ないほうが好きです。着るとシルエットがなかなかいいです。丈も丁度いいし。
なので、結構何回も着てます。
ちなみにトルヴェールカルテットのコンサートは、このユニクロのワンピに、花柄カットソー着てきました。あれだけモスモス愛好しまくりですが、ユニクロをお出掛け用にwww
 
使いまわしが効く&お気に入りなのは、

 

*SM2レースニットカーデ¥6195
*SM2エヘカ カットソー チャコールグレー¥4095
*SM2 チェックハーフパンツ 茶 ¥6195
 

*SM2 水玉ワンピ(人によってはチュニック) こげ茶 ¥4767(¥6825)
*en face シャツワンピ キナリ ¥2990(¥3990)
 

*SM2スクエアネック雪氷レース柄カットソー グレージュ¥3675
*SM2チェックズボン¥5061(¥7245)
 
まず、白(ニットと色違い)のレースが付いてるのがお得なニット。
カットソー+ズボン、ワンピと合わせても合せれて使いまわし&デザイン共に凄く気に入ってます。
それより、雪氷カットソー、柄は超気に入ってるんですが、モスモスにしては珍しくピチピチな感じ。公式ではリブニットタートルと合わせてたけど、たかがババシャツでも下に着たらムッチムチ。ニットタートルなんてもう合わせたら…
いや、デブな私がいけないのですがね(笑)
そして生地が薄く、寒いです。雪氷柄だから、ちょっと涼しいくらいの春や秋
に1枚で着てたらおかしいし…
でも柄は気に入ってるからなぁ…
 
無理矢理コーデを色々考えてみた。

*SM2パフスリーブ7分袖カーデ¥5145
*SM2スカラップレースキャミチュニック¥2100(¥3990)
*雑貨屋 こげ茶タートル¥1050
*OLIVEdesOLOVE ハーフパンツ ¥???(姉からのもらい物2~3年前の春物でたぶん6000円くらい)

*SM2 チェックハーフパンツ 茶色 ¥6195

*SM2花柄カットソー 茶色 ¥3675
秋に買った、パフスリーブのカーデ。秋物なのでアクリル、綿素材で暖かくはないので今の時期は重ね着しまくらないといけない。
ワイドwだしあんま使えないと思ったけど、着ると形がわりと可愛いです。
細身のジーンズも合いそうです。
オリーブのハーフパンツは年中履きまくってます。かなり使えます。
今ショーパンが流行りだけど、ハーフパンツの方が好きです。
 

*SM2ニットチュニック¥4032(¥5775)
*B-POP-STUDIO黒シャツ¥??? たぶん安かった。
*クレドソル カボチャパンツ カーキ¥2990
買った時は、膝丈・ひざ下のキュロットと合わせるつもりでしたが、ダボダボ古着系みたいになったのでやめた。
細身のハーフ~ショートパンツと合わせてます。
カボチャは履いて広がるのでその時 味が出ます。
 

 

*Te'chichi レースニットカーデ¥6195
*SM2 レースカットソー グレー¥3990
*クレドソル チェックパンツ¥2990
レースラインが味。
そのまま着てシンプルにコーデ。
クレドのチェックパンツは細身で、ショートをハーフにしました(折り曲げを戻した)

*SM2ガーゼ素材スカラップレースチュニック¥5145
*uniqloテーパードボーイフレンドジーンズ¥3990
ちょっとシワ加工してあるガーゼチュニックと、上品なテチチのレースカーデは不釣合いかなぁ??
 

 

*SM2エヘカ ストライプスモック¥3591(¥5145)
*ジェーンマープル襟シャツ¥???(姉からのもらい物)
*SM2 ハーフパンツ カーキ¥2877(¥5775)
下の紺の襟シャツは素材が綿とポリエステルで暖かいです。
このシャツじゃなくて、ニットタートルを下に着れば今の時期も大丈夫です。
 

*ロペピクニック ニットカーデ¥3045
*SM2丸襟ストライプシャツ¥3297(¥4725)
*無印良品チェックのサロペットスカート¥3045
*uniqloテーパードボーイフレンドジーンズ¥3990
サロペットスカートのコーデ
なんかヴィヴィットな色合いだなぁ…
ロペピクニックのカーデは凄く暖かいです。
色的にあんまり使いませんが…
 

 

*SM2レースニットカーデ 青¥4032(¥5775)
*SM2レース花柄カットソー¥3500
*SM2エヘカ キュロットスカート¥7245
 

*SM2 大きいスカラップレースカットソー¥2210(¥4410)
*SM2ギンガムチェックワンピ¥5145(¥7245)
ギンガムのワンピ、気に入ってるんですけど、丈、シルエットが私にはあんま合わなくてほとんど着てません('A`)
レースニットに合わせるとメルヘンすぎてロリータっぽくなっちゃうかな…
 

*SM2丸襟ストライプシャツ¥3297(¥4725)
*SM2レース付ひざ下丈キュロット¥???セールで5000円くらい
この3点セット、去年のセール(つまり一昨年冬物?)で買いました。
モスモスにはまり始めの頃です。
なかなか良い3点選びました。
セール品かもしれないけど、モスモスの前年の冬のレースニット。
袖と裾がかぎあみレースになってます。使いやすいです。着まわしが利きます。
去年のが5775円で今年のレースニットが7245円、値上がり?微妙に素材も違うからかなー。よく分からんw
今年のほうが色合いはすきかな(´・ω・`)
 
 
と、まぁ、よく買ったインナーカットソーに合い、着まわしの利く上に着る冬物があんまないと感じたので
選んできた渾身の2着。

【SM2 レースニットカーデ ベージュ ¥7245→¥5061
最初からこのタイプのカーキ買えばよかったかなーとも思いますが、いっか(´・ω・`)
裾が広がってるカーデは使いやすい。
これのバリエ違いのレースニット(↑のカーキのやつ)のほうがちょっと丈が長めでした。
 

アップ画像

ネコスじゃなくて

【SM2 花柄ジャケット 茶色 ¥8295→¥3150
多分アウトレット商品。今の時期、店舗にはちょっとアウトレット商品が出てきます。夏せーる時期後半にもあって、1000円で綿・麻のズボンなど買いました。それと匂いが一緒www倉庫の苦い臭いがする(笑)
いつの商品だろう。
てか、こーいうジャケット凄く欲しかったのでラッキーです。
定価でも買っちゃったかも。
なんでこれが売れ残ったか、理解できないです。
別色がよっぽどか神色だったのかな。
綿素材で、春物か秋物かと思います。
超安く理想的な物げとできるなんて嬉しいです。こんな事はめったにない。
シャツにジーンズ、ワンピで雰囲気前々違うしね。着心地もいいです。
花柄もツボ
カワイス
 
 
いつも、~円だし買っちゃおう…ですが、本当に気に入った物を買うように気をつけようと思います。
そのほうが満足だし、失敗も少ないでしょう。
 
モスモス公式がうpされてて、早速この靴↓

が欲しいですが、¥10290で自粛しないといけない値段です。
セールで買いすぎだし買いすぎだし買いすぎだし。
でも凄い使えそう(´・ω・`)
似たようなのImageで探そうかな(´・ω・`)
 
あ、もう消されてますが、HP掲載で秋物の

 

↑のテカテカパンプス、今更欲しい。確か6875円。
テカテカ靴はモスモスらしくない感じもしますが、テカテカ靴ってワンポイントに活躍するアイテムなのでオシャレな気がします。
 
 
もう春物が出回る時期ですが、今が1番冬物が必要な時期です。
先月と前々寒さが違います。
スニーカーじゃ足が寒いです。
こんな時こそ必要な物が分かるけど、冬物は余り物しかないのです。
だいたいの服屋って季節を1歩先行ってますよね。
春物はどんな春物が欲しいか、春にならないと分からなくて、春になって、HP掲載されてたのが欲しくなって、売り切れ…という悲しい事態が起きます(今までがそう)
なので1歩先を見越して服を買える人は凄いとです…
 
1月も後半になってドンドン値下げされるんですが、
モスモスのカタログ掲載のマニッシュサロペットさんが3000円台になっておられました…
あ、ちなみにレースニットはセール中に入荷されたものだそうです。セール品も追加されていくそうですね。
レースニットやらサロペはモスモスの自信作だから多めに作ったんだと思います(たぶん)
サロペの値下がり杉は…何故だぜ?
 
=次回「おしゃれみすぼら泥棒」更新予定=
今年のUNIQLOのババシャツに文句を言いたい件について。

拍手[0回]

PR
COMMENT
無題
コーデいっぱいで見ごたえある記事ですね。
こんな風に更新できるの(・∀・)スゴス!!
ハーフパンツのコーデどれも好きです。モスモスらしさみたいのが出てる感じで。
1万円超えの靴かわいいですよね。あと2千円位安かったらいいんですが(´・ω・`)でも、こういう形の靴なら安い方なのかも・・・。
あこ URL 2008/01/23(Wed)00:08:39 編集
お返事
>あこさん
ありがとうございますm(_ _)m
2日がかりで書きました(・∀・)ノ
こうしてタンスを広げてみると、何が余分で必要かが分かります。衝動買いを実感(´・ω・`)
あの靴、可愛いしたくさん使えそうですよね。
去年も似たタイプのが出たみたいで、それは1万以内だったそうです…値上げ?(´;ω;`)
でも、あんな感じの靴にしてはきっと安いほうですよね。
キャメルの色を見てみたいです
ひとり。 2008/01/23(Wed)15:47:15 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]