忍者ブログ
墓入り前の娘の糞ブログ。人生が崩壊した馬鹿の独り言。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モスモス秋カタ9/8より配布、一般フェア9/18ノベ→タオルとハンドクリームのセット
今までで一番いらないノベルティですが、エヘカとテチチに期待しときます。
ノベのために何か買いたくはないですな。
リッペもだけどあんなぺらいパジャマのために2万以上出したくない。欲しい物あれば別だけど。
好きなチャーム類ゆるきもキャラ類は変な方向に行ってるし、ブーツも1個買ったので欲しい物は特になし。
 
バルドキサン(アゴメラチン)
2009年2月にヨーロッパで容認された最新の抗うつ剤だそうです。
もちろんまだジェネリックなし。
個人輸入代行サイトで見たら28錠日本円1万円
私が買って服用してるブプロピオンはジェネリックで100錠7000円
1か月でなくなるので1ヶ月7000円かかってるってこと。
ケータイ代7000円、自動車保険11000円なので毎月7000円は痛い出費
でもブプ飲まないと起きれない。
ブプやめるとしたら主剤のアモキサンを倍飲まなくちゃ動けんと思う。
日本で出回っている抗うつ剤の薬理は
セロトニンやノルアドレナリンの再取り込みの阻害
つまり、セロトニンやノルアドレナリンという物質が吸収されるのを遮断して物質の濃度を上げることでうつ状態をよくする、ということです。
いやぁ私は薬にセロトニンを増やす物質があるのかと思っていた。
ところで私が飲んでるブプロピオンの薬理は
ノルアドレナリンおよびドパミン再取り込み阻害
という日本にはないタイプの抗うつ剤です。
ただ、アモキサンも多少ドパミン取り込み阻害作用はあるそうです。
そして私が注目してる新薬アゴメラチンは
ノルアドレナリン・ドパミン脱抑制薬
再取り込阻害と脱抑制ってどうちがうのか?ちょっと調べたんですが分かりません…
薬理うんぬんより薬は見えない相性ですが、ブプロと併用していいのか疑問。
まだ新薬で値段も高いため、試してる人が少なく、情報も少ないです。
アメリカすら治験中の薬だし。
うーーーん…
体はりましょうか(笑)
SSRIとかSNRIとか出てるけど副作用軽いだろうけど作用も弱い。
なんだかんだ古株の三環系がばりばり効くと思います。
でもリフレックスもいいと思う。
最初に出た抗うつ剤トフラニールも現役ですしね。
パキシルなんて断薬症状がすごいから飲みたくない。
パキも出る前はみんな期待した。
アゴメラチンも期待されてるけど、新しい物にすがるもんなんだよね、何年も病んでると。

拍手[5回]

PR
COMMENT
無題
脱抑制って初めて聞いた。
どういう薬理作用なんだろう。

抗精神薬は儲かり市場だし、これからも新しいのがどんどん出てきそうだね。
アミノ 2011/09/03(Sat)00:32:18 編集
無題
>アミノ
世界で1番売れてるリフレックスも薬理がちょっと違うみたいだよ。
新薬は副作用が少ないと謳って出されるけど、精神系は古い薬のほうが効くな。
ひとり。 URL 2011/09/03(Sat)18:08:35 編集
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackbackURL:
(´;ω;`)φ
プロフィール
ひとり。
1986年生まれ・♀・A型
2浪して受験失敗した駄目人間。通信制大学のなんちゃって学生だったが、それも退学。短期バイトをたまにやるフニーターから現在お茶飲み経理事務職に就くが1年で契約を切られ(実質クビ)ニートと仕事を短期間で辞めるを繰り返し、現在はWEB系の事務員兼家庭教師。いつまでもつのやら、クビも不安です。
人生オワタ\(^o^)/馬鹿
自己紹介詳細は、ここ
高校-浪人時代の日記は名も無き日記

amazonのレビュー書いてます。ここからどうぞ
 
※波長が合えばリンクフリー'`ァ(;'Д`) '`ァ

2013’10’12last up!!
オヌヌメ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ひとり。ごと
ブログ内検索
最新コメント
[08/05 eye]
[07/30 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/21 みえこ]
[07/21 ひとり。]
[07/21 みえこ]
[07/20 ひとり。]
[07/13 トトロ]
[07/13 トトロ]
[06/25 ひとり。]
最新トラックバック
メール
バーコード
お役立ちリンク
カウンター
忍者ブログ [PR]